SSブログ

見てるだけ [環境]

やでやで

今週は仕事が忙しくて自転車の乗れていません!

で私はそのな自転車で移動している人や、自分の自転車を今週は見てるだけです。

最近暖かくなって街中でもMTBやクロスバイクなのど自転車に乗ってる人を多く見かけるようになりましたね。

私はパソコンとにらめっこして、幹線道路沿いの建物をこれは事業用、これは住居、などのようなことをしてるか、電車に乗って役所に向かってるかどちらかです。

で今日は岐阜県土岐市の土岐川付近を散歩、じゃなくて、役所に行くついでに、ふらっと土岐川に下りてみました。

川原1.jpg

なかなかよさげな川原です。

市街地から土岐川に流入する水路を発見
土岐水辺.jpg
自然に配慮した工法とかで一見ステキに見えます。

けれど
水きれいじゃない.jpg
流れている水は?

川の近くは
川原2.jpg
川の水に親しめるようになっています。

水は

こんな感じ
土岐川.jpg
でした。どうも私は文句ばかりつけてるかな。
いろいろ取り組みはされているようです。でもなんかずれているような気が

川原にはアザミがたくさんあったのですが、写真はうまく撮れませんでした。
残念。
中島みゆきのアザミ嬢のララバイを思い出しました。

私の声が聞こえますか

私の声が聞こえますか

  • アーティスト: 中島みゆき,西崎進
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/03/28
  • メディア: CD



そうそう私は中島みゆきは「予感」までで終わってるタイプです。

では 土日雨っぽいですね今週自転車乗らなくては、NICEに累計抜かれちゃったし


タグ:土岐川
やでやで!(19)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 19

コメント 8

mitu

おはようございます。
綺麗な川ですね。
週末の天気はよくないという事ですね。
サイクリング予定していたのに・・・・
アザミ譲のララバイ頭から離れなくなりました!
by mitu (2008-05-23 07:25) 

k-sakamama

おはようございます。
素敵な川原ですね、
一本だけ立ってる木は何の木?
いい雰囲気ですね。
水って癒されますね。
by k-sakamama (2008-05-23 09:18) 

mimimomo

こんにちは^^
役所に行くついでにお散歩・・・良いですね~^^
こんな水辺があると涼しげだし。
しっかり自転車こぎましょう~ わたくしは乗れないからわたくしの分まで
頑張って^^
応援しています~
by mimimomo (2008-05-23 10:42) 

こうちゃん

僕は「EAST ASIA」が
とても好きです。
by こうちゃん (2008-05-23 19:49) 

SilverMac

今度は上手く撮れますよ。
by SilverMac (2008-05-23 21:09) 

水郷楽人

この河原の景色良いですね。。ここには6年ほど前、我が町の環境学習でお世話になりましたよ。。
by 水郷楽人 (2008-05-24 21:26) 

yakko

昨日はコメントが入りませんでした(;.;)
土岐川散歩されて良かったです。気分転換になったでしょう。
自転車に乗れると良いですね(^。^)
by yakko (2008-05-25 06:14) 

STEALTH

土岐市、実家です。今は空き家ですけど。土岐川、少しきれいになったんですよ。あんなふうでも。
by STEALTH (2008-05-25 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。