SSブログ

人がいっぱいいました [その他]

やでやで

今日はちょっと用があって名古屋市の栄方面に行きました

その帰り名古屋駅でそういえばイルミネーションがあるよなと思って

寄り道しての撮影です
COOLPIXS510で夜景モードなのでイマイチかも知れませんが

そうそう今回はあまり修正してません。ちょとだけ明るくしてたりしますが
名駅1.jpg

名駅3.jpg

名駅2.jpg

名駅5.jpg

くまさんもいました
くま1.jpg

ビルに映ったイルミネーションがきれいですね
名駅4.jpg

ミッドランンドスクエアです
トヨタビル.jpg
T社様が入ってますね

明るくしてみると
トヨタビル2.jpg
JRセントラルタワーズの一部が出てきましたね

JRセントラルタワーズの2階タワーズテラスなどで毎年行われているタワーズライツですね

結構たくさんの人がいました。もちろんカップルも

私もカップルで見に来たいですが今年も無理そうですね。

最近は出会いも少なくなってちょっとさびしいです。出会いを求めて転職しようかな

ま出会いがあっても行くべきところで行けず、行っちゃだめって時に行くようではだめやろね

女の人の気持ちは難しいですね


そうそう今日先日イブニングという漫画雑誌の懸賞で当たった

「とろける鉄工所」のクオカードを使って
発売された

とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)

とろける鉄工所 1 (1) (イブニングKC)

  • 作者: 野村 宗弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: コミック



を買い自己満足に浸ってました。以前にも一度かいてますが

溶接工の日常がコメディタッチで描かれています。これを読むと溶接に詳しくなること間違なし(別に詳しくなりたくないですね)

自分が知らない世界が見れるって楽しいですよね。

あと、溶接をみてうまいとか下手とか思うようになるかも(それもいらんよね)


そうそう、どうも体調いまいちもどらず自転車の乗には乗れてません。残念ながら

やでやで!(47)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 25

しんりゅう

名古屋栄は3年ぐらい前だったかな?行きましたが、その時も人が
いっぱい!すごいなぁ、って思いましたよ。(こんなにイルミが綺麗では
なかったですけどね~)
ミッドランドスクェアはまだ建設中の頃だったんですが、凄いビルですね。
T社様もこの不況でなかなか大変だと思いますが…
by しんりゅう (2008-11-23 00:48) 

SilverMac

名古屋の繁栄を表見しているようなイルミですね。
by SilverMac (2008-11-23 08:00) 

SKY CRUISER

名古屋って、駅前のイルミネーションがすごいですね。
昨夜行った東京駅は、終電時間だったとはいえ、あまりに地味な風景だったような気がしましたけど・・・。
by SKY CRUISER (2008-11-23 12:08) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんにちは。
もうクリスマスモード全開ですね~  最近東海道新幹線乗っていませんが名古屋駅に到着するといつも夜綺麗でした。 
by ネオ・アッキー (2008-11-23 15:23) 

yakko

名古屋駅前のイルミネーションはテレビでも見ましたよ〜
豪華ですね。
風邪の治りが良くないようですね。 Macはようやく治まりつつあります。
今回は長引きますね〜 どうぞ、御大事になさってくださいね。
by yakko (2008-11-23 17:09) 

お茶屋

素敵なイルミネーション☆
ホント豪華ですね!
by お茶屋 (2008-11-23 18:48) 

mitu

こんばんは。
名古屋駅のイルミネーション綺麗ですね。
お体お大事にしてくださいね。
by mitu (2008-11-23 19:51) 

mimimomo

こんばんは^^
栄町ってやはり繁華街? 千葉にも栄町ってあります。
昔の繁華街。今はちょっと違っているみたいですが・・・
名古屋はイルミネーションなんか立派で大きな街のようですね~

ナイスの方や記事数は着実に増えていますが、体調が悪いと自転車はダメですね~
早く良くなるといいですね~
体力つけて、来るべき冬に備えて~ 今冬はインフルエンザが流行ると恐いらしい~
お互い体を大事にしませんとね~^^v
by mimimomo (2008-11-23 20:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
イルミネーション綺麗ですね♪
赤と白のイルミ最高です(* ̄∇ ̄*)
自分も見に行きたいです('-^*)/
※黄色いご飯はサフランライスって言うんですね!
美味しかったです(* ̄∇ ̄*)
by qoo2qoo (2008-11-23 20:38) 

こうちゃん

綺麗ですね。
僕も明日、更新しますね。

by こうちゃん (2008-11-23 21:00) 

のん

向かいのビルに映ったツインタワーが綺麗ですね。
わたしも観に行かなくちゃ!
by のん (2008-11-23 21:49) 

ChatBleu

街はクリスマスムード一色ですね。写真、綺麗に撮れてますねー。いいなぁ。イルミネーションの撮影は、特に自信がない‥‥。
by ChatBleu (2008-11-23 23:03) 

sasasa

札幌のJRタワーは、普通ですよ(^_^;)
by sasasa (2008-11-23 23:36) 

がま親分

しかし、T社様ショックフライデー以来、名古屋の火は消えかかっています・・・。(涙)
タワーライツでなんとか明るく未来を照らしてもらいたいものです!
by がま親分 (2008-11-24 00:05) 

アキーロ

こんばんは。
名駅は土・休日はメチャ込みだから避けた方が良さそうです・・。
そういえば自宅の近所でもイルミを飾ってる家がちらほら現れてきましたね・・・。
by アキーロ (2008-11-24 00:16) 

hankyu8200

名古屋の土地柄がよく表われている華やかさですよねぇ^^
by hankyu8200 (2008-11-24 00:35) 

水郷楽人

始まりましたね。。見事です。。綺麗ですね。。水郷もお邪魔してみたい。。
by 水郷楽人 (2008-11-24 15:37) 

ひろくるくる

さすが都会です。

おかやまは・・・・寂しいもんです
by ひろくるくる (2008-11-24 17:08) 

yamagatn

都会の夜は楽しみがあっていいですなあ
イルミネーションはほんとに綺麗なので
いいですよね! 羨ましいですわ・・・・
こっちは怒田舎なのだ><

PS いつも応援ありがとうございます!
私も応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-11-24 17:17) 

STEALTH

私も次回記事はイルミでいきます。またお越し下さい。
by STEALTH (2008-11-24 18:20) 

thaler

きれいですね!
by thaler (2008-11-24 20:19) 

zukaboy

10年ほど前まではよく出張で名古屋に行きましたが、こんなにキレイでしたっけ?
変わりようにびっくり。
by zukaboy (2008-11-25 11:26) 

k-sakamama

私も撮ってきました~
人がいっぱいでうまく撮れませんでした。
綺麗に撮れてますよ~
警備員が整理をしてましたね。^^

by k-sakamama (2008-11-25 18:24) 

eddie

わかっているのに、名駅前に行くと必ず振り返っちゃいますよね。

いま時はどこで綺麗に飾られていますが、先週は矢場町の通りも美しく飾られていました。
by eddie (2008-11-26 00:36) 

891

この時期は全国各地でイルミネーション点灯していますね。
全体的に白が基調でまとまっていてオシャレですね。
土地によって趣が違うので、楽しみです。
こちらでは雪が降ってしまうので、白系のライトの物は少ないですよ。
by 891 (2008-11-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。