SSブログ

いつの間にか [本]

やでやで

今日もぼちぼち自転車に乗りました

さて自転車に乗っているのと、また様々なものが欲しくなるものです

欲しいものは
1 携帯用空気入れ
2 ヘルメット
3 グローブ
4 もう少し明るいライト

この内どれを今月買うか悩み中

今日は最近読んだ本を

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


重力ピエロ 伊坂幸太郎
2008本屋大賞を採った作家ですね。

最初はとまどったのですが、徐々に作者の世界に入っていきました。
「本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ」という台詞があるのですが
そんな感じの小説で、軽く書かれているが、内容は結構重いです。

村上春樹を飲んだことがある人はアレレと思うかも。

とりあえずミステリらしいけど、あまりミステリらしくはないです。

謎解きではなく登場人物の会話を楽しむ感じですか。


さて今日のデータ
走行時間 56分03秒
走行距離 16.57km
平均速度 17.7km/時
最高速度 32.2km/時
累計距離 174.3km

でした

写真がないのは寂しいので
3月に取った富士山を
美保の松原.jpg
美保の松原付近から

富士川.jpg
富士川橋付近から

では




やでやで!(16)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 16

コメント 11

mitu

おはようございます。
平均速度上がってきましたね!
1番、携帯ポンプに一票です。
あると安心ですよ。
もちろん、ヘルメットやグローブも欲しいですね。
私もこけて、無傷で済んだのもヘルメットのおかげでした。
富士山見事ですね。
by mitu (2008-05-08 07:51) 

イチロー

まずはヘルメットから・・ 安全第一です。

by イチロー (2008-05-08 15:09) 

かいわれ

空気入れを買うのなら、替えチューブも欲しいような...

by かいわれ (2008-05-08 22:13) 

こうちゃん

富士山、いいですね。
by こうちゃん (2008-05-08 22:26) 

sasasa

だんだん色んなものが欲しくなってきますよね(^_^)
by sasasa (2008-05-08 23:26) 

manamana

富士山がきれいです。
鉄橋が補修中なのが残念ですね。
by manamana (2008-05-09 06:40) 

STEALTH

私も今ヘルメットを買おうかどうしようかと思案中です。
富士山、そろそろ雪が消えるみたいですよ。
by STEALTH (2008-05-09 21:16) 

婿ペンギン

婿ペンはやはり、ヘルメット&グローブですね~
mituさん同様婿ペンも派手に転んだことがあり、
ヘルメットが無かったら今頃。。。。。。。。(大汗)
予算があればスポーツサングラスも是非♪

by 婿ペンギン (2008-05-09 21:47) 

hankyu8200

はじめまして。
STEALTH さんのところからやってきました、
きゅんぱちと申します。
自転車のことはあまりわかりませんが、乗っております。
それでは、よろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-05-09 22:22) 

yakko

自転車もいろいろ必需品が増えていくのでしょうね。
by yakko (2008-05-09 22:31) 

袋田の住職

富士山良いですね♪
by 袋田の住職 (2008-05-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。