SSブログ

まだ体が戻りませんね(´Д`;)/ [その他]

やでやで

仕事が始まりましたが、体がまだお休みモードから戻ってないようで

どうも体がだるいです

しかも私の会社は官庁相手の仕事で年度末に向けてのこの時期は忙しいのです

しかも しかも上司が適当にやって投げ出した仕事の後始末もあって

やでやで

1、2月は週末だけの更新になりそうなかなあ

で今日はまず自転車の後輪のタイヤの交換です
タイヤ.jpg
交換は硬くて少々手間取りました。で以前よりゴムが厚いのと、

パンク防止層があるとかで空気を入れなくても走れそうな感じです

乗り心地は まあまあ 特に問題になることもなく ゴムが厚い分ちょっとマイルドかな


でお出かけです。まあ最近いつものパターンのコースですが、しかし風が強い[ふらふら]


で矢作川でこの寒いのにウインドサーフインをやってる人が結構いました
ウインド.jpg
写真は大きくなります

ウインド5.jpg

ズッコケタようで
ウインド6.jpg

あマガモさんもいました
マガモ+.jpg
手前の1羽は何か分からず 左が♂ 右が♀ですね

雲1.jpg

遠くの雲がいいですね

で中部電力のタントピアに寄りました
今日は鳥にはあまり会えず
で植物を


ちょっと小ぶりな松ぼっくりみたいなもの
松ぼっくり.jpg

なんだろ タンポポみたいな綿毛だけど
花11.jpg


ニホンズイセン   
花1.jpg

花2.jpg

これは何かな
花5.jpg

がまの穂
がまの穂.jpg

こんな水路がエコパークにあっていろんな植物があります
エコパーク.jpg

んん こんなものが
ポンプ.jpg
井戸のポンプですね。子供のころに祖母のところで使った記憶があります

では
スズメ.jpg
スズメさんまたね

今日のデータ
走行時間  1時間44分
走行距離  30.16km
累計距離  1558.8km


こんどは焼酎を飲みました
焼酎.jpg

本格焼酎 芋濁三分濾過 光武酒造場

保証書.jpg

もちろん買ったのは高浜のマルアさんで
http://www.marua-jp.com/

三分濾過 とは通常の濾過よりも網目が三割大きい濾過のことを言うようで

無濾過に近い状態で、雑味もほどよく取り除けるようです

で「初垂れ」という蒸留した最初に滴り落ちてくる、少ししか取れない

旨味成分がたっぷりと凝縮されている部分もブレンドされてます


でまずはストレートで飲んでみました、香りがいいですね。

ウイスキーのように口に含んで鼻から息を吐くようにすると

口の中に心地よい香りと芋の甘みが広がります

1,260円は安いよね

今度はお湯割で行ってみよう



やでやで!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 34

コメント 14

toshi

この焼酎、飲んでみたいです。
by toshi (2009-01-11 09:20) 

mitu

こんばんは。
私もタイヤ、ミシュランですよ!
冬にウィンドサーフィンやっている人は、本物ですね。
楽しいんでしょうね♪

by mitu (2009-01-11 18:33) 

mimimomo

こんばんは^^
ウインドーサーフィン、、、見ただけで寒そうです(><
焼酎良いですね《ゴクン、喉がなります》 夫がワインばかりで最近わたくしは焼酎が飲めずにいます(__;
by mimimomo (2009-01-11 19:30) 

こうちゃん

お休みモードから、iモードには、なりました。??
by こうちゃん (2009-01-11 20:30) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
新しいタイヤに変えたんですね!!
あと、あマガモさんカラフルの方がオスなんですね!
※横の金属製の物はスプーンですよ♪
by qoo2qoo (2009-01-11 21:20) 

SilverMac

タイヤ屋さんだから、あっても不思議ではないですが、ミシュランの自転車タイヤは初めて見ました。
by SilverMac (2009-01-11 21:43) 

かいわれ

ウィンドウサーフィン、冬でも好きな人はやるんですね。

by かいわれ (2009-01-11 22:45) 

ChatBleu

休み明けはきついですねー。
井戸のポンプ、子供の頃に住んでいた家にはありました。動かなかったけど。
by ChatBleu (2009-01-12 00:48) 

moonrabbit

井戸のポンプは小さい頃、現役で使っていました。w
by moonrabbit (2009-01-12 00:48) 

奥津軽

川でもサーフィン出来るんですね 大きな川が
ないので考えもしませんでした
by 奥津軽 (2009-01-12 08:23) 

nyanco

こんにちは。
仕事優先で、ブログはマイペースで・・・
ボチボチやっていって下さい。
by nyanco (2009-01-12 12:26) 

やまがたん

お忙しい中ご訪問くださりありがとうございます
by やまがたん (2009-01-12 20:41) 

yakko

ウインドーサーフィン、見ている方が寒いですね。
風邪が治りきっていないようで、くれぐれもご自愛下さい。

by yakko (2009-01-12 22:48) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
確かに1260円は安いですね~  証明書付きの芋焼酎というのも美味しそう!
by ネオ・アッキー (2009-01-13 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。