SSブログ

アップダウンでもうダウン [自転車]

やでやで

昨日は知多半島サイクリングロードを走ろうと思って出かけました。

まずは佐布里池を目指します。
風景.jpg

「佐布里緑と花のふれあい公園」に行き、駐車場に車を止めて出発です。


坂道.jpg
坂道です。丘を越えていきます。
この道で帰り下りで40km/hでました。

で知多半島サイクリングロードがわからず。
道路.jpg
こんな田んぼの中を走ってました。しかもゆるくながーい登りなんです。

普段、平地しか走ってないのでついらいです

でも、いろいろ鳥の姿や鳴き声があしていて楽しかったです。

知多半島は海沿い以外は穏やかな丘陵になっているので自然が多く、また坂道が多いのです。

私の住んでいる平野部とはずいぶん違います。

そうそう
田んぼ.jpg
もうた田んぼに水が入って田植えですね。

で知多半島の真ん中には
愛知用水.jpg
愛知用水2.jpg
愛知用水ですね。

で結局サイクリングロードは見つからずで、佐布里パークロードを走って終了でした。
その様子また次に。
やでやで!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

やでやで! 7

コメント 3

yakko

今の季節サイクリングは気持ちいいでしょうね。
田植えはこれからなんですね。
by yakko (2008-05-05 17:03) 

STEALTH

佐布里池ですね。梅の時期は本当にキレイですよね・・・。
知多半島サイクリングロードなんてのがあるんですか??私も行ってみたいです。
by STEALTH (2008-05-06 08:07) 

袋田の住職

中学校時代坂ばかりの道を自転車で通学してましたので・・・
平らな道なら楽なのですが・・・
by 袋田の住職 (2008-05-07 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。