SSブログ

いつになったら開けるやら [環境]

やでやで

今日も雨、いつになったら梅雨が明けるのでしょう

でも今日はちょっと疲れて一日休んでいたので

晴れてても一緒ですが

先週の土曜日に撮った写真があったので

今日はそれを

自転車乗るほど元気なくて、でもちょっと出かけたかったので

車でいつもの 碧南火力 たんトピア エコパーク へ
○この向こうに.jpg
エコパークに入るとこんな道を少々歩きます

この向こうに野鳥池があるのですが、最近はあまり鳥がいなくて

さて今日はどうかなと思っていつも歩いています今日も鳥はあまりいませんでした

サギが2羽ぐらい
○サギ1.jpg

○草.jpg
夏らしく、植物の勢いがすごいですね

けっこう風の強い日でした
○がまの穂.jpg
ガマの穂が揺れてますね

近くの田んぼで風に稲穂が揺れていました
○稲 風.jpg

中年のおっさんの心も
○草乱れる.jpg
乱れています

このまま一生一人なのかなとか

会社はかなりヤバイんじゃないかなとか




クマハチがいました
○クマンバチ.jpg
がま親分 さんのブログで怖くないですよと聞いていたので撮ってみました

○クマンバチ2.jpg

ハナショウブでしょうか
○花ショウブ.jpg
まだ少々残ってました

これは何だろう
○花2.jpg

大体1時間ほど歩き回ります
○空.jpg
この空のように心も晴れやかになりますね 

しかし、それもつかの間

また今の天気のようにじめじめした気分に戻ってしまうのでした
やでやで!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 47

コメント 21

ChatBleu

ま、あまり先のことを考えても仕方ないですよ。
毎日を丁寧に生きていくしかないかな、なんて思ってます。
(ちょっとカッコつけすぎ(;^_^A )
by ChatBleu (2009-08-01 18:46) 

qoo2qoo

サギさん、いますね!!(●^o^●)
近づいたら直ぐ逃げますよね(^^;
by qoo2qoo (2009-08-01 20:22) 

こうちゃん

僕もひとりですよ。^^*
by こうちゃん (2009-08-01 21:27) 

yanasan

本当!お天気がすっきりしませんね、私も少し落ち込んでいます。(T_T)
by yanasan (2009-08-01 22:59) 

がま親分

私の穂も揺れてますか。いろいろ揺れる年ごろですなぁ。(爆)
by がま親分 (2009-08-02 00:23) 

アキーロ

先週の土曜日はたしか晴天でしたね・・。それ以降木曜日に一日降らなかったほかは雨模様の日々・・・おかげで体温が下がった感じがします。
by アキーロ (2009-08-02 00:51) 

とりのさとZ

ひょっとして、草食男子の先駆けだとか(爆笑)。
by とりのさとZ (2009-08-02 06:21) 

奥津軽

こちらも毎日雨です 7月は晴れた日が3.4日位うんざりです
by 奥津軽 (2009-08-02 07:23) 

manamana

きっといいことありますよ。

by manamana (2009-08-02 08:58) 

nyanco

今年の北海道も・・・・入梅しました。青空が
恋しい毎日ですよ。
by nyanco (2009-08-02 09:32) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
仕事につき挨拶・応援のみとさせて貰います( TДT)ゴメンヨー
by やまがたん (2009-08-02 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに凄い風!
でも空は晴れていたようですね~
きっとお仕事が立て込んでいて
精神的に疲れていらっしゃるのでは~?
ゆっくり出来るといいですね~
なかなか仕事は思うに任せませんものね~
良いことがありますように!
by mimimomo (2009-08-02 20:04) 

かいわれ

一人がいいか大勢がいいかは微妙ですね。
それなりに喜びもありますけど、きつさも人数倍以上だし... (^_^;

by かいわれ (2009-08-02 21:19) 

kimagure

今年の梅雨、長いですよね。。。しかも九州地方や中国地方は豪雨の日が続いてますし。梅雨が明けた関東地方も、なぜか雨の日が多いです。でもどんよりとした日が続くからこそ、晴れの日がとても心地よく感じるんですよね。
by kimagure (2009-08-02 21:41) 

vow

もしかして、本日明けました?
明けてましたら、おめでとうございます(笑)
by vow (2009-08-03 18:09) 

yakko

お早うございます。
青空が見えると気持ちも明るくなりますね。
外にでると景色やいろいろなものとの出会いがあって
気分転換ができますね。元気出してください(^。^)
by yakko (2009-08-04 10:08) 

響

最後の広い空は気持ちがいいですね。
早くこんな空を見たいけどいつもスッキリしないです。
なんだかオーバルコースみたいでバイクであのバンクを走ってみたい。
by (2009-08-04 19:20) 

marco

こんにちは、ボクも正直どうなるかわかりません。まさか三十路になって結婚どころか彼女さえも。。。となるとは夢にもおもいませんでした。
例えばカップルや、幸せそうな人々を見て以前は嫉妬を覚えましたが、彼らは彼らの人生を送り、ボクはぼくの人生しか送れないんだってそうおもうようになりました。人生が苦痛に満ちていようと。。。
そう思った途端、こころがかなり解放された気分になりました。
そうした境地(自分で言うかい?)に至るにはかなりの時間がかかりましたが、そのためにもこの世で生き続ける価値はあるものだなっておもいました。


by marco (2009-08-04 19:25) 

STEALTH

明けたはいいけど、今日は激暑でしたね。少しバテましたよ。
by STEALTH (2009-08-04 23:14) 

ken_jp

最近は年甲斐もなく、先々の事を不安視してしまう事がありますよ。
仕事がうまくいかなかったりすると、このまま今のポジションにいつづられるだろうかなんて思うんです。
もしかしたらスミッチさんより、私の方が重症かも?
今週は早めの夏休みもらって、今日から自宅にいるんですよ。
人間リフレッシュも必要ですね。


by ken_jp (2009-08-05 08:36) 

のん

わたしもおんなじように、「この先...」と心がゆれてます。
で、ついシクシクしたり、イライラしたり。
でも、根拠はないけれど、きっと大丈夫とおもってみたりします。
今シクシクしていてももったいないから、今やるべきこととか
今楽しくすることとか考えてみたり。
どんな状況にいても悩みってつきないのかもしれませんね。




by のん (2009-08-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。