SSブログ

その鳥凶暴に付き!なんちゃって [鳥]

やでやで

休みが続いた後仕事に戻ると体がだるいですよね

今日は掛川 花鳥園 その2 です
○クロエリセイタカシギ1.jpg
ちょと怖い写真になってしまいました。クロエリセイタカシギですね

あ凶暴ではないですよ。トコトコと近くまで歩いて来てくれます

餌もあげられるのですが、小魚などをあげられる時もあるようです


掛川 花鳥園は温室の中が仕切ってあって、鳥はけっこう自由に飛んだり歩いたりしています

クロエリセイタカシギのいる水辺の鳥のふれあいゾーンは
○水鳥池.jpg
こんな感じですね

水は薄く張ってあります
○クロエリセイタカシギ2.jpg

しかし
○クロエリセイタカシギ モデル.jpg
足が長いですね。モデルのように前で足をクロスしてますね

クロエリセイタカシギは南北アメリカ大陸に住んでいるようですね

日本で見るのはセイタカシギ、愛知県の碧南火力たんトピアや刈谷市の境川浄化センターの前で見たことがあります

しかし○クロエリセイタカシギ 嘴.jpg
嘴、長いですね

水辺の鳥のふれあいゾーンは水鳥のいるスペースは浅く水が張ってあるのですが

どうも床がすべるようででクロエリセイタカシギがずるっと足を滑らせるシーンもあったのですが

写真は撮れてません。
○クロエリセイタカシギ 歩く.jpg
たぶんじっとカメラを構えて待ってないと撮れないんでしょうね。

○クロエリセイタカシギ 立ち姿.jpg
片足で立ってる姿もいいですね

写真が多いのは私が嘴が長い鳥を好きなためです

座っていますね
○クロエリセイタカシギ 座る.jpg
ちょっと不思議な感じですね

そうそう、水のあるところから出てきて、
○トキ複数.jpg
(奥はショウジョウトキ、手前は?トキ)
人が歩いてる中を歩いています。

この辺がここの面白いところでしょうか

こちらも
○クロトキ+.jpg
嘴が長いね(クロサギかな)

そうそう、ヘラサギあなたは
○ヘラサギ.jpg
嘴が、平べったいですね。これでつつかれても痛くないのだろうか

やでやで!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
随分沢山いるのですね~
ほんとうにスマートですね、シギの類。
ヘラサギは直ぐ分かりそう^^ 
by mimimomo (2009-08-19 05:14) 

mitu

おはようございます。
クロエリセイタカシギの一杯いるゾーンは、圧巻ですね。

by mitu (2009-08-19 07:12) 

夢空

おはようございます。
ほんとにモデルさんみたい♪
by 夢空 (2009-08-19 08:00) 

イチロー

目つきも狂暴といえば、そんな感じですかね^^;

by イチロー (2009-08-19 09:31) 

flutist

赤い目が凄いですね。私も行ってみたいです・・・。
by flutist (2009-08-19 12:29) 

STEALTH

これだけ集まると・・・さすがにキツい感じがしますよ。
by STEALTH (2009-08-19 13:07) 

ムネタロウ

16日の「君の瞳に...」とともに、タイトルが
ステキです(^o^)/
by ムネタロウ (2009-08-19 13:56) 

うそっきー

この子たちが ほんとに全部凶暴だったら、恐ろしいことになりますね・・。

by うそっきー (2009-08-19 13:57) 

ChatBleu

歌のタイトルシリーズになってますね。
今日も綺麗な鳥達。足のリングはその場所にいる子の証明?
たくさんいるところはちょっと恐いです。
by ChatBleu (2009-08-19 19:07) 

qoo2qoo

うわー!今日は素敵鳥さんいっぱいですね!
ピンクの細い脚が素敵ですね!!
by qoo2qoo (2009-08-19 20:11) 

yakko

こんにちは。
いろんな鳥がいますね〜 
私は同じ系列の松江フォーゲルパークへ行ったことがあります。
花々にビックリ・・・鳥たちにビックリ・・・
たまに出掛けるのも愉しいですね(^。^)

by yakko (2009-08-20 14:34) 

ゆめ乃

こんばんは。
クロエリセイタカシギちゃんの最初のお写真。
なんとも色っぽくも感じます。
ショウジョウトキちゃんは、足まで真っ赤なのにビックリしました^^

by ゆめ乃 (2009-08-21 00:40) 

やまがたん

恐そうな顔をしていても
意外と心優しい鳥さんたちかも^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-21 06:39) 

せつこ

こんなにたくさんの鳥・・・いろいろおりますね。
凶暴なの?・・・怖くなかった?
by せつこ (2009-08-21 21:25) 

がま親分

シギは可愛かったですねぇ。
濡れたところでズルッて滑ってませんでした?
by がま親分 (2009-08-22 01:14) 

アキーロ

片足で立つ鳥は、体温保持の為片足を暖め、もう片方で水上に立ってるんだと聞いた事があります。
by アキーロ (2009-08-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。