SSブログ

もう少しですね [自転車]

やでやで

今日はもう少し距離を走るつもりで

豊田安城サイクリングロードへ

前回途中まで走りました
その記事は
http://todo-dakara.blog.so-net.ne.jp/2008-05-18
です

このサイクリングロードは明治用水沿いをほぼ走ってます

安城市は今では日本のデンマークとなってますが

この用水ができるまでは、台地で水がなくあまり農業も盛んではなかったのです

この地区にとっては大変重要な用水なんですね

で安城を通り過ぎてトヨタ市へ
豊田市.jpg

あ方向は終点から始点に向かって走ります

お地蔵さんがありました
お地蔵さん.jpg
ほっと心が和みます

安城の自転車道はしっかり区分けされていて分かりやすかったのですが

豊田に入ってからは表示もあやふやなところが出てきたのと、区分けがはっきりされてないので

多少わかりづらいですね


橋.jpg
豊田アローズブリッジに出ました

Wikiより
豊田アローズブリッジとは
伊勢湾岸自動車道(第二東海自動車道横浜名古屋線)豊田東JCT - 豊田東IC間の矢作川にかかる橋梁。正式名は矢作川橋

橋2.jpg
りっぱですね

焼却場もありました
焼却場.jpg

看板です
看板.jpg
終点から20kですね自宅からは30kぐらいでしょうか

でもう少し走って行くと堰のようなものが見えてきました水門3.jpg

明治用水の頭首工ですね
取水.jpg

取水2.jpg


でここで折り返し

今日予定がなければこのまま走りたかったのですが

始点まであと14km(往復28km)ぐらい走って帰ったら今日はもう何もできないでしょう

帰りは中井筋を通って三河安城に出て

そのまま田んぼ道へ

でここで、自転車の挙動がおかしくなった

後輪がよれる感じ

まずいなあ

パンクでした

田んぼの真ん中でパンク修理、まチューブの交換ですが

3月末にスコット君を買って後輪は2回目です

で自分で変えるのは初めて

前回自転車屋さんでやってもらったときに、大体のやり方を聞いていたので

何とかできました


今日のデータ
走行時間 3時間25分
走行距離 62.73km
累計距離 1175.6km

久しぶりの50km越え、涼しくなってきました。もっと距離を伸ばしますよ 



途中、面白いものがありました

安城市の図書館の駐車場に
族.jpg
どこでもだめな気が

自転車道で
面白.jpg
上の段下の段で走る向きが違うようで、一瞬なんでと思ってしまいました
やでやで!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 24

コメント 10

sasasa

確かに、どこでも暴走族集合は禁止ですよね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-09-23 23:14) 

お茶屋

お地蔵さん♪
ホント和みますね☆
by お茶屋 (2008-09-23 23:33) 

mimimomo

おはようございます^^
随分距離が進みましたね~拍手~~~^^
パンクが自分で直せるところはやはり専門家^^ わたくし全然そう言うこと出来ないから、自転車にも当然乗れません(><;
一番最後のお写真・・・(@@? 一方通行?Uターンして戻る道?
by mimimomo (2008-09-24 06:01) 

mitu

おはようございます。

替えチューブとポンプ持っていて、よかったですね。
髄分走りましたね。
この辺り、私も走ったことあります。
懐かしいです。
by mitu (2008-09-24 07:52) 

nyanco

おはようございます。
結構な距離を走られるのですねぇ。
途中でパンクですか・・・ついてないですね。
by nyanco (2008-09-24 09:20) 

フェイリン

お地蔵さん、ちょこんと並んでいてかわいいですね♪
by フェイリン (2008-09-24 11:37) 

yakko

可愛いお地蔵さん ! こころが和みます(^。^)
往復28kmはハードですね〜
途中でパンク、ビックリ( ・_・;)されたでしょう。
でも自分で修理出来るんですね。良かった !
by yakko (2008-09-24 18:04) 

k-sakamama

こんばんは~
かなりの距離を走られましたね。
パンク、自分で直せるんですねぇ~
凄いです。。
お地蔵さま、可愛いです。
赤いよだれかけが可愛いですね。
by k-sakamama (2008-09-24 23:07) 

hankyu8200

伊勢湾岸道は、ホントにスケールがでかいですよね。
開通したての頃、岡崎から東名阪(名四国道)へ抜けるのによく利用してましたです。
首都高速湾岸線なんて目じゃぁないですわ^^
パンク修理おつかれさまです。
by hankyu8200 (2008-09-25 19:54) 

STEALTH

このサイクリングロード、1度走ってみたいのです。涼しくなってきたから挑戦してみようなかなー。
by STEALTH (2008-09-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。