SSブログ

写真は記事とは関係有りません。なんちゃって [環境]

妖精.jpg
※以前行った奥入瀬渓谷の標識か何かにあったものです。おもしろかったので写真に撮った記憶があります
なお記事の内容とは関係ありません

やでやで

今日は住んでる市の市民フェスティバル1日目

竹でのマイ箸作りは50人ぐらいの参加がありました

だいたい、小学生ぐらいのお子さんを連れた親御さんが多いですね

で自分も作りながら子供が作るのを手伝って完成ってかんじですね

中には奥さんと子供1人のをほとんど作ってたお父さんもいましたね

なかにはカップルで参加の人もいます。うらやましい

ほとんどの子供はナイフを使う経験がないようで、いい経験になったのではと思います

あ、けが人はほとんど出てません。私を除いては


私のほうは、最近段取りも考えるのですが、どうもうまくできず

やでやでです

何をポイントにおいて考えるかみたいですが

で、バタバタしてたので写真は撮れずです


さて先日、愛知県一宮市の新木曽川駅の南のほうのを歩いているときに

建物から田んぼが見える所にでると、そこにケリさんがいました

わりと近くで見れました。久しぶりにしっかり見えました

最近飛んでく姿しか見てなかったですがから

残念ながら突然なので写真は撮れてません



新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)

新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)

  • 作者: 安西 英明
  • 出版社/メーカー: 日本野鳥の会
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こんな本も安かったのでアマゾンで、

今回から水戸黄門に出るようになった人の写真集を買うついでに買ってしまいました

季節は確かこんな季節だったと思うのですが、以前行った小岩井農場の写真です
小岩井農場.jpg
記事の内容とは関係有りません。ただ文章だけだと寂しいだけです

最近、仕事もプライベートも落ち着いているのですが

これでいいのかなと思うようになってます。現状を破っていくのは難しいのですが

このままでは、近い将来まずいような

まそのときになったら考えればいいのかもしれないけど


しかし、会社は今勤めている人と経営者側のギャップがありすぎるよね

会社があまり求めるとみんないなくなるよね。そこまで気があってきてる人はほとんどいないはず

どうも技術屋さんだから人と向かい合ってないよなあ

愚痴でした
タグ:マイ箸
やでやで!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 25

コメント 11

yamagatn

竹を有効利用してのマイ箸作りもいいですねえ
こちらでは竹ひごにしてたこ作りをしているようであります^^
会社は雇用者と労働者では考えが一緒には
なかなかならないのではないでしょうか?
今は景気が悪く、労働者は足元を見られがちなので
ますます立場が弱くなるばかりなんですよね><

PS 食の都 庄内をぜひぜひ宜しくお願いします^^
いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-09 00:19) 

のん

> しかし、会社は今勤めている人と経営者側のギャップがありすぎるよね

これ、わたしも最近感じています。悲しいことに。

by のん (2008-11-09 01:08) 

がま親分

箸という字は竹冠ですから、元来竹製だったのでしょうね。
いいですね、竹の箸。
by がま親分 (2008-11-09 02:11) 

mimimomo

おはようございます^^
マイ箸作りのお手伝い、お疲れ様でした~ わたくしも
夫に作ってもらうタイプになりそう~^^ 小刀やナイフって料理以外には
この頃使っていません。けが人第一号になったかも~

by mimimomo (2008-11-09 04:27) 

mitu

おはようございます。
マイ箸を作るお手伝いですか、お疲れ様です。
お~本買いましたか、図鑑を見ながら探鳥は楽しいですよ。

by mitu (2008-11-09 08:19) 

yakko

竹のマイ箸作り。私も作りましたよ〜
トヨタのイベントで後は削るだけというところまで準備してありました。
カッターで削っていくんですよ。初めての体験でしたが
完成したときは嬉しかったです。とても使い易い箸です(^。^)
by yakko (2008-11-09 08:48) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんにちは。
今、刃物が危ないとかで刃物を使った工作とかやらない傾向がありますからね。 こういう体験は貴重ですね(^_^)  でも刃物の危険が分かるからこそ変(?)な事件もかえって起きないと思います。 
by ネオ・アッキー (2008-11-09 15:01) 

SilverMac

↑yakkoと同じです。113日に車販売会社のイベントで造りました。(*_*)
by SilverMac (2008-11-09 21:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
写真面白いですね!トトロですか?(`・д・´)
※車の中で食べるときな粉がこぼれ落ちるんですね!
普通に食べたけど車だと気になりますよね!きな粉・・・^^;
by qoo2qoo (2008-11-09 22:33) 

moonrabbit

何の標識でしょう???
by moonrabbit (2008-11-10 00:36) 

marco

小岩井農場、いいですね(^^ こんなところで久々にごろんとしてみたいっす~(~~)ノ

by marco (2008-11-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。