SSブログ

南にですか!風強いですよ。 [自転車]

やあ

今日は結構あたたかかったですね。

今日はスコット君とお出かけです。
私の住んでいる場所はこの市の北の方にあります。そこから今日は南の端に出かけました。片道9か10キロぐらいでしょうか。

途中、埋立地の自転車道に桜並木があり今日は満開でした。
桜並木2.jpg

南の方に向かっていくと途中からは干拓地になり回りには田んぼか畑しかなくなります。

この市は愛知県を犬に例えると(前足が知多半島、後足が渥美半島)ちょうどお腹の辺りになります。
海の方に行くと冬の時期は結構強い風が吹くときが多くあり、今日はまだ強い風が吹いていて、行きは逆風になりなかなかスピードが上がりません。

で目的地です。
バンク.jpg
なかなかのバンクの向こうに発電所が見えます。あバンクは確か走行禁止です。

でそこから南を見ると
南.jpg
あれれ前は海が見えていたんですが、今は発電所の石炭の灰で埋め立てられ海は見えません。

私が大学生だったころ時々ミッションの原付バイクでよくここまで走ってきて海を見ていました。ずいぶん昔の話ですが。

田んぼや畑のエリアでは帰りは行きよりもずいぶん早く帰れました。

今日の走行は往復18キロぐらい時間は1時間半ぐらいなのですか、田んぼや畑では調子に乗って前ギアをトップにして走った時間が長かったので、帰って自転車を降りてから疲れがどっときました。

不思議なことに自転車ではまだ走れそうだったのに、そうかスポーツ車とは乗る人をスポーツさせる自転車なのかと勝手なことを考えております。

では


やでやで!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。