SSブログ

寄り添う二人 ケッ [その他]

やでやで

今日で今年の仕事も終わりました。

なんだか不完全燃焼ですが

先日23日に境川浄化センタ付近に自転車で行きました。

雨とか降ってきてあまり写真は撮れてませんでした
○二人.jpg
セイタカシギ、寄り添うようですね。

で私はそれを見て
○ケリ.jpg
ケッ ケッ と言ってるって感じですね (ケリですね)

そうそう今冬初
○ツグミ ムクドリ.jpg
ツグミ ムクドリとともに

自転車は1時間半ほどのりました





日曜日は青春18切符で兵庫に

まずは加古川でJR関西 加古川線で1両か2両で電化されてて、なんでって感じ
加古川線.jpg

小野町駅で降りて

橋.jpg
温泉橋を通り

温泉2.jpg
鍬渓温泉へ

温泉1.jpg

さびれた感じがいいですね

温泉3.jpg

地元の老人会が管理しているようで地元の利用者が多く、アットホームな感じの温泉です。

温泉は濃いという話でした。しかし、それはよく分かりませんでしたが、なかなかいい温泉でした

道.jpg
歩いた道の横にはのどかな小川が

でまた加古川線
加古川線2.jpg

で粟生駅で北条鉄道へ
北条鉄道.jpg

北条駅まで、ここで散策をするのですがそれは後日

で戻って 粟生駅で神戸電鉄へ
神戸電鉄.jpg
この路線、うまく写真が撮れなかったけど、とにかくアップ・ダウンがすごい、

こんなの初めてって感じです。一山超えてまた一山って感じ

で新開地までいき、そこから三宮までまで
阪急.jpg
阪急で(この区切りのある座席が気になりました)

しかし新開地は山陽電気鉄道・阪急電鉄・阪神電気鉄道が乗り入れていて、

ちょっと面食らいました。一人できたらかなり迷うだろうことは確実ですね。

一つの駅に3つの電車会社の車両が入っててどうすりゃいいのさこの私って感じでした

でJRに乗り換え
三の宮.jpg
阪急三宮

この後、尼崎で東西線に乗り、京橋で環状線へ乗り換え、鶴橋でキムチを買って帰ったのでした

あと北条町編が2回ほどある予定





やでやで!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 38

コメント 12

ChatBleu

私は今日仕事納めです。
見たことがない電車がいっぱい(*_*) 結構カラフル?!
by ChatBleu (2009-12-29 06:39) 

yakko

お早うございます。
セイタカシギは神戸花鳥園で見ました。
普通に見られるんですね、(@_@;)
ツグミ ムクドリが一緒というも面白いですね(^。^)
by yakko (2009-12-29 09:09) 

mimimomo

おはようございます^^
足が長いですね~シギって。ちょっと羨ましいーと言う感情がこもる^^
寂れたような温泉もいいですよ・・・何だか近代的ビルの中でカラオケ歌うような温泉より、こう言うのが好きですね。
乗り物があまり込み入っていると初めてのところでは迷子になって
違うのに乗ってしまいそうな・・・^^
by mimimomo (2009-12-29 09:43) 

toshi

鍬渓温泉というのですか。行ってみたいです。
by toshi (2009-12-29 15:05) 

うそっきー

温泉、いいですね~~♪
スミッチさんの温泉ショットは ないんですか~?
by うそっきー (2009-12-29 15:29) 

marco

カップル見て、思わず私めも「ケッ、ケッ(ーー;)」(爆)
西脇市と書いてある濃いグレーの電車に乗ってみたい気もします(カッコいい!)




by marco (2009-12-29 21:40) 

きゅんぱち

おぉ〜、阪急電車やねぇ〜♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-12-29 23:23) 

のん

タイトルが...笑えました!
by のん (2009-12-29 23:42) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは
最初の電車は新型車両っぽいですね~ しかもシングルアームパンダグラフが付いている事からクモハ車両ですね。
by ネオ・アッキー (2009-12-30 00:27) 

アキーロ

加古川線、「西脇市行」の車両が何故かレトロっぽい塗装ですね。
by アキーロ (2009-12-30 01:01) 

manamana

二人掛け前向きの椅子をロマンスシートと言いましたが、
横向きにカップルがずらっと並ぶ図を見てみたくなりました。
ところで、加古川線、なんでこんな色になっちゃったんでしょうね。
by manamana (2009-12-30 09:28) 

mitu

ツグミとケリのお写真いいですね^^。
一年お疲れ様でした。
by mitu (2009-12-30 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。