SSブログ

どんよりとした空と心に [旅]

やでやで

天気もどんより、体も疲れが抜けずどんよりでしたが

家族に引っ張られ京都にちょっと行ってきました

お父さん.jpg

お父さんも ぐったりですか
京都へは車で、伊勢湾岸自動車道、東名阪、新名神と1000円乗り放題でおでかけです

渋滞は行きも帰りも東名阪の合流ポイント、それと帰りは四日市あたりでも混んでましたね

1000円乗り放題で渋滞を経験し、早く新名神全線開通しないかなあと思わせる狙いかなどと思いつつ

今回運転はなかったので

て名港トリトンを車から撮ってみました
橋○.jpg

橋2○.jpg

暇だったんで

コーヒー.jpg

京都は国立博物館へ企画展を見に行きました

帰りに新名神、土山サービスエリアで
給電スタンド.jpg
を見かけました
駐車中のトラック等の空調のために、駐車場に設置された給電スタンドから車両に電力を供給するシステムらしく、CO2や燃料費を削減するようです。

給電スタンド2.jpg
こういうのができているんですね

でここでちょっとびっくり
車.jpg

サービスエリアに進入する道です

結局上からレッカーで上げるみたいですがそこまでは見れなかったです

で今日はちょっと久しぶりにゆっくり休養です

やでやで!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 49

コメント 18

mimimomo

おはようございます^^
ワンちゃんぬいぐるみでしょうか~
スミッチさんと一緒でぐったり?^^
でもなんだか可愛いです。
この一番最後の車は? 落ちたの?でもなさそうですが・・・
by mimimomo (2009-10-25 10:08) 

yakko

こんにちは。
給電スタンドがあるんですね(@_@;)
最後の車、なんであんなところに居るんでしょう???

by yakko (2009-10-25 15:52) 

mitu

橋の写真、迫力ありますね^^。
車落ちちゃったんですかね。
どうしたのか気になります。
by mitu (2009-10-25 18:50) 

toshi

こんにちは、車の写真、気になります。
by toshi (2009-10-25 19:24) 

ChatBleu

お父さんが倒れている(^^;
最後の写真の車、どうしてあんなことになったのでしょうね?!
by ChatBleu (2009-10-25 21:23) 

manamana

なんであんな所へ。
乗っていた方は?
とても気になる写真ですね。
by manamana (2009-10-25 21:45) 

畑の帽子

京阪神方面へはやはり伊勢湾岸道から新東名ですね。 ^^
土山のサービスエリア、いろいろと新しい施設ができているのですね。
ちょっと前にトラックの休憩時に日陰を選んで停めても時間の経過と共にガンガン陽があたって大変だといったような事をとり上げる放送を見ました。
なるほどー、いろんな工夫が考えられているのですね。
by 畑の帽子 (2009-10-25 22:22) 

よっちゃん

最後の車、土手を登ろうとして登れなかったのか・・・・
謎ですね。(笑)
by よっちゃん (2009-10-25 22:23) 

がま親分

名港トリトンの三色の橋梁、カッコイイですよね!
私も撮影したいといつも思っているのですが、なかなか。
by がま親分 (2009-10-25 23:32) 

イチロー

あらら、あの車どうしちゃったのかね・・^^;

by イチロー (2009-10-26 08:47) 

せつこ

もしかして・・・登れないの?
by せつこ (2009-10-26 11:25) 

袋田の住職

最後の車、気になります。
スズキジムニーでもないと登れないのでは?
by 袋田の住職 (2009-10-26 13:14) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
最近は色々な所でエコな機械?があるのですね。   最後の写真の車・・・ どうしてこんな草むらに突っ込んじゃったのでしょう...
by ネオ・アッキー (2009-10-27 02:18) 

響

おとうさん、欲しい!
ドコモですが・・・
車は何やってるのでしょう?
オフロードを楽しんでる感じじゃないですね。

by (2009-10-28 05:21) 

sakuran-pon

車はミニカーみたいに見えますね@@
by sakuran-pon (2009-10-30 00:20) 

たいせい

 給油スタンドなんて出来ているのですね!
 ちょっと驚きました。

 土山SA。
 愛車セレナ号が死亡してしまった悲しい地名です...。
by たいせい (2009-10-30 10:06) 

のん

お、おとうさんが倒れちゃっています。
京都の街はヒトが多かったですか?なんだか気になるコーヒー屋さん
のたたずまいですね。
最後の車...失礼ですが笑っちゃいました。
by のん (2009-11-03 00:44) 

ken_jp

京都いいですね
羨ましいなあ

by ken_jp (2009-11-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。