SSブログ

飲みすぎですね。 [酒]

やでやで

天気がはっきりしないと困りますね。

降るなら降るでとっとと降ってとっとと晴れてくれないと

自転車で走れないですね。ま日曜日に少々走りましたが。

さて昨日の夜は、高浜の酒屋のマルアさんhttp://www.marua-jp.com/

で焼酎の試飲会に参加しました
焼酎.jpg
出されたのはこの12種類

私はたぶん10種類のみました。アルコール度数が高いから、

翌日のことも考えて、飲んだことがあると思ったものは飲みませんでした。

ラベルとネーミングでよかったのは
へついねこ1.jpg
竃猫 芋ですね 味も美味しいです ANAで使用されているみたいですね
竃猫3.jpg
こんな猫の絵もあります

あとは20年古酒の「時代(とき)の目覚め」とかも出ましたが

一番びっくりしたのは、
チコリの収穫後の根「ちこり芋」で作ったグラッパ
Endive Grappa44 サラダコスモでした
写真がなくてすいません

ブドウだと思い込んで飲んでました。

後で
イタリア のグラッパ インフェルノ を飲んだら
やっぱり違ってましたが

1年以上間が開いた参加でしたがにぎやかでとても楽しかったです。
お店のかたも、こちらのお願いをいろいろ聞いていただいてありがたかったです

さて昨日のデータ
走行時間 1時間17分
走行距離 25.55km
累計距離 898.6km

やばいですね今週がんばらねば!

やでやで!(25)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 25

コメント 12

こうちゃん

天気、今週はよくないみたいです。

実は、焼酎、苦手なんです。><
by こうちゃん (2008-08-25 23:15) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気がハッキリしないと、出かけにくいですね~ 

焼酎としばらくご無沙汰です・・・また買ってこようかしらね~^^
by mimimomo (2008-08-26 05:25) 

mitu

おはようございます。
試飲会、ついつい飲みすぎてします。
おっ あと100Kmですね。 
by mitu (2008-08-26 07:31) 

toshi

猫の絵のラベルいいですね。面白いラベルはコレクションしたいです。
by toshi (2008-08-26 09:04) 

yakko

nice、コメント 入っていましたよ(^。^)
焼酎はマタタビ酒にして毎晩20〜30mlを
Macと仲良く飲んでいます(^。^)
by yakko (2008-08-26 09:38) 

イチロー

焼酎はやっぱり、芋 と思っています・・
by イチロー (2008-08-26 09:49) 

SilverMac

中学生の頃、悪ガキ仲間と飲んだ「イモ焼酎の」の臭かったこと、それ以来飲んだことがありません。高知県黒潮町で作られている「栗焼酎」がありますが、これはフルーティーで美味しい。しかし、県内でも入手困難です。
by SilverMac (2008-08-26 10:12) 

STEALTH

おお。いいですね。試飲会。沢山、味わいましたか?
by STEALTH (2008-08-26 12:25) 

袋田の住職

自転車で乗り出すと雨が降りだしたりします・・・
by 袋田の住職 (2008-08-26 14:25) 

k-sakamama

お酒のことわかりませんが。。
猫のラベルをみたら買いたくなりますよ~(笑
by k-sakamama (2008-08-26 17:35) 

vow

せっかく屋久島行ったのに、トレッキングの準備とかで「三岳」が飲めず。
島内でもなかなか購入できないぐらい人気が出てきてしまった「三岳」を、宿の人に譲ってもらったものを友人にあげてしまったので、結局飲めませんでした(泣)
焼酎を見ると、今は愚痴が出ます(爆)
by vow (2008-08-26 19:41) 

sanjinsai

見たことの無い焼酎が沢山!
飲んでみたいです。
by sanjinsai (2008-09-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。