SSブログ

そうか、そうか、そうであったか [自転車]

やでやで

今日自転車屋さんに行ってパンクを直しました。

小さな金属片が原因だったようです。

で話によると、雨が降ると道路のいろいろなものが道路の端に流されるそうで、
雨が上がった後、道路の端を自転車で走るとよくパンクするそうです。

気をつけよう。
で思わず

雨上がりの夜空に35

雨上がりの夜空に35

  • アーティスト: 忌野清志郎 feat.RHYMESTER,忌野清志郎,仲井戸麗市,宇多丸,Mummy-D,DJ JIN
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD



RCサクセション 「雨上がりの夜空に」を口ずさみつつ帰りました。

そういえば忌野清志郎もロードレーサに乗っていましたね。確か一回盗まれて騒ぎになったような、
最近は喉頭がんから復帰したようですね。

しかし、スポーツ車といゆうのは、普通の自転車に比べて合理的というか、シンプルというか
整備しやすくなっているんですね。ブレーキも簡単に中央から分かれて、ホイールも取り出しやすいし。

結局パンク修理はチューブ交換になったのですが、見ていて感心しました。

でなんとか私もできそうなので、何かあった時のために、工具とチューブを買いました。

携帯用空気入れでは、どうも空気はきっちり入らないのですが、帰ってくることはできるレベルに空気を入れているみたいです。

そこまで予算なく来月かな。


でついでにお尻がなんだか痛いからシートを替えたほうがいいのかな?
と聞いたら「それはシートの高さが合ってないのか、フォームがおかしいのでは」と言われました。

で私のフォームがおかしいのが分かりました。本当は上半身が三日月形になるべきだそうで
お腹の辺りから上半身を曲げるべきでだそうです。

私は上半身が真っ直ぐになっていました。

店員さんが実際に時自転車に乗ってやってみてくれました。
親切だぞ、ありがとう。西尾市丁田にある自転車屋さんです。

最初、スポーツ用品量販店で買うか専門店で買うか悩んだんですが
やっぱり初心者は専門店ですね。

では


やでやで!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 10

コメント 8

こうちゃん

RCサクセション、懐かしいです。
by こうちゃん (2008-04-26 21:27) 

mitu

こんばんは。
自転車ライフ楽しんでいますね!
サイクリングはこれからの時期最高ですよね。
お尻が痛いのは、もう少し乗ると慣れてきますよ(^^♪
by mitu (2008-04-26 22:19) 

k-sakamama

こんばんは。
シートがあってないとお尻が痛くなるんですねぇ~
私は、肉がクッションになって痛くないですよ~(笑
by k-sakamama (2008-04-26 23:37) 

mimimomo

おはようございます^^
なるほどね~そんなわけでパンクを~
乗り方もあるのね~ スミッチさん、これからどんどん楽に距離を稼げるように
なるのでは・・・?^^
by mimimomo (2008-04-27 07:39) 

yakko

お越し頂きありがとうございました。
自転車には随分長いこと乗っていません(;.;)
これからもよろしくお願いいたします。
by yakko (2008-04-27 09:43) 

SilverMac

yakkoも訪問していただきアリガトウございます。専門店の方が親切だし、知識もありますね。
by SilverMac (2008-04-27 10:00) 

sasasa

なるほど、確かにそうかもしれませんね。
雨上がりに自転車乗る時は注意ですね。
by sasasa (2008-04-27 12:20) 

水郷楽人

迫力満点でしたね。。忌野君の歌好きでした。。
by 水郷楽人 (2008-04-29 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。