SSブログ

やっぱり金剛様 [自転車]

やあ

今日は思ったよりだいぶ早く身延から帰ってこれたので、夕方自転車でお出かけ

今日は 走行時間 52分06秒、
走行距離 15.92km、 
平均18.3km/時、
最高速36.4km/時です

累計が58.1kmとなりました。

来週には100kmを超えますな。

身延山では現在、五重塔を作っています
五重塔2.jpg
でやっぱり木造部分を担当しているのが、現存する世界最古の企業「金剛組」でした。
いつだったかNHK特集でみたのですが、神社仏閣の木造建築では有名なようです。

では


タグ:金剛組
やでやで!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 7

コメント 5

STEALTH

おはようございます。お疲れ様でした。昨日は素晴らしい天気だったのに、仕事で走り損ねました。
身延山、行ったことがありませんので、興味深いですね。
by STEALTH (2008-04-21 05:53) 

婿ペンギン

この時期、夕方のサイクリングは気持ち良いですよね~♪
近くにこんな良いものがあるとは羨ましいです。

それと、何気に最高速36.4km/時はスゴイ♪

by 婿ペンギン (2008-04-21 21:12) 

mimimomo

こんにちは^^
金剛組って、名前からして神社仏閣的ですね~
そこから付いた名前かしら~

また言うようですが、自転車でそれだけ走れる人が羨ましい~~~
by mimimomo (2008-04-22 14:46) 

SilverMac

天王寺にありますね。神社や仏閣建築の職人集団ですね。
by SilverMac (2008-04-22 16:49) 

雪洞

初めまして(^^)
しょーえんさんの所から遊びに来ました!
身延は先々週、初めて訪れました。
完成する頃、足を運べたらな…と思っています♪
by 雪洞 (2008-04-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。