SSブログ

うなぎで有名ですね(特に今年は) [環境]

やでやで

XXLのサイズをXLになるようにがんばって自転車に乗りましょう

で今日はちょっと距離を伸ばしました

一色さかな広場です
魚ひろば.jpg
魚市場のほうは5時から8時くらいらしくもう閉まってました

あ、写真は大きくなります

でいったんスルーして
橋1.jpg
一色大橋を越えてさらに東へと走ります

橋の上からの風景
橋から.jpg

途中頭の上をトンビがくるくる回ってました
とび.jpg
とび2.jpg
もちろんトリミング

で着いたのは
干潟2.jpg
一色干潟です

まあ満潮に向かってる時間なのであまり干潟ぽくないですね

今日は時間の都合で干潮に合わせられなかったのですが、

まあとりあえず一度行ってみようって事でした

潮干狩りの看板などがあり春先は人だらけかもしれませんね
サギ2.jpg
今日はサギさんが潮干狩り?

サギ.jpg
最近またよく会いますね

カモメ?
カモメ.jpg

かなりトリミング
カモメ?2.jpg

蒲郡のまちが見えますね
蒲郡01.jpg

で先ほどの さかな広場で
いか焼き.jpg
いかやき を買いました。生のイカに粉がまぶしてあって 熱い鉄板で上下からギュッと挟んで焼きあげたものです

で近くの広場で食べたのですが、美味しい[わーい(嬉しい顔)]一杯食べずに半分もって帰ろうとおもってたけど、やわらかくって食べやすく、くせもなく、あっという間に食べてしまいました。
美味い、もう一杯 って感じでしょうか

で発電所を眺めて
発電所.jpg
帰ります

今日は
雲.jpg
雲が多かったですね
今度は干潮合わせて来てみよう

今日のでーた

走行時間 2時間46分
走行距離 45.87km
累計距離 1355.7km

そうそう帰って写真を確認してたら、ケリと思って撮った小さくしか撮れてないのを

大きくしてみたらどうもタゲリのようで今度はそれも狙ってみようと思います
帰る途中ふと前方に大きなありがたいものが

大仏1.jpg
西尾市の常福寺の大仏です

アップで
大仏顔.jpg
赤いですね

帰ってネットで調べたら、光背もあるそうで、中にも入れるとのこと一色に行ったらもう一度よってみよう

でどうもスコッ君怪しい動きが、後輪の空気がすごく減ってる。

土曜日に入れたばかりで出る前に確認したはず

でタイヤをはずして確認
スコット.jpg
よく分からないので、とりあえずチューブを交換しました

しかし携帯用のポンプで空気入れるのはつらいですね

やでやで!(40)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 25

yanasan

大仏さんのお顔がふくよかで優しいですね。
一色町さかな広場って夕市が開かれる所ですか?
by yanasan (2008-12-23 20:53) 

mitu

こんばんは。
今日は随分走りましたね。
天気もよくサイクリング日和でしたね。♪
いか焼き旨そうです!
by mitu (2008-12-23 20:58) 

こうちゃん

一色大橋って、綺麗なラインの橋ですね。
by こうちゃん (2008-12-23 21:44) 

かいわれ

スコットくんのバルブは何ですか。
多分アメリカンではないかと思いますが、普通の空気入れとアメリカン(もちろんフレンチも)の変換アダプタがあって、それを使うと空気入れは楽勝です。確か200円かそこらです。

by かいわれ (2008-12-23 22:24) 

ChatBleu

大仏様の両手、別の形であげているけど、どんな意味があるのでしょうね。
いかやき、美味しそう~だけど、せっかく自転車で運動しても-_-;;
by ChatBleu (2008-12-24 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
干潟っていろんな水鳥がいて楽しいのでしょうね~
今日のところは鷺とタゲリ? 次回が楽しみ~^^
イカヤキが美味しそうですね~
でもこれ一杯食べたら、、、折角の自転車のりでエネルギー使っても(><
by mimimomo (2008-12-24 04:52) 

k-sakamama

メリ~クリスマス!
一色干潟、海が綺麗でのどかな感じ~
いい所ですね。
大仏さまの大きなお顔、穏やかないいお顔をされてますね。
ヒゲ?をはやしておられるんですね。^^
by k-sakamama (2008-12-24 09:11) 

イチロー

XL頑張りましょう・・
佳いクリスマスをお過ごしください。

by イチロー (2008-12-24 10:24) 

ひろくるくる

うん、がんばりましょう
by ひろくるくる (2008-12-24 10:40) 

moonrabbit

トンビはかっこいいですね。(*´Д`*)
皮下脂肪が減ったら寒いです。(((( ゚Д゚;)))ブルブル
by moonrabbit (2008-12-24 10:44) 

フェイリン

サイズダウン頑張ってください!
私は冬は2キロ太ります~ヤバイ~。
夏に戻るんですけどね。
by フェイリン (2008-12-24 11:22) 

yakko

よく走りましたね。
外に出るといろいろなものに出会えて良いですね。
いか焼き、美味しそう !
by yakko (2008-12-24 13:28) 

たいせい

 「いかやき」。
 大好物で、わざわざこれを買うためだけに一色に足を伸ばすことがあります。
 (えびせん家族のものは私には少し甘みが強すぎるように感じます。刈谷ハイウエイオアシスにもありますね)
by たいせい (2008-12-24 14:57) 

thaler

メリクリ!
by thaler (2008-12-24 16:34) 

marco

メリークリスマス!(^0^)
とうとう34に。。。(==)(ひとりもんなので)

by marco (2008-12-25 14:36) 

qoo2qoo

メリークリスマス~☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
今日もサギさんが見てて良かったです!
※インドのタージマハール、屋根が似てますね!
調べました(笑
by qoo2qoo (2008-12-25 17:42) 

甘党大王

サイズダウン頑張って下さい(*^。^*)
でも・・・美味しいものにはご用心♡
メリークリスマス☆彡
by 甘党大王 (2008-12-25 23:38) 

アキーロ

一色町ですか・・・むかし渡船に乗って佐久島へ行った事がありますね。さかな広場にも一度行きましたか・・・。海岸から天気がいいと渥美半島の対岸側がよう見えるんですね。しかし三河線(碧南以南)の廃止は寂しい感じが・・・
by アキーロ (2008-12-26 00:17) 

がま親分

西尾市の大仏・・・なんか、こう・・・インパクト、あるね。(汗)
by がま親分 (2008-12-26 00:25) 

hankyu8200

あらぁ〜、チューブ交換お疲れさまです^^。
by hankyu8200 (2008-12-26 02:23) 

manamana

寒いけれど、天気がよくて気持ち良さそうですね。
ところで、パノラマカーは、
今日あたりで定期運用から離脱だそうです。
by manamana (2008-12-26 06:32) 

袋田の住職

今日は久々にサイクリングへ行きました。
空気が抜けやすくなったのとギアのワイヤーが抜けるので
修理してもらうことに・・・
寒くなりました!
by 袋田の住職 (2008-12-26 20:41) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 21:21) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
トンビの鋭いクチバシが良くわかります!
いか焼きですか~ それはビールが進みますね。  ← オッサン化してます(爆)
by ネオ・アッキー (2008-12-26 23:16) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか大阪までこれました
十二時間の運転疲れのため本日はご訪問&応援ポチ☆
のみとさせて頂きたいと思います
by yamagatn (2008-12-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。