SSブログ

ちょっとケツが痛いかなあ [環境]

やでやで

平日は仕事がしょうしょう遅くなるので、なかなかブログの更新もできず

みなさんのブログもあまり見に行けず。行けてもniceのみになっちゃってますが

まあ、よろしくお願いします

昨日、飲み会で同級生と久しぶりに会い

ブログを見てると自転車に乗ってるみたいで、痩せたかと思ったけど

ぜんぜん痩せてないじゃんかと言われて

帳尻合わせですからと、どうしても飲んで食べてしまうから

それを消化するために走るんだと答えておきました


昨日は

吉良町、一色町に自転車で行きました

吉良町は忠臣蔵で有名な吉良上野介の地元です

地元では治水事業、新田開発に尽力したことから名君となってますが

こういうケースはいまでもよくありますよね




で今日は鳥編

行く途中、西尾市、南部 平坂か寺津ぐらいで、田んぼ?に鳥がたくさんいたので
いたのは

○ケリ2.jpg
ケリ

あ、写真は大きくなります

○ツグミ2.jpg
ツグミ

○ムクドリ.jpg
ムクドリ

のだいたい3種類でした

で吉良町でお寺をぶらぶらした後(またブログでアップします)

一色町、干潟に行きました
○干潟2.jpg

セグロカモメ
○セグロカモメ.jpg

ユリカモメ
○ユリカモメ歩く.jpg
結構近くを歩いてくれました

○ユリカモメ11.jpg
堤防にも、今日は結構ち近づけましたね

○鳥?.jpg
この鳥はなんでしょう

干潟にいたのはユリカモメ、サギがほとんどで、もう少しいろいろ居るはずなのですが

まあ、まだ私が探せないのでしょう、何回も来ましょう。
○サギ.jpg
休日に走るのにはちょうどいいコースでもあるし

○干潟.jpg
じゃあサギさんまた今度

で一色漁港、魚広場でお昼
○すし.jpg
ちょっと贅沢して寿司食べてしまった。切り身が大きくて満足です
画像は携帯で撮ったのでいまいちですが

で帰りは矢作川の西尾市側の干拓地でタゲリを探して帰ろうと

自転車でぐるぐる回ってると大体、まあ季節によりますが鳥のい場所って覚えますね

でそこにもユリカモメが
○ユリカモメ トラクター.jpg

耕した後はミミズとかが取りやすいんでしょうね。

嘴に何かをくわえて飛んでくユリカモメが結構いたんで

撮影しようと悪戦苦闘、でも撮れてません

○ユリカモメ 集団.jpg
撮れたのはこんな感じ

ユリカモメの他にいたのは
アオサギ、タゲリ、ケリ、ハクセキレイなどでした

ツバメもいたかな

タゲリ
○タゲリ6.jpg

○タゲリ3.jpg
こないだよりだいぶわかるかな。頭の後ろのアンテナも何とか見えるか

田畑がバックだと同じような色きついね

○ツグミ 夕日.jpg
ツグミンが夕日を浴びてました

これは一色で撮ったトビ
○トビ.jpg
大空を飛んでみたいね

そういえば、この時期は強いかせに乗って止まってるように見えるものもけっこういますね

最近は心の中でオフバランスしてたことが

どうも心のバランスに影響してどうもダークサイドに入ってしまったりして

やでやでです

昨日1月17日のデータ


走行時間 3時間54分
走行距離 62.24km
累計距離 1621.1

ほぼ4時間も自転車乗ってるとケツが少々痛いね

この続きあと2回ぐらいありそう
やでやで!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 17

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんにちは。
堤防のカモメの写真とても雰囲気が良いですね(≧ω≦)

お寿司食べたいです(爆)
by ネオ・アッキー (2009-01-18 14:28) 

イチロー

飛んでる鳥さん撮るのは難しいです・・
by イチロー (2009-01-18 16:31) 

