SSブログ

水と親しみましょう [環境]

やあ

最近、私は仕事でよく外に出ています。

で今日は外に出るついでに仕事で時々耳にする、親水公園、親水空間と言われる場所に立ち寄りました。

愛知県にある涼松緑道です。
親水公園.jpg
これは枯山水だそうです。

今日は天気も悪く時間もあまりなくて一部しか見れませんでした。
水の流れているせせらぎとかもあるようで、夏とかに来ると気持ちよさそうです。

ただすこし人工的なのでは、
水と親しんでも水辺の自然と親しむというわけではないようで、そのようなところがあってもいいのではと思いました。

で花が咲いてました
白い花.jpg
名前は分かりません。

そうそう自然つながりでマンガを一つ
とりぱん 4 (4) (ワイドKCモーニング)

とりぱん 4 (4) (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/23
  • メディア: コミック


本作品のタイトルは、庭に来る野鳥のエサとしてパンが使われていることから来てます。
家のエサ台にくる「つぐみん」「ひよちゃん」「スズメ」「オナガ」「アカゲラ」などの生態がコミカルに描かれています。


そういえばマイクロソフトから発売されたPC用のOSのウインドウズ 1995年にでたバージョンは95 1998年に出たのは98ですね。分かりづらくてすいません。

では

やでやで!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 6

コメント 4

STEALTH

この涼松緑道ってのはどこにあるんですか?感じいいすね
by STEALTH (2008-04-18 12:34) 

k-sakamama

ほんと素敵なところですね。
花は、アセビ(馬酔木)だと思いますよ。
by k-sakamama (2008-04-18 14:24) 

mimimomo

こんばんは^^
お仕事で外に出るチャンスがあるのは良いですね~
気分転換になりますでしょ^^
こんな公園でちょっと深呼吸~
またお仕事も頑張れる。
お花の名前はk-sakamamaさんが書いていらっしゃいますね^^v
by mimimomo (2008-04-18 19:42) 

イチロー

昔、ロード用の自転車を衝動買いして・・ よくこけました。
あ、一時期海外では自転車通勤もしてたな。

by イチロー (2008-04-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。