SSブログ

途中で気づかないとね [自転車]

やでやで

今日、仕事で岐阜の美濃の方にいたら

バケツをひっくり返したような雨が降ってきて、まいりました


さて日曜日ですが、となりの西尾市の「いきものふれあいの里」に行きました

センターゾーンとサブゾーンに分かれていて

今日はサブゾーンのほうで、後日センターゾーンの話になります

しかし、道を間違えたようで万燈山の山頂への坂道を、ひたすら自転車を押していました
○看板2.jpg
あれれ、野鳥の森を上ってくるはずなのに

さてさて

万燈山の山頂への坂道は
○坂道.jpg
こんな感じです

私にはまだまだ坂道は厳しいようで、ほとんど自転車を降りて押してました

○坂2.jpg
しかし、それよりも下りが怖い、真っ直ぐな下りなら40km/時くらい出すこともあるんですが

ヘアピンカーブのような結構きついカーブが続く下り坂は怖くて

ぜんぜんスピードが出せませんでいた

今考えればラインどりとかあったかもしれないけど、

スピードが出た状態でブレーキング、でターンって無理です。

これは予想外でした

○看板.jpg
1400mぐらい坂道を自転車押してたようで


○森.jpg
野鳥の森に入ったのですが、鳥は発見できず。それと、小さな何匹か虫が耳元を飛びまわり

まいってしまったので早々に退散しました。今度は虫除けスプレーしてから行こうかな

あとは、行く途中のサギの写真など

安城市の南西の端っこ碧南市との境のあたり、油ヶ淵の横 サギの楽園状態でした

○サギ集団.jpg
ぼちぼちいますね。こんなグループが2、3ありました

○アマサギ.jpg
アマサギもいくつかいました

最近ちょっとカメラに慣れ、AFの設定とかも切り替えて使えるようになって
○サギ飛ぶ.jpg
飛んでるところも少しはましに。あ、トリミングしてます チュウサギかな足が黄色くないし

○サギ降りる2.jpg
降りてる所も

実際撮れてる写真は
修正なしサギ飛ぶ2.jpg
こんな感じです

でその辺で咲いてた花
○花1.jpg
なんでしょうね

○花2.jpg
同じ花なんだけど、中の部分の形が違うような

日曜日は2時間半くらい40kmちょっと走りました

次はたぶんセンターゾーン

ああ
○サギ飛んでる.jpg
私も自由に空を飛びたい

旅にでもでたいなあ

やでやで!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 33

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
夏の虫っていやですね~ なんだか落ち着かなくなりますよね。
この階段状のところも自転車で? わたくしは自転車に上手に乗れないから、長い距離はとてもダメだわ(><
このお花はキキョウソウではないかしら。最初は閉じてる花柱の先が一時すると三裂します。
by mimimomo (2009-06-17 05:07) 

たいせい

 子供がもっと大きくなった頃一緒に山登りに行きたいと思っているのですが、まず最初はこう言うところを入り口にすると良いのかも?と感じました。
 西尾市の「いきものふれあいの里」は、知りませんでした。
 続編も楽しみにしています!
by たいせい (2009-06-17 09:20) 

yakko

こんにちは。
山道を自転車で・・・? 下りが恐ろしい・・・(℃
自転車は平地に限りますね(^_-)-☆
サギがまだたくさんいるんですね〜
私も最近キキョウソウと覚えたところです。(^。^)
by yakko (2009-06-17 16:25) 

うそっきー

チョウ鷺の羽を広げた写真で おぉ~♪ です。
山道、これに懲りずに スプレー持参で、またチャレンジしてくださいね、
いい写真が撮れますように^^。
by うそっきー (2009-06-17 19:35) 

かつころ

こんにちは!
私も自由に空を飛びたいです(笑)
by かつころ (2009-06-18 13:09) 

ChatBleu

山へ自転車で?大変そう(-_-;)
サギがいっぱいでとても綺麗です。
by ChatBleu (2009-06-18 16:43) 

のん

わたしも旅に出たい気分です。
青い空、広い海、緑の草原...
それか古い街。

紫の花はなんでしょうね?他の方がキキョウソウと書かれていますが
キキョウに似た形と色ですね。まさに。
by のん (2009-06-18 22:56) 

こうちゃん

サギは、いつみても優雅ですね。
by こうちゃん (2009-06-18 23:11) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんお早う御座います。
下り坂は真っ直ぐ出ないと自転車で降りるのは怖いですね(^_^;)

サギにも色々な種類がいるのですね!
by ネオ・アッキー (2009-06-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。