SSブログ

この辺以前通り過ぎたなあ [その他]

やでやで

風邪はだいぶよくなったのですが

せきがまだ少し出るのと、天候がイマイチなので

今週も自転車はなしですね

11月から復帰となりそうです


さて豊岡市へコウノトリに会いに寄り道した話の

乗った鉄道と食べ物の話と以前この辺を通り過ぎて行った場所をちょっと

本当の目的地は
峰山.jpg

でした
京都までは新幹線、そこから山陰本線の
はしだて.jpg
はしだてに乗りました
かえりはきのさきの乗ったのですが
JR東海のワードビューとかに比べると
この辺の特急は昭和の匂いがしますね


でさらに福知山から北近畿タンゴ鉄道(KTR)です
北近畿タンゴ鉄道.jpg
時々こうゆう列車に乗るのも楽しいです


で帰りには豊岡駅で
かに寿司.jpg
かに寿司中身.jpg
かにずし を買って特急きのさきで食べました


そういえば以前2年前ぐらいに青春18切符で
餘部かんばん.jpg
餘部に来ました。

餘部5.jpg
駅からは日本海が見えました

ま私は、鉄の人に付いてきただけけですが

しかし実際に見ると、想像以上で驚きました
餘部110.jpg

餘部.jpg

餘部3.jpg

今は新たな陸橋を建設中だそうですが

そういえば日本海しばらく見てないな
餘部海.jpg

やでやで!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 20

mitu

こんばんは。
懐かしい形の特急ですね。 
鉄道にはあまり詳しくありませんが、よく走っていた特急です。
カニずし旨そうですね^^。 
しかしこの橋凄いですね。 大丈夫なんでしょうか。
by mitu (2008-10-26 19:57) 

mimimomo

こんばんは^^
日本海美しいですね~^^v
色が綺麗です。
鉄の人とは関係ないわたくしですが、今回イタリアからスイスに入るのに
ベルリナ特急と言うのに乗りましたよ~vv
by mimimomo (2008-10-26 20:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
体調無理しないでくださいね!
電車の旅、いいですね~(*^-^*)
それにしても橋、凄い、自分も大丈夫なのかなぁ~
って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-10-26 23:08) 

こうちゃん

僕も何年かぶりに
風邪で寝ました><
by こうちゃん (2008-10-26 23:57) 

アキーロ

いつもコメント有難うございます。まだ復調してないですか・・。無理なさらぬよう・・・。
丹後地方は22年前に天橋立へ(当時は国鉄!)、豊岡は乗換えで行ったきり・・・ご無沙汰ですが海沿いの景色がいいところですね。

by アキーロ (2008-10-27 01:31) 

moonrabbit

カニ!!(*´Д`*)ハアハア
それにしても凄い鉄橋ですね。(@@;
by moonrabbit (2008-10-27 04:38) 

toshi

ローカル列車と鉄橋、こういう旅もしてみたいです。カニ寿司も美味しそうです。
by toshi (2008-10-27 04:49) 

イチロー

おはよう@ございます・・
この鉄橋凄いですね、ちょっと怖いです。

by イチロー (2008-10-27 09:36) 

yakko

日本海は太平洋と違う深い色ですね。
境港時代を思い出します(^。^)
by yakko (2008-10-27 11:28) 

momo

いいなぁ~、電車の旅♪
by momo (2008-10-27 20:24) 

yamagatn

特急はしだての車両はずいぶんと
懐かしい車両ですね^^
私も電車でのんびりとした旅を
久々にしてみたいなあ^^
最近は旅行もほとんど車なので
電車でする計画を立ててみようと思います^^
by yamagatn (2008-10-27 23:24) 

manamana

KTR、何か見覚えがあるなと思ったら、
むかし、京王線はKTRでした。
京王帝都電鉄時代ですね。
スピーカーにもKTRのデザインがありました。
こちらのKTRはローカルムード満点ですね。
名古屋にいる間に、足を伸ばしてみたいです。
by manamana (2008-10-28 06:45) 

フェイリン

餘部鉄橋いいですね!
ここはぜひとも行きたい場所です。
同じ兵庫なのに遠いんだよなぁ…
by フェイリン (2008-10-28 14:14) 

sakuran-pon

へえー。高くて怖そう。。。
やっぱり私はかにずし♪
by sakuran-pon (2008-10-28 19:36) 

ぷらぷら写真家

ごあいさつが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ご訪問ありがとうございました。
餘部鉄橋は通ったことがありません。
見られて良かったです。
北近畿はよく乗ります。城崎温泉でゆっくりします。
ほんとにすごい鉄橋ですよね~。
by ぷらぷら写真家 (2008-10-28 23:36) 

がま親分

餘部鉄橋は学生時代に行きました。
工事が大変だったでしょうねぇ。
by がま親分 (2008-10-29 01:02) 

水郷楽人

駅弁食べて鉄道の旅。。究極の贅沢ですね。。羨ましい。。
by 水郷楽人 (2008-10-29 12:43) 

eddie

懐かしの485系車両でしょうか?
その昔、我が街を走る東北線&上越線では、良く見かる特急電車の車両だったのですが・・・。
by eddie (2008-10-29 23:55) 

ゆめ乃

いいですね、餘部鉄橋。
でも、もう見納め。。
すごく残念です。

by ゆめ乃 (2008-11-03 18:52) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
国鉄色の特急車両最近見ないだけに、懐かしく感じました。
by ネオ・アッキー (2008-11-08 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。