SSブログ

ぼちぼちいますね [自転車]

やでやで

まだまだ暑いですね

今日は、まだ走りやすい午前中に自転車で出かけました

衣浦湾沿いの産業道路に沿って走る自転車道から、火力発電所のそばの釣り公園までの
コースを走りました。
釣り広場.jpg

朝7時半から9時くらいに走っていたのですが

同じように走っている人がぼちぼちいますね

同じような年代で、考えることは同じなのでしょうか

港でぼーっとしていると
サギ1.jpg
堤防の先に何かいますね

サギ2.jpg
サギか何かでしょうか、出入りする船でも見ているのでしょうか

他にも
鳥1.jpg
鳥2.jpg
こんな鳥が

で今日は

帰ってお盆のお参りが終わってから

撮りだめてあった、

踊るさんま御殿、中井正広のブラックバラエティ

を見て、ぼーっとしながら過ごしてました

そうそう母親もお盆前に退院しました

しかし入院するほどに友人が増えるようで


ちょっと、時事問題を

グルジア内戦、結局エネルギー戦争ですよね

ロシアが、自国の影響を及ぼせないところでパイプラインを引かれて

カスピ海からの石油を輸出されてるのが気に食わないのでしょう


ロシアの思うとうりにならない米国寄りの国の民族紛争を、独立を援助するとあおり、自国の言うことを聞く国をつくろう

という、結局米国VSロシアの代理戦争、古い図式ですよね。

今は石油などのエネルギーの取り合いがメインですが

アメリカなどはいくら民族紛争があっても石油などのエネルギーや希少金属でもないと

かかわらないですよね。

いろいろあるけど日本ってすごく平和的ないい国なのかもしれませんね

ただエネルギーの取り合いには負けてしまうかも

そのためにも新エネルギーですかね

今日のデータ

走行距離 1時間13分
走行距離 21.96km
累計    825.9km




やでやで!(31)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 31

コメント 21

qoo2qoo

こんにちは☆
今日はサイクリングにいかれたんですね♪
あ!あの首の長い鳥気になります・・・
よく見かけるよなきがします^^
※冷凍みかん食べてみてくださいね!溶けるの時間がかかるかも(^^;
by qoo2qoo (2008-08-14 22:29) 

sasasa

サギがいますね(^_^)
こうして見ると、結構色んな鳥がいるんですね。
by sasasa (2008-08-14 22:38) 

お茶屋

エネルギー問題は、この先よりシビアになるのは必至なので、
何だか怖いですよね・・・
by お茶屋 (2008-08-14 23:22) 

moonrabbit

とりあえず実用的な電気自動車は一番乗りのようですね。
軍事目的以外でこれほどの技術を備えている国は他にないですよね。
エネルギー革命が起こったら、日本は大事にされるのかな?
でも隣国がいっぱいパクっていきそうですが・・・。
by moonrabbit (2008-08-14 23:37) 

marco

はやく、僕のフィーリングに合うエコカー、出てこないかな~(^^;
スバル車であるのが条件ですが(苦笑)


by marco (2008-08-15 01:57) 

mimimomo

おはようございます^^
何となく、こんな水鳥が写せるなんて素敵なところですね~

お母様の退院おめでとうございます~♪

今はまだまだ石油への依存度が高すぎますね~ 代替エネルギーをもっと増やさないと。

by mimimomo (2008-08-15 04:22) 

SilverMac

ロシアという国の本性が見えた紛争ですね。
by SilverMac (2008-08-15 06:15) 

雪洞

おはようございます(^^)
入院すると知り合いは確かに増えます。
しかも通院してる間は待合室で話が盛り上がるし(笑)
by 雪洞 (2008-08-15 08:01) 

ばん

衣浦湾ですか、行ってみようかな。勿論釣り竿を持って。
代理戦争も、すべての戦争は嫌ですね。今日は終戦記念日。二度と悲惨な戦争はマッピラご免。
by ばん (2008-08-15 09:46) 

イチロー

日本がエネルギー革命を主導するような技術開発とか
  出来るようにならないかなあ・・

by イチロー (2008-08-15 09:55) 

k-sakamama

サイクリング、頑張ってますね。
お母様に退院おめでとうございます。
私も病院友達がたくさんできましたぁ~
同じ病気で、一緒に励ましあってますよ~^^
by k-sakamama (2008-08-15 11:00) 

婿ペンギン

海沿いを自転車で走るのは気持ち良いですよね♪
もう少ししたら涼しくなって走りやすくなるかな?

by 婿ペンギン (2008-08-15 11:24) 

toshi

サギという鳥は、こういう鳥だったのですか。
by toshi (2008-08-15 12:54) 

さくママ

確かに、日本は食糧に限らず、自給率は低いですからねぇ~(^^;)
この鳥さんは、白サギさんかしら?
私も帰省中に、いっぱいみましたよ♪
by さくママ (2008-08-15 14:55) 

STEALTH

私も久々に夕方に40kmほど走りました。日中以外は少し涼しくなってきたような気がしますね。
by STEALTH (2008-08-15 23:26) 

こうちゃん

しかし、オリンピックに合わせて仕掛けるのが
並じゃないですよね。
by こうちゃん (2008-08-16 00:56) 

yakko

海を眺めながら走るのは気持ちいいでしょうね〜
お母様の退院、おめでとうございます。(^。^)
by yakko (2008-08-16 13:12) 

sanjinsai

鷺が良い表情していますね^^
by sanjinsai (2008-08-16 16:52) 

hankyu8200

鋭い分析!!
所詮戦争って言うのは領土か資源の分捕り合なんでしょうな。
ロシアの民族性も SilverMac さんや こうちゃん先生!の御指摘の通りだと思いますね。
地球をほじくり返すと出てくるような資源には恵まれていない日本ですけど、自然環境をエネルギーに換える知恵とネタは世界が注目しているところですからね。
日本の技術力はまだまだ十分に世界を相手に勝負ができると目論んでいます。^^
by hankyu8200 (2008-08-21 19:06) 

ゆめ乃

お母様、ご退院おめでとうございました。

あの小鳥さんは、千鳥かしら?
間違っていたら、ごめんなさい^^;

by ゆめ乃 (2008-08-25 02:43) 

ゆめ乃

追伸です。。
ごめんなさい。。
どうも、リンクを貼ると勝手にトラックバックしちゃうみたいで・・・。
ここを見て、初めて知りました。
お邪魔でしたら、消してくださいね。
ごめんなさい。。

by ゆめ乃 (2008-08-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。