SSブログ

やでやで買ってしまいました [自転車]

やでやで

今日は雨で寒かったですね

昨日はまたまた矢作川の河口部に行きました

この辺では一番気持ちよく走れる道なので、やっぱりそうなります

サギの様子も見たいなと、サギのいるコースを中心に走ります


でまずは碧南側の矢作川の河口です
漁3.jpg
なにか遠くにたくさんいますね

漁101.jpg
船と人がいます。たぶんアサリかシジミをとっているのでしょう

でおなじみサギです、今日はよくエサを撮ってたので動きがありました

トリミングしたのと少々暗かったのでボケ気味です。カメラの設定に問題があったかな

これは碧南側
サギ1.jpg
サギ2.jpg

エサを採っているのでしょう
サギ3.jpg

西尾側です
サギ11.jpg
今日は田んぼより干潮で干上がった川岸に多くいました

サギ101.jpg
でこの写真の手前に写っているような小型のサギが結構いました。以前は見なかったような気がしますが

気のせいかな


連写をつかって飛ぶところを撮ろうと思いましたが失敗ばかり、

ケリの飛ぶところも撮りたかったけど、ほとんど先に気づかれ逃げられてしまいました

もうちょっと考えてみよう


で、最近パワーショットS5ISの機能の一つスーパーマクロを使って写真を撮っています

今日は田んぼの間を通る道
道.jpg
こんな道ですねの端の土手で道にしゃがみこんで撮ってました

ツユクサ.jpg
ツユクサですね。多少背景がボケるように撮れてますね

花1.jpg
これは何でしょう

実.jpg
こんな実をつけます

昨日28日(日曜日)のデータ

走行時間 2時間16分
走行距離 39.75km
累計距離 1238km

で以前から悩んでいたエネループですが

市の環境講座でやっぱりこれですよね

「乾電池のごみは北海道まで持ってってる

乾電池のごみを減らしましょう」講師の人も言っていたので
エネループ2.jpg
エネループ購入です

パワーショット君は電気を結構食いまので乾電池のごみが増えてましたが

これで減るでしょう

単3 4本 充電器    セット 約3000円

単3 4本 急速充電器 セット 約4000円

単3 4本 急速充電器 バッテリチェッカー 約5000円

でしばし悩み 単3 4本 急速充電器 セット を買いました
やでやで!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 22

コメント 13

SilverMac

最近のデジカメはこの使用の電池を使えるものが増えましたね。
by SilverMac (2008-09-30 07:11) 

nyanco

おはようございます。
うわぁー、・・・もの凄い船の数ですねぇー。
一艘で、何キロぐらい採るのかなぁ。
by nyanco (2008-09-30 08:30) 

yakko

矢作川の河口部は良いコースですね〜
漁の船あり、鷺もいっぱい、花も咲いて・・・(^。^)
by yakko (2008-09-30 09:21) 

イチロー

私も使っています・・

by イチロー (2008-09-30 09:37) 

mimimomo

おはようございます^^
鷺の動きは面白いですね~ 長い足、長い嘴・・・
三羽いるのは、大きさ、色い色々ですね~ 小さいのはコサギかしら^^
だって小さいですものね~^^

下のお花と実は、センナリホオズキに似ていますよ。^^
by mimimomo (2008-09-30 09:40) 

お茶屋

自分もエネループ使っております♪
by お茶屋 (2008-09-30 10:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鳥(サギ)いっぱいいますね♪♪
あと、ツユクサいいですね~♪ フウセンカズラも素敵です!
by qoo2qoo (2008-09-30 19:54) 

がま親分

充電効率はどうなんでしょうね。
以前からある充電式電池は、何回か放充電を繰り返すと、すぐに使えなくなっちゃいましたけど・・・。そこが私にとって問題! (笑)
by がま親分 (2008-09-30 22:59) 

とりのさとZ

ヒロハフウリンホオズキのようです。
http://www48.tok2.com/home/mizubasyou/85hirohahuurinhoozuki.htm

私の畑にもあります。あるとき、その種(袋の中の玉にあります)で苗を作って畑に植えたらば、もうすごい繁殖してしまって、大変だったです。

普通のホオズキも一度植えたら、宿根草みたいで、毎年勝手に生えてきて困ります。
by とりのさとZ (2008-10-01 12:39) 

hankyu8200

けっこう長持ちしますよね^^
以前の水素ニッケルタイプのものよりも繰り返しの使える回数が格段にアップしてますもんね^^
by hankyu8200 (2008-10-01 16:44) 

水郷楽人

水郷ももっぱらこの充電器愛用しております。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-02 17:30) 

sanjinsai

私もコンパクトデジカメはエネループ使っています^^
by sanjinsai (2008-10-06 11:30) 

ゆめ乃

船のたくさん浮かんでいる写真。
よくよく見ると、とても浅いみたいですね。
手前にいる人たちが、たっていられますものね^^

by ゆめ乃 (2008-10-12 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。