SSブログ

風強いけど、自転車で近くに行きましょう! [自転車]

やでやで

今日は天気はよかったですけど風が強かったですね

朝、早く起きたら先週カワセミを見た公園に行く予定でしたが

結局起きれず、で岡崎城に行こうかと思ったけど、人手がすごそうだしなあと思いつつ

結局、自転車で「高浜市 大山公園」から衣浦湾沿いに北上し境川浄化センターまで行く事にしました

大狸.jpg

大狸さんもうれしそうですね




大山公園といえば

大狸2.jpg

陶器製の大狸

いろいろな方向から試してみたけど、この角度がよかったですね

○狸2.jpg

子狸さんもいますね。さすが三州陶器瓦の産地高浜みんな陶器製

狛犬桜.jpg

狛犬さんも満足でしょうか

桜1.jpg

鳥の鳴声がと思い望遠ズームにレンズを換えて撮ってみると

○ヒヨ.jpg

やっぱりヒヨちゃん。やでやで

桜2.jpg
これはソメイヨシノではなさそうですね

で衣浦湾のほうへ

○桜風.jpg
風はぼちぼち


○桜つぐみ.jpg
桜にツグミが

さてChatBleuさま、ぶつぶつです。







○キンクロハジロ集団.jpg
キンクロハジロが集団でいました

○キンクロハジロ2.jpg

よっちゃん さま私もパタパタ少々何とか撮りました

○キンクロハジロ バタバタ.jpg



今日のような天気だと、撮影しながら自転車で走るとき、服の選択は難しいですね

走ってるときを基準にすると、撮影をしばらくしてると寒くなるし

止まって撮影してるときを基準にすると走っているとき暑くなるし、動きずらいですね

でだいたい中間ぐらいで、寒くなった自転車こいでました


金曜日に仕事で三重の方に、これは鈴鹿市の海岸、コンデジです

○ユリカモメ.jpg

浜辺の花
○浜辺花.jpg

干潟の写真はまた次回
やでやで!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 62

コメント 22

畑の帽子

桜に狸…いいですね。 ^^
昨日は歩いていても上着の着脱で調整が必要でしたから、自転車では一層でしょうね。
by 畑の帽子 (2010-04-04 08:12) 

flutist

おはようございます。
ヒヨちゃんのアングルいいですね。キンクロハジロの群れも凄いです。
by flutist (2010-04-04 09:04) 

mitu

キンクロハジロ、渡りの準備でしょうか
一杯居ますね。
ユリカモメのお写真も素敵です♪
by mitu (2010-04-04 09:10) 

toshi

桜に狸、面白いです。
by toshi (2010-04-04 09:16) 

ChatBleu

きゃあーーーーーーーーっ!!
桜と鳥にいやされていたら、自分の名前が出てきて「??」と思ったら、そーいうことですか。スクロールのスピードがアップしてしまいました;_;
by ChatBleu (2010-04-04 10:17) 

まっちゃん

キンクロハジロが奇麗に散らばってますね。
私は昨日は、ウインドブレーカーで走り始めて、暑くなったら脱いでって感じでした。
カメラを背中に背負っているので、シャツ1枚になっても背中だけは汗をかいてます。

by まっちゃん (2010-04-04 11:52) 

mimimomo

こんにちは^^
一番最初の写真でクマさんかと思ちゃいました(^^ゞ
下を見ると間違いなく狸さんですね^^
桜が良い按排に咲いていますね。
キンクロちゃんたちの数も凄いですね~
by mimimomo (2010-04-04 12:30) 

mimimomo

あ、そうそう。その下のお花は『ハマダイコン(浜大根)』
大根が野生化したものと言われています。
by mimimomo (2010-04-04 12:33) 

SilverMac

今年は桜が長持ちしますね。全国いち早く咲いたのに、高知城の桜はまだまだ大丈夫でした。
by SilverMac (2010-04-04 16:03) 

qoo2qoo

やっぱり桜に鳥さんは似合いますね♪♪
メジロさんもいてくれたら良かったですね^^*
by qoo2qoo (2010-04-04 20:23) 

yakko

こんばんは。
桜にタヌキの取り合わせは珍しいですね(^。^)
鳥の群れにビックリしました。
by yakko (2010-04-04 22:18) 

アキーロ

大山公園は桜の名所だそうで…かなり人がいて撮りづらかったんじゃないでしょうか…。
by アキーロ (2010-04-04 22:19) 

Tad

桜にタヌキ、、、何か違うよーなσ(^_^;)

キンクロハジロは好きです。いい表情を捕えてますね。
by Tad (2010-04-04 22:59) 

えがみ

ズームの望遠効果が凄いです。


by えがみ (2010-04-05 00:05) 

sweet_grass2006

こんにちは。
桜と狸、桜の狛犬、桜とヒヨドリ・・・。いろいろ構図を工夫されていますね。
ヒヨドリもこうやってみると、なかなか威風堂々^^。いい面構えですね。
by sweet_grass2006 (2010-04-05 08:13) 

moonrabbit

なんでこんなに袋が大きいのか・・・。(==;
by moonrabbit (2010-04-05 10:50) 

こうちゃん

ヒヨちゃん、絵に絵になりますね。
by こうちゃん (2010-04-05 14:07) 

STEALTH

さすが、名所ですね。今宵もにぎわうのでしょうね。
by STEALTH (2010-04-05 16:46) 

いそいそ

ヒヨちゃん、姿が見えなくても賑やかですぐにいることがわかりますね〜
大狸一度見に行きたいです。
by いそいそ (2010-04-05 21:47) 

がま親分

ヒヨちゃん、桜の花びら食ってますよね。
by がま親分 (2010-04-06 01:21) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
桜と鳥の写真はやはり良いですね!
by ネオ・アッキー (2010-04-06 22:32) 

こう

ヒヨちゃんかわいい!
by こう (2010-04-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。