SSブログ

飛んで行きたい [鳥]

やでやで

先日の干潟の写真の続きです

○すずめ.jpg
田んぼにいたはずのススメがなぜか電線に

トビ.jpg
トビが来たようです、トリミングがないはず

今回は飛び物ばかり

カワウで

ホップ
カワウ1.jpg

ステップ
カワウ2.jpg

ジャンプ
カワウ3.jpg

昔、西城秀樹も歌ってましたね

アオサギの旋回です
○アオサギ11.jpg

○アオサギ12.jpg

○アオサギ13.jpg

この後の着地の写真は失敗

なんだか地味な写真になってますね。まあいいかと

今日はクリスマス・イブですが

歯医者に行って思ったより悪くてがっかりして

ファミマのフライドチキンを買って食べたくらいです

しかし、クリスマス・イブに家でブログ更新も寂しいですね

でもまあ一人のほうが気楽だなあと思ったりして、これはまずいか

世の中的にはいろいろあった今年ももうちょっとで終わりですね

来年も世の中的にはもっといろいろありそうですが

私はいろいろあるかな、穏やかな日々が好きです

アオサギ1.jpg




やでやで!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 44

コメント 21

yanasan

クリスマスは鳥にとっては受難な時ですね
電線にスズメが停まっている光景を観ると、電線音頭を思い浮べます~

by yanasan (2009-12-24 23:50) 

甘党大王

\(^o^)/Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-25 03:29) 

mitu

気持ち良さそうに飛んでいますね。
MaryChristmas☆彡

by mitu (2009-12-25 09:13) 

yakko

お早うございます。
ホップ・ステップ・ジャンプが良いですね。
穏やかな日々が何よりです (^。^)
by yakko (2009-12-25 10:54) 

乃亜

めりーくりすます~☆

あたしの住宅前の電線にもこういう光景見られますの。
なんかホッとしますね~。

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

あたしはイブも今日も独りですぅ・・・やでやで (笑)
by 乃亜 (2009-12-25 12:04) 

こうちゃん

カワウはおもしろいですよね。
by こうちゃん (2009-12-25 13:48) 

ChatBleu

ホップ・ステップの写真、すごい良いですーー!
私もクリスマスもイブも、普通に仕事行ってスポーツクラブ行って一人でご飯食べてました^^;;
あんまり気にならなくなっちゃったなー。
by ChatBleu (2009-12-25 20:19) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
沢山のご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
鳥さんの飛んでいるところ、綺麗に撮れてますね♪
コメントの件、ありがとうございました。そして、失礼しました。
細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-12-25 20:49) 

mimimomo

こんばんは^^
カワウのホップステップジャンプのお写真、とても素敵^^
   わたくしも穏やかな日々がいいですね~
と言うか怠け者かしら、わたくしの場合^^
by mimimomo (2009-12-25 21:11) 

のん

MerryChristmas★
イブも25日も仕事で、キーキー言っていました。
まわりもそんな感じで...
すずめの行列がかわいいですね。
by のん (2009-12-25 23:40) 

manamana

1枚目のすずめさん達、きれいに並んでますね。
こちらは今日納会、
明日から何の予定もない平穏な日が続きます。
ご紹介のお酒、楽しんでおります。
by manamana (2009-12-26 06:02) 

marco

鳥さん達は、いつも元気はつらつですね♪
僕もおとつい昨日は(その)鳥さんを買ってきて(オイオイ!)ワインと一緒に食べました(笑)
僕は、一人でいたい時が多い癖に、妙に寂しがり屋なB型です(^^;

by marco (2009-12-26 08:55) 

イチロー

Merry Christmas☆
 健康が一番、実感しました^^;

by イチロー (2009-12-26 09:13) 

kimagure

1枚目の写真、とても可愛らしくて思わず微笑んでしまいました^^
by kimagure (2009-12-26 11:26) 

まっちゃん

私にとってはクリスマスは平日ですね。
ですからブログも粛々と更新するのみ、と言いたい所ですが、
ここ数日は予約で更新してました。(^^;)
by まっちゃん (2009-12-26 14:25) 

がぁこ

すごい~~!
飛翔の瞬間の連続ショット♪(´ー`)ノ
生きてる~~って感じがしてきますね('-'*)

by がぁこ (2009-12-26 23:33) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
トビは肉食系の鳥ですよね~ 流石迫力がありますね。
by ネオ・アッキー (2009-12-27 01:17) 

響

翼を広げて飛ぶ優雅なショットがナイスです。
大型の鳥ならではの迫力ですね。

by (2009-12-27 06:16) 

moonrabbit

スズメ可愛いなぁ、やっぱり。(*´д`*)
by moonrabbit (2009-12-28 01:24) 

うそっきー

クリスマスクリスマスいっているのは、小さい子供のいるお宅と
若いカップル・・位じゃないですか?
私だって、気分を味わいたくてどうにかクッキーを焼いただけですもん。

あんまり、気にしなくってもオッケーオッケー~♪
by うそっきー (2009-12-29 15:26) 

ゆめ乃

こんばんは。
カワウさんのジャンプ、お見事です^^
by ゆめ乃 (2010-01-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。