So-net無料ブログ作成

それは突然前ぶれもなくやってきた [食べ物]

やでやで


あまりがんばって仕事してないので

ブログが更新できてしまいます


いいのだろうか


ところで


先週末から、目がやたらかゆくなってきた

鼻も少々ぐずぐずする


てことは・・・・ 花粉症ですね

来ましたね、前触れもなく、いきなり、自分には縁のないものだと思っていたのに

てマツキヨで目薬買ってなんとかなってます


先日コンビニでお昼を買っていると
レジの横に何か面白いものが
みたらしだんご.jpg
「みたらしだんご」チロルチョコですね
ついついセットで買ってしまいました

そうそう、また奥田英朗を読みました

イン・ザ・プール (
空中ブランコ
最悪
サウスバウンド
ララピポ

と読んでこんどは

ガール

ガール (講談社文庫)

ガール (講談社文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/15
  • メディア: 文庫


です

男ぎ女性のことがすごくよく書けてるというのも変ですが、そんな感じがします

5つの話になっていて、それぞれ主人公がいますが

共通するのは30代で仕事をバリバリこなすタイプであること

世の中の仕組みと自分との距離に悩むこと

自分のスタイルで生きたいと思うけど、それにはなかなか障害も多い


突っ走ってきたけど、ふと回りを見回したらって感じもあるかな

それと今までの自分に決別する感じもありますね。若さの幻想を追いかけてたり

周りがどう動いてるかをより理解したりして

自分の場所を再確認する感じかな


後書きにもあるけどファッションのについてはよく描いていると思います

ファッションって女性のキャラクターにとって結構重要な感じがこの本ではしました

っておじさんの感想ですが


少々御伽噺的な部分もありますが、現実はそうもいかんよな、一流企業が舞台だからって感じも
なくはないですが、面白かったです

最近は女性のほうが元気なのですが、
自分の生き方を選んでいく難しさはあるのかもしれませんね



週末は自転車に乗りたいけどどうかな

天気は微妙ですね



やでやで!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 27

コメント 14

mitu

おはようございます。
そうですか。 お仲間になってしまったのですね。
薬は我慢しないで飲んだ方がいいですよ^^。

by mitu (2009-03-05 06:40) 

たいせい

 私もこの時期に花がむずむずしてきて花粉症だと思っていたのですが、血液検査は陰性で妻に言わせると「蓄膿」ではないか?と言うことです。(蓄膿も季節変動で花がむずむずするらしい?)
 検査はしていらっしゃいますか?
by たいせい (2009-03-05 10:51) 

vow

今年デビューの人が周りに多いです。
私は、子供の頃にブタクサの花粉症になり、秋が最悪でした。
大人になった今は、軽く鼻水が出るくらいでおさまっます。
杉に対しては、目に軽い違和感があるだけなんですが、苦しみは理解できます。
どうぞお大事に…
by vow (2009-03-05 13:45) 

yakko

花粉症ですか〜
今まで何ともなくても突然罹るそうですね。
今年は花粉が多いと言っていましたから・・・
私もくしゃみ、鼻水に悩まされましたが
なんとか落ち着いてきました・・・
by yakko (2009-03-05 18:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
「みたらしだんご」チロルチョコ買おうと思いつつ買わなかったです><;
次回、是非買ってみます♪
花粉症、お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2009-03-05 20:39) 

ChatBleu

おぉ、デビューですか。これからずっとですからねぇ‥‥。
みたらしだんごチロルチョコーー。面白いです。そんなのもあるんですね。
ご紹介の本、面白そう。読んでみたいです(活字中毒)
by ChatBleu (2009-03-05 22:11) 

うそっきー

奥田英朗、読みやすいですよね!
私も イラブ先生シリーズ大好きです!

チロルチョコ、おもしろいの、見つけましたね~。私はタマちゃんチロルを食べたくて、食べてはいけない気がして・・と葛藤しています。(詳細は私のブログで)

それから、(読んでいるブログ)に登録してくださってありがとうございます!今、気づきました。てへ。
by うそっきー (2009-03-05 22:12) 

がま親分

私も今年は年度末やと言うのにヒマです・・・ネタはないけど。(汗)
by がま親分 (2009-03-06 00:39) 

水郷楽人

水郷も花粉症に負ずに農作業に農作業に従事です。(T_T)。。
by 水郷楽人 (2009-03-06 18:24) 

coxinha

偶然!今食べてます。

「みたら」のとこだけ。
by coxinha (2009-03-06 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
あらら、とうとうですか・・・今年はわが息子も・・・仲間に入ったようです(__;
by mimimomo (2009-03-06 19:10) 

STEALTH

基本的にアレルギー系は対人でしか発症しない私です。
でも大変なようですね。根性とかで我慢できるようなものではないようですからクスリを早めに処方された方がいいかもです。
チロル、あらあらビンゴ買いしちゃったんですね。
by STEALTH (2009-03-06 20:22) 

のん

ついに花粉症デビューですか。
わたしも眼科で花粉症といわれましたが、あんまりかゆくありません。
(あれれ?)
ところで、奥田さんの本、すごく気になってしまったので今度読んでみたいなあと思います。
by のん (2009-03-07 01:02) 

ゆめ乃

まぁ!! とうとうですかぁ~。。。
花粉症って突然訪れるものらしいですものね。
あたしはまだ、なんとかこちら側で踏ん張っていますが、
山が黄色く見えるほどの山近くに住んでいますから、
ちょっととぎとぎしちゃいます(汗)

by ゆめ乃 (2009-03-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。