SSブログ

いろいろ増えてきましたね [鳥]

やでやで

なんか調子の出なかった休み明けの今週の仕事も今日で終り

来週はもっとがんばらなとなあ

さて掛川花鳥園の話はもう2回ほどしたいのですが

先週日曜日に自転車で走ったときの写真がありましたので今回はそれを

○夕焼け.jpg

矢作川の河口近くの橋です工事中の橋のライトの上に
○カモメ.jpg

ウミネコかなあ
○かもめ2.jpg

油ヶ淵で
○ホオジロ2.jpg
ホオジロかなあ、なんか鳴き声が聴こえてどこにるのかなと思って堤防を走っていると

真横を通ってしまい、あっと思ったら飛んでった

で、しばらくして戻ってみたら同じ場所で鳴いていました

堤防で見た花
○花1.jpg

ケリもしばらく見てなかったような
○ケリ.jpg

トンボ
○トンボ.jpg

矢作川の河川敷の木の上に
○サギ1.jpg
たくさんのサギが居ました。サギ山ってやつでしょうか

たぶんダイサギとチュウサギ両方いるような気がします

○サギ2.jpg

何かに驚いて飛び立ってまた枝に止まったりしてましたね

で止まるときは結構ゆっくり飛んでるので
○サギ3.jpg
なんとか撮れました

○サギ4.jpg

失敗たくさんですが

フイルムだと現像代とかプリント代とか考えてしまうけど

デジタルですからメモリーの残量を気にするだけで、とにかくとってしまうんですけどね


で1時間ちょっと20kmぐらいの走行でした

ではサギさん
○サギ5.jpg
またね
やでやで!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

やでやで! 36

コメント 13

yakko

お早うございます。
わあ〜 素敵な写真ですね〜 (^。^)
デジカメは良いですよ。ジャンジャン撮れますね・・・f(^ー^;
by yakko (2009-08-22 10:02) 

qoo2qoo

ウミネコさんたくさん並んでますね♪
でもサギさんはいつ見てもいいですね~(●^o^●)
最後から②枚目、いいですね~!!
by qoo2qoo (2009-08-22 14:31) 

toshi

いつも、鳥類の素晴らしい写真を拝見させていただいております。よい、ご趣味をお持ちですね。
by toshi (2009-08-22 18:27) 

ChatBleu

ウミネコ、綺麗に並んでいますね。
サギって水辺にいるような気がしていたのですが、木の上にとまったりするんですね。飛べる鳥だから当たり前っていえば当たり前だけど^^;;
by ChatBleu (2009-08-22 18:37) 

SilverMac

名古屋の暑さ、お見舞い申し上げます。
by SilverMac (2009-08-22 20:07) 

yanasan

先日,近所で赤とんぼを見かけました、もう秋なのかなぁ〜?
by yanasan (2009-08-22 23:36) 

袋田の住職

とりあえず撮っておけ!
ということになりますね。
デジタルだと・・・
by 袋田の住職 (2009-08-23 07:31) 

畑の帽子

先日から鷺をよく見かけるようになりました。
集まっているのでしょうか…。
by 畑の帽子 (2009-08-23 09:54) 

kasumi

こんにちは
夕暮れ時はいいですね。
ウミネコたちは美しい黄昏の風景に
何を思うんでしょうね~・・・
とても素敵な風景です♪
by kasumi (2009-08-23 11:45) 

こうちゃん

鷺は、いいですよね。^^*
by こうちゃん (2009-08-23 15:13) 

mimimomo

こんにちは^^
結構色んな鳥に出会えるのですね~ わたくしも小鳥の名前は
さっぱりですが、鷺だけは分かります^^
止まる寸前の鷺がうまく写せてカッコイイですね~♪
by mimimomo (2009-08-25 10:28) 

manamana

ライトの上の等間隔の鳥さんたちの姿に、
おもわず微笑んでしまいました。
by manamana (2009-08-26 00:36) 

水郷楽人

いろんな水鳥さんが休憩中ですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-08-26 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。