SSブログ

ニュートラルな心に [旅]

やあ

今日明日と私はお寺の行事で山梨県の身延山に行きます。

子供の頃から何度も来ていますが、来るたびに心がかたよりのないニュートラルな状態になる気がします。

場の空気がそうさせるのでしょうか。伊勢神宮の内宮でも感じることあります。

では
タグ:身延山
やでやで!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 5

コメント 2

mimimomo

スミッチさん お寺に関係あり?
  わたくしは母を早く亡くしているから、やはりお寺に関係あり^^
確かにお寺って一種独特の雰囲気ですね~ でも毎日仏壇に手を合わせていて
未だに無の境地になれないでいます(--;)
by mimimomo (2008-04-20 18:48) 

k-sakamama

確かにお寺や神社に行くと気持ちが違いますね。
子供の時からなじんでいるせいかと思いましたが、
教会にいってもおなじ気持ちになります。
なぜでしょうね?(笑
by k-sakamama (2008-04-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。