SSブログ

まあ散歩でもしましょう [環境]

やでやで

今週の週末はゆっくりできてます

ちょっとでかけようかと思ったらもう午後3時近くでした

でかけたのは よく行く碧南火力 たんトピア エコパーク ヒーリングガーデンです

○実2.jpg
一年で一番昼の短いこの時期もう太陽は傾いていて光と影がはっきりしてきますね

写真を撮り始めてから太陽の光の感じとか気になるようになりましたねいつもは出かけるとけっこう人がいるのですが、冬の午後3時過ぎとなるとあまり人はいませんでした

ハクセキレイがうろうろしてました

○ハクセキレイ.jpg

○ハクセキレイ後ろ.jpg
かわいい後姿

○タンポポかな.jpg
タンポポでしょうか

今日はあまり寒くもなく風もそれほどなく散歩はしやすかったです

○もこもこ.jpg
ヒーリングガーデンはこんな、なんだかもこもこした植物が多かったです

湿地にはサギが一羽

○サギ1.jpg

ダイサギかな首が長いですね

○サギ正面.jpg
正面です

○花2.jpg
花壇には花もいろいろあります。だいぶ少なくなって来てますが 

仕事は毎年給料は増えず負担が増えてますね

特に調査の現場で動ける人がいないのにとりあえず調査をとってしまって

やでやでです

○花1.jpg


もうすぐ実が開くところですね
○実.jpg
名前は以前教えていただいたのですが忘れてしまった

○鳥1.jpg
鳥がたくさん飛んで来ました

そうそうまだツグミは来てないようでした

○発電所.jpg
やでやで!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 16

mitu

おはようございます。
こちらもツグミまだ来ていないようです。
大分寒くなってきましたね^^。
by mitu (2009-11-22 08:45) 

がぁこ

ダイサギここまで寄らせてくれてすごいですね~
真っ白い羽がとても綺麗♪
鳥撮りしたいなぁ~~(>v<*)
by がぁこ (2009-11-22 12:15) 

mimimomo

こんにちは^^
なんだか冬ですね~と言う印象のお写真。当たり前ですが^^
ハクセキレイが可愛いですね~ この子は動きが結構早く、なかなか写せないです・・・
by mimimomo (2009-11-22 15:33) 

toshi

野鳥と花の写真、いつも素晴らしいです。
by toshi (2009-11-22 16:22) 

yakko

こんにちは。
ピラカンサの実がびっしりと・・・たんぽぽもクッキリですね。
渡り鳥を見ると冬だなあ〜感じます。
by yakko (2009-11-22 16:26) 

よっちゃん

ツグミ、今日見ました♪
by よっちゃん (2009-11-22 19:07) 

qoo2qoo

沢山のご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
サギさんいいですね~♪ 触ってみたいです☆
by qoo2qoo (2009-11-22 19:10) 

STEALTH

今日は寒かったですね。明日は少し温まるようです。
夕日くらいが丁度いいですね。
by STEALTH (2009-11-22 20:18) 

ken_jp

冬の前の羽休めですね

by ken_jp (2009-11-22 21:45) 

ChatBleu

今週末はお休みだったんですね。お疲れ様でした。
セキレイ、かわいいです。サギは綺麗だし。いつも素晴らしい写真ですね。
by ChatBleu (2009-11-22 22:31) 

せつこ

散歩で色々発見ありましたね♪
こちらは、今 田園にたくさんのハクチョウが居ます。
何千羽も飛来してきています。
by せつこ (2009-11-23 10:27) 

ムク

そうですそうです、太陽の光や、雲の動きや形など
気になるようになりました(*^_^*)
by ムク (2009-11-23 17:00) 

春分

名前を忘れたのはツルウメモドキかな。
ダイサギは首が長いですよねー。
by 春分 (2009-11-23 18:41) 

SilverMac

渡り鳥が多くなりましたね。
by SilverMac (2009-11-23 19:33) 

COLE

はじめまして 中年おじさんの一言に釣られてやってきました
ハクレキレイ 相当にひょうきんな足取りで動き回る野鳥ですね
また遊びに来ます
by COLE (2009-11-23 20:08) 

のん

赤い実がおいしそう。(きっと食べられないのでしょうね)
by のん (2009-11-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。