SSブログ

どこが違うの? [自転車]

やでやで

今日もがんばって自転車でふらふらしました。

でまた西尾の自転車屋へ

で買ったのが

携帯用空気入れ
ポンプ2.jpg
開くと
ポンプ1.jpg

4,000円ほど
ノズルのホースが別なのと、開くと足で押さえられ空気を入れやすいとのこと。

でヘルメット
ヘルメット1.jpg
7,000円ほど、一番安いクラスです。店員さんに違いを聞いたら、軽さとかフィットしやすいとかだったので
今の私にはまだそんなに気にしなくてもいいような気がしたので。

で帰りは被って走行、頭が暑い。

で帰りの風景
麦.jpg

干拓地を通ったので麦畑ばかり見てました。
麦2.jpg
なんだか少しホッとします。みんな美味しいうどんになってくれ。

でエネルギー補給は
セブンイレブンの「西尾産抹茶と小倉あんのちぎりパン」です。
パン2.jpg
西尾で
パン1.jpg
西尾の抹茶入りパンを

夜は
ダバダ.jpg
会社の同僚からもらった四国、四万十名物、栗焼酎「ダバダ火振」を

栗の香りがしてうまいです。私は20年ぐらい前漫画「BARレモンハート」で知った町おこし焼酎です。
芋全盛ですが、たまにはこういうのもいいですよ。

で今日のデータ

走行時間 1時間51分59秒
走行距離 34.33km
平均速度 18.4km/時
最高速度 36km/時(もちろん坂道)
累計距離 222km

です


やでやで!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 17

コメント 16

sasasa

沢山自転車で走った後は、
おいしいもので、エネルギー補給ですね(^_^)
by sasasa (2008-05-12 01:03) 

STEALTH

お!買ったんですか。私はまだです。今後も使用感のレポートをお願いします。(笑)
by STEALTH (2008-05-12 06:48) 

hankyu8200

そうだ、ワタクシもヘルメット買わなきゃ…。
by hankyu8200 (2008-05-12 06:54) 

mitu

おはようござういます。
おっ、両方買ったのですね♪
ヘルメットかっこいいです!
空気入れ良さそうですね^^
by mitu (2008-05-12 07:12) 

イチロー

おはようございます・・
ヘルメットかっこいいです。
栗焼酎は飲んだことないです、気になるなあ。

by イチロー (2008-05-12 08:26) 

袋田の住職

ヘルメットは必需品ですね。
私はママチャリなので・・・
by 袋田の住職 (2008-05-12 10:27) 

フェイリン

空気入れ、これいいですね!
軽そうですしね~!
by フェイリン (2008-05-12 13:35) 

こうちゃん

ヘルメット、エイリアンみたいでかっこいい!^^
by こうちゃん (2008-05-12 18:39) 

婿ペンギン

この空気入れは使いやすそうですよね~♪
ヘルメットもカッコよいです♪

by 婿ペンギン (2008-05-12 20:21) 

yakko

やっとコメントが入るようになりました。
麦畑懐かしいです。
ダバダ火振を買いに大正町まで行きましたよ〜
(お土産用)
主人は酒類飲みませんから。
by yakko (2008-05-12 20:30) 

テリー

私も、抵触したら、自転車で、散歩しようかな。
by テリー (2008-05-12 22:47) 

奥津軽

自転車用のヘルメットは、形が変わっていて、おもしろいです!!
by 奥津軽 (2008-05-13 08:44) 

SilverMac

昨日は一日中コメントが入りませんでした。「だばだ火振り」、生産が少なく、酒屋でも滅多に見られません。私は飲めない口ですが、フルーティーですね。
by SilverMac (2008-05-13 12:44) 

たいせい

 九段の自転車屋さんは、カーマのところの角のマル○チさんでしょうか?
 実は私の自転車は、そこで4~5年前に買いました。
(とは言っても一番安い自転車だったような記憶があります)
by たいせい (2008-05-13 17:31) 

スミッチ

たいせい様、西尾市役所の南のもう一つの店舗のほうです。
by スミッチ (2008-05-14 00:08) 

tact

そのヘルメットを見ると、ありのお尻を連想してしまうのは私だけでしょうか^^
by tact (2008-05-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。