畑の帽子

4時間木の椅子に座っていてもなんだか痛いです。
自転車のサドルだと振動もありますから…。 お大事に。
先日公園でユリカモメの撮影に挑戦しましたが、飛んでいる姿はなかなか思ったような画になりません。 難しいですね。
by 畑の帽子 (2009-01-18 17:05) 

yakko

いろいろな鳥がいるんですね〜ビックリ( ・_・;)
鳥の名前は全然分かりません (;.;)
by yakko (2009-01-18 17:13) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の鳥。ケリって口に何か咥えています? 大きくしてみましたがよく分からなくって・・・
これだけいろんな鳥さんに会えればわたくしなら大満足だわ^^
先日多分ユリカモメに会いましたが、飛んでくれない・・・(--;
ただと待っている写真だけになりました。

お寿司美味しそうです~~~
明日のお昼は五目寿司を作る予定・・・!^^
by mimimomo (2009-01-18 18:40) 

mitu

こんばんは。
お仕事忙しいんですね。
お疲れ様です。
お~イソヒヨドリですよ! いいなぁ~!
タゲリもケリもいるんですね。
自転車乗るとご飯もおいしいですよね♪

by mitu (2009-01-18 19:24) 

yanasan

トビが羽を広げて飛んでる姿は格好良いですね。
by yanasan (2009-01-18 20:43) 

袋田の住職

最近自転車に乗ってません・・・
健康診断が近いというのに・・・
by 袋田の住職 (2009-01-18 21:36) 

ChatBleu

自転車に長時間乗るとお尻が痛くなるんですよねー。
まぁ、自転車も週末だけなのでしょうから、そんなに簡単には痩せないですよね。マイペースで頑張ってくださいー。
by ChatBleu (2009-01-18 21:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
セグロカモメとユリカモメさん
くちばしの色が赤と黄色いいですね♪
※WiiFit、是非試してみてくださいo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-01-18 21:50) 

アキーロ

こんばんわ・・・昼メシに寿司とは豪勢ですが、吉良~一色あたりは平地なので風も吹いて、鳥もたくさん渡来するんでしょうね・・。
by アキーロ (2009-01-18 23:08) 

こうちゃん

なかなか、痩せないんですよねぇ。><
by こうちゃん (2009-01-19 00:04) 

k-sakamama

4時間も自転車に乗ってると痛いですねぇ~
おかげで、素敵な写真が撮れましたね。
鳥さんたち、可愛いです。
表情が素敵です。
お寿司、豪華で美味しそう~

by k-sakamama (2009-01-19 10:36) 

フェイリン

鳥さんを撮るのは本当難しいですよね~。
寝ている鳥しか私には無理ですw
by フェイリン (2009-01-19 15:15) 

moonrabbit

す、すし喰いたひ・・・(*´Д`*)ハアハア
鳥さん、抜け目なですねぇ。(^^
by moonrabbit (2009-01-19 16:42) 

STEALTH

寒くて風の強い中4時間走行とは素晴らしい。私は最近乗っていませんねー(汗)
そろそろ乗らないと・・・。
自転車、必ず痩せます。私は一番重かったころよりついに-17kgとなりました。暫くあってない友人にあったりすると別人?と言われたりします。
頑張りましょう。楽しんで。今年は碧南まで行ってみようかとも思います。暖かくなってからになりますが・・・・
by STEALTH (2009-01-19 17:01) 

たいせい

 山登りに情熱を燃やしていた当時、週に5000m以上炉ノルマを決めて泳いでいたのですが、友人などから全然痩せないじゃないかと揶揄されたことを思い出します。
 自分の意識としてはあくまでも体力増強のため(山登りのため)の水泳であり痩せようとの意識は全くなく、純粋に体力がついてきたのを喜んでいました。

 今の私も、体力の落ちてしまった自分に対するやるせなさを持っていますが、ダイエットのための運動ということには、ましてや食事制限など、未だに興味を持てずにいます。
by たいせい (2009-01-19 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。