SSブログ

どこでもいつでもブルーですが [映画]

やあ

ちょっと気分を変えて雰囲気をブルーにしてみました。

ブルーな出来事があったわけではないのですが、あえてあげれば、

自分の体重が1995年にマイクロソフトから発売された基本OSぐらいあったことぐらいですが、なにか。

今日はどうしょうかと思いながら、買い物などに行っていたら雨が降ってきて自転車は乗ってません。

でレンタルした映画を見てました


アメリカ、家族のいる風景

アメリカ、家族のいる風景

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD



『アメリカ、家族のいる風景』 ヴィム・ヴェンダースですねロードムービーといわれるタイプの映画です。

いい加減で酒と薬と女に溺れた映画俳優が何もいやになり、逃げ出したのですが自分の子供がいることを知り、会いに出かける話なのですが、

映像はいいです。あまりお進めはしません。ウォン・カーウァイ監督の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』とか見て言いと思った人はいいかも。

ロードムービーは映画が心象風景を映し出してる感じがして一人称の映画だと思うので、物語の展開が楽しいわけではないですね。人の心の風景を見るようなものですからね。

でウォン・カーウァイ監督の『恋する惑星』では王菲とトニー・レオンの1人称がぶつかるシーンがあるんですね。

まあでも『アメリカ、家族のいる風景』 寂しい映画です。でも最初と最後のシーンはいい。でも日本のドラマにもあったような最後かな。

では
やでやで!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

やでやで! 5

コメント 2

STEALTH

御訪問、ありがとうございます。確かに池の多い町です。ご指摘の通り昔は農業用のため池として使われていたようです。
今はタダの憩いの場ですけど。
by STEALTH (2008-04-14 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問ありがとうございました~♪
by mimimomo (2008-04-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。