SSブログ

渡ってってしまったのね [鳥]

やでやで

仕事もピークを超えそうで、もうちょっとで落ち着きそうな感じがしてます

油断はできませんが


さて今日は、また刈谷市の猿川河口、境川浄化センター付近へ

この辺は知多半島と三河の間、衣浦湾の奥で、境川からも流れ込んでいます

今日は衣浦の高浜の衣浦臨海鉄道の衣浦湾を渡る橋あたりから、ずっと海沿いを走ってみました


で、ちょっと2、3週間前にいたシギ・チドリなどはぜんぜんおらず、

みんな北の国へ行ってしまったのでしょうか

サギ1.jpg
コサギさんはいますね。黄色い足がわかりますね

サギ2.jpg
いつものように飛んでってしまいますが

境川.jpg
今日は微妙な天気でしたね。でも自転車で出かけられてよかったです

写真は少々大きくなります

セッカ?.jpg
セッカかな、たぶんこれとオオヨシキリか何かだと思うけど、
川原の草原はけっこうにぎやかだったです。でも写真が撮れたのはこれ一羽
道.jpg
こんな道の横の川原ですが

コチドリ.jpg
コトドリかなあ

コアジサシ.jpg
コザジサシもいました。急降下から水に入り、また飛んでいくのを何回か見たんですが

撮るのは難しいね。これは飛び立つ所

高浜.jpg
堤防は車も信号も気にしなくていいからいいですね

舗装が悪い所もありますが

夕方.jpg
夕方になったので帰りましょう

観音.jpg
衣浦観音様、なかなかいいコースなのでまた来ます。
よろしく見守ってください

観音2.jpg
しっかり自転車漕いでやせるんですよ。
て言われそうです


ユーチューブを見てたらこれがあったので

ソウル・フラワー・モノノケ・サミットの「がんばろう」
です。このバンドはなかなか面白い活動してます。

今日は32kmほど走行、来月は一度50kmぐらい走りたいなあ

さあ来週もがんばろう、そこそこに
やでやで!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 37

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
小鳥さんのお写真も素敵ですが、
青空の写った何枚かのお写真、とっても気持ち良いです~!
なんだかわたくしも『がんばろう~』って気になるようなお写真^^
素敵なサイクリング道路ですね~
頑張ってください~!
by mimimomo (2009-05-31 04:55) 

とりのさとZ

景色がいいですね。最近は衣浦トンネルを越えて東に行く機会が少なくなりました。
by とりのさとZ (2009-05-31 05:25) 

yakko

お早うございます。
鳥が少なくなったと言っても、結構出会えましたね。
衣浦観音様に私もお願いしたいです。スマートになりますように・・・
by yakko (2009-05-31 10:52) 

SilverMac

衣浦観音様は陶製では日本一のようですね。水鳥に出会える場所があって羨ましいです。
by SilverMac (2009-05-31 12:17) 

toshi

素晴らしい観音様ですね。
by toshi (2009-05-31 13:53) 

やまがたん

衣浦観音様 とても優しそうなお顔ですね^^
もう初夏ですので渡り鳥は遥か遠いシベリアでしょうか?
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-31 15:29) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
初夏っぽい雰囲気が伝わってくる写真が多いですね^^ 自然って良いですね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-05-31 19:02) 

vow

斬新な観音様ですねぇ~

by vow (2009-05-31 19:08) 

袋田の住職

観音様の印相珍しい形ですね。
by 袋田の住職 (2009-05-31 19:39) 

ChatBleu

そっかぁ、涼しいところに旅立つ鳥もいるんですね。秋にまた来るのかしら。
by ChatBleu (2009-05-31 21:35) 

せつこ

オオヨシキリの囀っているところが、良いです。
なんか~~~笑っちゃいました、カワイイね。
観音様見下ろしておりますね、なんか、お願い事しようかしら・・・・!
by せつこ (2009-05-31 21:39) 

sasasa

見かける鳥によって、
季節の移り変わりを感じますね。
by sasasa (2009-05-31 22:29) 

うそっきー

「さぁ、来週もがんばろう そこそこに」的スミッチさま、大好きです~。
私も そうしょっと!

by うそっきー (2009-05-31 23:16) 

こうちゃん

コアジサシ・シロチドリ、いいですよねぇ。
by こうちゃん (2009-05-31 23:54) 

manamana

自転車で出かけて、鳥さんとであって、
すてきな休日でしたね。
爽快な気分がつたわります。
by manamana (2009-06-01 06:53) 

のん

そこそこにがんばりましょう♪
by のん (2009-06-01 21:22) 

STEALTH

さて、私もひとっ走りいってこよう。
by STEALTH (2009-06-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。