SSブログ

Waltz for DEBOO [市民活動]

やあ

やっぱり今日は両足の付け根あたりが張っています。

今日は自転車はお休み。仕事がんばろうかと思ったけど、
やっぱり7時には会社をでました。

私は地元で環境に関する市民活動グループに入っています。
今日は環境に係わる市民活動に助成を出してくださるところがあり、その申請を出さないと
いけなかった。チェックして提出です。

でも通らないだろうな、通ったら大変だ。

市民活動はイベントが中心で主に簡単な物作りを体験してもらっています。
活動は楽しいのですが、仕事と、家の用事との兼ね合いがあり、なかなか難しい。
それと、実際に運営を考えるようになるとなかなかね。

でもイベントはたのしいです。
とくに楽しそうにもの作りを体験している所を見ているとそう思います。


現在 本は『生物と無生物のあいだ』を読んでいます。ちょっと前に話題になりましたね。
中身は遺伝子研究の話と、生物学はどのように研究を進めるかの話、研究者の光と影、
ほんの少し早いだけで重要な研究をしていた人物が評価されない事もあるようですね。

ではまた
やでやで!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 1

コメント 1

こう

環境活動に助成金を出してもらえたら、
色々やってみたいです。
今度調べてみます。
by こう (2008-05-03 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。