SSブログ

隙間をぬって [環境]

やでやで


ブログを更新しようとしてたら

ぜんぜん反応がおそくて、いらいらしてたら寝てしまってました

ちょっと飲みすぎたかな


昨日は体がだるく、畑に行くぐらいしかできなくて

今日は午前中、市民活動団体のミーティング 課題もらってしまった

夕方は母親と買い物に行くことになってて

夜はジンギスカンの飲み会と予定がある中

午後から天気がよくなってきたので

2時間ほど自転車でお出かけ

○水滴.jpg

最近天気予報って時間と共に変わってきますよね

いつもは携帯のお天気サイト、ピンポイントで

1時間ごとに(近い時間は30分ごと)出るのを見てるんですが

結構変わりますよね

今日は油ヶ淵から矢作川のコース

川原でちょっとうろうろ
○キチョう?.jpg
キチョウ?でしょうか

鳥は
○雀.jpg
スズメしか撮れず

セッカ オオヨシキリらしき鳴き声は聞こえるんですが姿は見えず

コサギ、チュウサギ、ケリ、ムクドリ、スズメ、ツバメをよく見ますが

帰り道
○花1.jpg
こんな花が木にキョウチクトウかなあ

そうそう
○収穫.jpg
畑、初収穫です。きゅうりばっかですが

きゅうりの花
○スイカ花.jpg
割とあまり手をかけずに気楽にやってます。

じゃがいもの花
○じゃがいも.jpg
できたらできた、できんかったらまあしょうがないと

○えんどう.jpg
エンドウ(枝豆だそうです)もできてきました

おっと○とのさまガエル.jpg
トノサマガエルですね

来週は、もう少し走りたいです
やでやで!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
一日スケジュールがビッシリだったんですね~
お疲れ様でした^^
飲みすぎよりやはりお疲れだったのでしょう。
昨晩はソネブロ凄く重かったですね~

キュウリが沢山採れましたね~新鮮が何より!
枝豆? ビールのお供かしら^^
by mimimomo (2009-06-22 05:24) 

とりのさとZ

エンドウではなくて、枝豆でしょう。
たくさんついてますね。
by とりのさとZ (2009-06-22 06:53) 

tubomi

たくさん収穫できそうですね~^^
自然の恵み 美味しそうです♪
by tubomi (2009-06-22 07:51) 

kasumi

自然の恵みですね。
野菜がイキイキしています。
キュウリの花が眩しい♪
生きているっていいな~
by kasumi (2009-06-22 09:55) 

うそっきー

きゅうり、美味しかったデスカ?? 食べたいナァ。

by うそっきー (2009-06-22 16:03) 

せつこ

うわぁ~~お上手♪
やでやで・・・が・・・うきうき・・・で!
by せつこ (2009-06-22 16:18) 

ChatBleu

昨日の夜は激重でした!巡回はそうでもなかったのですが、新規作成が大変。
きゅうりの収穫、太くてすごい良さそう。お花が咲いたのもこれから期待ですね~
by ChatBleu (2009-06-22 18:47) 

水郷楽人

天気もソネブロも荒れ放題の一日でしたね。(>_<)。。キュウリ我が家も本調子で収穫です。
by 水郷楽人 (2009-06-22 20:20) 

袋田の住職

ソネブロ、重すぎです。
いろいろな機能を欲張りすぎなのでは、
アメブロは快適ですよ!
by 袋田の住職 (2009-06-22 21:30) 

yakko

こんばんは。
キチョウが吸水しているんですね。
スズメもシャッターチャンスでしたね。
キュウリの収穫、良かったですね。(^。^)
by yakko (2009-06-22 21:32) 

たいせい

 湿気が多く蒸し暑い昨日と今日。 思わずジンギスカンに反応してしまいます。
 焼肉ではなくジンギスカンにビール。
 のどが鳴ってしまいそうです...。
(ジンギスカンの食べられる店。是非教えてください。)
by たいせい (2009-06-22 21:49) 

やまがたん

ソネブロの重さには四苦八苦した一日でした
自然の恵みには大感謝ですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 22:00) 

SilverMac

so-netさん得意の「激重」ですね。
by SilverMac (2009-06-22 22:38) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
キュウリがいっぱいですね♪
昨日、今日とソネット、重いですよね!!今、対応中のようですね!
※ツイスター、機会があれば食べてみてくださいね☆
by qoo2qoo (2009-06-22 22:47) 

がま親分

きゅうりや枝豆、よろしいですなぁ。美味しそうです。
by がま親分 (2009-06-23 01:27) 

k-sakamama

お忙しいそうですね。
お疲れ様です。
チョウチョの羽、かなり痛んでいますね。
苦労してるんだぁ~(笑
キュウリ、美味しそう~
じゃがいもの花、白だと思ってました。
薄紫なんですね。
エダマメでビールを一杯! 美味しいよね~^^

by k-sakamama (2009-06-23 14:20) 

toshi

じゃがいもの花は、はじめて見ました。
by toshi (2009-06-24 06:30) 

moonrabbit

この時期の天気予報はあてになりませんね。w
by moonrabbit (2009-06-25 07:54) 

piyoko

最近はスズメが減っているそーですね。
ピヨコんち方面もそんな気がします。
by piyoko (2009-06-26 10:22) 

marco

はい、僕もソネブロの重さに辟易してます。
でも、それだけユーザーが多くて賑やかなのでしょう~♪

by marco (2009-06-26 22:40) 

エロ電話

エロ電話できちゃうライブチャット http://www.erotelephone.com 完全無料で素人とエロ電話が楽しめる <a href="http://www.erotelephone.com">エロ電話</a>
by エロ電話 (2011-02-02 09:08) 

NO NAME

Great write-up, I am regular visitor of one’s web site, maintain up the excellent operate, and It is going to be a regular visitor for a lengthy time. <a href="http://topautoinsurancerates.net/">car insurance rates</a>
by NO NAME (2011-10-18 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。