SSブログ

天気予報もころころ変わり [環境]

やでやで

なんだか仕事が忙しくて、ブログの更新も楽しい楽しいブログめぐりもできてません

調査の準備を休みに出てきてしていても、天気が悪くて中止にしてしまった

そしたら午後から回復しそうだし

ああ干潟にいけばよかった

さて先々週の日曜日、中部電力 碧南火力発電所 たんトピア に行きました

その写真でも
鷺[0].jpg

ホンとは鳥を見に行ったのですが。遠くのサギしか撮れてないです
でいささか皆さん見あきたヒガンバナ
ヒガンバナ1[0].jpg
写真はたくさん撮りました

あレンズはすべて ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 でし

もうこればっか

花はいろいろ教えてくれるとうれしいです
花1[0].jpg

花2[0].jpg
ここはさまざまな花を見せてくれますね

花3[0].jpg
こんな熱帯のも

コスモスももちろんありました
コスモス[0].jpg

風にゆれていましたね

写真を撮るときにどうゆうふうに撮ろうとか考えて、撮って結果を見てまた考えてとできれば

いいんでしょうけど。私は撮ったのをほかのブロガーのかたの写真と比べて落ち込むだけだったりして

コスモス3[0].jpg

まあでも写真を撮るのは楽しいですね

中年のおっさんが一人で散歩してても変に見えないしね

バッタかな[0].jpg
バッタなのでしょうか

蝶もいろいろ
蝶[0].jpg
ヤマトシジミ?

花と蝶2[0].jpg
なんとかセセリかな

蝶10.jpg
なんだっけ

蝶1.jpg
向き変えて

だらだらと並べてしまいました

なんだか最近500mのビールを飲むだけで眠くなります

ではおやすみなさい


タグ:たんトピア
やでやで!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 34

コメント 12

mitu

お忙しそうですね。
お身体ご自愛ください^^。
by mitu (2009-10-06 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに~お忙しそうで、大変ですね。
早くゆっくり休める日が来ますように。
白いお花は、アキノノゲシに似ているのですが、はっきり分かりません。
蝶は、けさSilverMacさんのところで見たアカタテハだったかしら、、、《記憶が曖昧》それに似ている気がします。
by mimimomo (2009-10-06 08:23) 

こうちゃん

僕も中年のオッサンですよ。(笑)
by こうちゃん (2009-10-06 09:38) 

SilverMac

楽しく撮影するのが一番ですよ。最後のチョウはmimimomoさんのご指摘の通りだと思います。
by SilverMac (2009-10-06 12:30) 

qoo2qoo

沢山のご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
茶色のトノサマバッタは初めて見ました!
あとコメントの空白ですが出来たら空けないで欲しいです。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
↓ ↓ ↓ ↓

by qoo2qoo (2009-10-06 16:23) 

ChatBleu

お忙しいんですね。
お休みに無理して頑張って報われないと、余計と疲れますよね。
by ChatBleu (2009-10-06 21:59) 

yakko

こんばんは。
素敵な写真がたくさん撮れましたね(^。^)
そうそう、この蝶はアカタテハでしょうね。
by yakko (2009-10-06 22:16) 

中山道本線

 今度は、温泉でも行って、ゆっくりしなさったらいかが?
by 中山道本線 (2009-10-06 23:43) 

春分

花はアキノノゲシ、カンナ、ハイビスカス。
バッタはカワラバッタ、蝶はアカタテハかヒメアカタテハ。
yakkoさんがおっしゃられているのでアカタテハなのかなぁ。
by 春分 (2009-10-08 18:24) 

moonrabbit

久々の楽しい楽しいブログ巡り中。w
by moonrabbit (2009-10-08 22:12) 

komo

ジュウモンジセセリとヒメアカタテハでしょう。
by komo (2009-10-13 05:52) 

ゆめ乃

おはようございます。
忍者のバッタちゃんをここで見つけてビックリ!!
先日、近くの小さなダムへ行った時に、あたしも同じ子を見つけました。
おそろいですね(笑)
by ゆめ乃 (2009-10-18 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。