SSブログ

体調はまだまだですが、まあ出かけましょう [環境]

やでやで


今日はなんだか体調もまだまだのですが

一日家出ごろごろもなんだし


午後から出かけることにしました あ今日は残念ながら車です


で干潮の時間あたりに刈谷の境川浄化センター前あたりに行ったのですが

何もおらず、秋近くにならないと鳥はこないのかなあ


で知多半島の東浦の於大公園へ

先日仕事でちょっとだけ行って、中をよく見てなかったので

行ってみたかったので

オニバスを育ててるようでしたが、まだ咲いてはいないようで

オニバス池
○池.jpg
です

スイレン?は咲いてました
○スイレン2.jpg

○スイレン.jpg

これはオニバスの葉かな んん
○亀1.jpg
葉っぱの上には
○亀2.jpg
亀ですね 

ゲロ
○かえる.jpg
カエルさんもいます

もちろん
水滴.jpg
水滴もあります

茎には

ヤゴの抜け殻もありました
○ヤゴ.jpg

鳥はなかなか見つけられないのですが

鳴き声をたどって、近づいたら、あれ鳴き声が後ろからと思ったあたりの木に
○鳥2.jpg
鳥がいました
○鳥1.jpg
なんだろシロハラかなあ

もう一羽 別の種類が
○鳥11.jpg

だるかったのですが、とぼとぼと1時間ぐらい歩いてました

たぶん明日?も続きます

やでやで!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 39

コメント 23

qoo2qoo

体調、お大事にしてくださいね♪
あ!葉っぱの上に亀さんが・・・沈まないんですね(^ω^;)
※仕事、お疲れ様です。
by qoo2qoo (2009-07-11 23:19) 

がま親分

私も睡蓮の葉っぱの上に乗りたい衝動に駆られるのですが、乗らないほうがいいですよねぇ? (笑)
by がま親分 (2009-07-12 00:19) 

mimimomo

おはようございます^^
体がだるいって、お熱でもあるのかしら~
疲れ?
お大事になさってくださいね。
この亀は痛くないのかしら~オニバスの棘って凄いですよね~
by mimimomo (2009-07-12 04:53) 

かいわれ

葉っぱの上の亀やカエルがいいですね。
ちょうどいい休憩所のような。^^

by かいわれ (2009-07-12 09:35) 

水郷楽人

季節の変わり目ですから体調管理に気を付けたいものですね。
立田の蓮田に行かないと。。
by 水郷楽人 (2009-07-12 09:49) 

ken_jp

かえる君のどかですね
体調気をつけてくださいね
ken_jpみたいにカツ丼ガッツリできれば絶好調なんですよ

by ken_jp (2009-07-12 10:45) 

ChatBleu

葉っぱの上に乗っている亀さんや蛙さん、うらやましい。乗ってみたいです。
by ChatBleu (2009-07-12 19:53) 

yakko

こんばんは。
出掛けると気分転換にはなりますね。
睡蓮 オニバス 亀 カエルそして鳥にまで会えて良かったですね。
でも くれぐれもご自愛下さいね。お大事に〜〜
by yakko (2009-07-12 21:28) 

sasasa

体調、無理しないようにしてくださいね。
by sasasa (2009-07-12 21:58) 

甘党大王

お天気のせいかしら~?
ダルのは・・・辛いですね。。。
水の上の生き物♡気持ち良さそうです(*^^)v
by 甘党大王 (2009-07-12 22:09) 

manamana

葉っぱの上は、小動物達の原っぱですね。
お花もきれいに咲いていて涼しげです。
お身体お大事に。
by manamana (2009-07-12 23:10) 

アキーロ

おひさしです・・・オオオニバスはなかなか見たこと無いんですが東浦にはあるんですね。
ところで、バードウォッチャー?!のスミッチさんにお尋ねしたいんですが、この地方で”フクロウ”が見られる場所をご存知でしょうか?まあ夜行性だから難しいとは思うんですが・・・(回答は私のブログのコメ欄で構いません)くれぐれもご自愛ください・・。
by アキーロ (2009-07-13 01:05) 

marco

おはようございます。
でかい葉っぱに、小さいカメちゃんの対比がいいですね。カメちゃんも、大きくなったらこんな芸当はできないことでしょう(爆)

by marco (2009-07-13 06:09) 

袋田の住職

トンボがたくさんいそうですね!
by 袋田の住職 (2009-07-13 06:18) 

奥津軽

夏風邪ですか?、暑いので体調には気をつけて下さい
by 奥津軽 (2009-07-13 06:41) 

mitu

お身体大丈夫でしょうか。
お大事にして下さいね。

カエル、いいですね^^。
by mitu (2009-07-13 15:46) 

tubomi

亀さん かわいい~♪
体調 心配です;;
ご自愛下さいね^^
by tubomi (2009-07-13 17:23) 

中島茂信

いつもデブログをご覧いただき、ありがとうございます。
体調が戻ったら、ゆっくりと歩いてください。毎日歩いたおかげで、トドだった身体が7キロ落ちました。痩せると身体が軽くなりますよ。
by 中島茂信 (2009-07-13 21:05) 

せつこ

傑作写真たくさんありますね♪
面白いわ(^o^)
by せつこ (2009-07-13 22:22) 

たいせい

 例年のことなのですが、いつもこの時期私も冷房病で体がだるくなります。
 体調にはお気をつけください!

PS.
 衣浦大橋当たりから北の衣浦湾は、ハゼがボチボチ始まりましたね。(うちも昨日東浦で釣りました)
 ハゼを狙う鳥とかは居ないのでしょうか?
by たいせい (2009-07-13 22:23) 

SilverMac

蒸し暑いと、体調を壊しますね。お大事に。
by SilverMac (2009-07-13 22:24) 

STEALTH

今日は夜も暑いです。お互いにいい汗をかいて暑気払いをしましょうね。
ハス、こちらでも今が旬のようです。
by STEALTH (2009-07-13 22:27) 

こうちゃん

今年も暑いです。
お互い、体調には気をつけましょう。
by こうちゃん (2009-07-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。