SSブログ

もう夏顔ですか! [鳥]

やでやで

こないだ会社の若い子2人らと車に乗っていたらFMからプリンスのパープーレインが流れてきて

私は喜んでいたのですが、若い子はなにそれって感じでした。世代が違うんでしょうね


先週の土曜日、大山公園に行った後、衣浦湾を境川浄化センター前へと北上していきました

○アポサギーズ.jpg

アオサギきれいに並んでいますね。







○ユリカモメ1.jpg

同じユリカモメのはずが顔が違いますね


○ユリカモメ2.jpg
顔が黒いですね、夏羽になってるものがけっこういました

○干潟風景.jpg
ユリカモメと セイタカシギが混ざって餌を探していました

この日は
○干潟2.jpg
水位がかなり下がっていました

○ケリ1.jpg
ケリ

行く途中で

コサギ
○コサギーズ.jpg
並んでますね

○コサギーズ2.jpg
首を縮めて、伸ばして

なんか地味なので

桜公園.jpg
帰りにちょっとよった公園で

○川面セイタカ.jpg

もうすぐ、シギ・チドリの春の渡り、楽しみです。私はシギ・チドリが好きですね

そうそう、この日車から見てる鳥を見てる方を2台見ました。

1台は車の中でフィールドスコープを立てて見てて、ちょっとびっくっり、

そういうやり方もあるんだなあと思いました。寒くないしね


やでやで!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 62

コメント 24

よっちゃん

ユリカモメ、すっかり夏羽ですね♪

by よっちゃん (2010-04-06 23:44) 

qoo2qoo

今日は鳥さんがいっぱいですねo(´▽`*)/
コサギさん昨日見かけました。頭の毛がカッコよかったです☆
by qoo2qoo (2010-04-07 00:26) 

がま親分

等間隔~♪ (笑)
by がま親分 (2010-04-07 00:32) 

響

アオサギの並び方がウケる!
お見事です。
干潟って色んな野鳥がいて楽しいですね。

by (2010-04-07 03:10) 

flutist

おはようございます。
アオサギの整列、いいですね。渡りの季節、いろいろと楽しみですね。
by flutist (2010-04-07 03:25) 

mitu

おはようございます。
アオザギ、キチンと整列してますね。 
面白いです^^。
パープルレイン、知らないんですね。
by mitu (2010-04-07 06:53) 

まっちゃん

そのうち迷彩柄の車が出そうですね。(^^)
by まっちゃん (2010-04-07 08:08) 

ムク

この等間隔は、自然の美ですね~~(*^。^*)
by ムク (2010-04-07 08:24) 

せつこ

アオサギ・・・計ったような間隔で並んでいると、なぜか可笑しくなって、笑っちゃいました♪
by せつこ (2010-04-07 09:08) 

Tad

面白い写真がいっぱいですね。特に最後の写真のモノトーンと光のアクセントがキレイです。

野生動物の多くはクルマよりも人間の姿をきっちり識別して逃げますね( ̄▽ ̄;A
by Tad (2010-04-07 09:16) 

manamana

鳥のおもいおもいの姿、
なんだか楽しくなりますね。
by manamana (2010-04-07 10:29) 

kasumi

アオサギの行列!?、何を待っているんでしょ(笑
最後の写真、キラキラ輝いて素敵ですね♪
by kasumi (2010-04-07 11:34) 

かいわれ

ほぼ等間隔というのが面白いですね。^^
鳥さんにも心理的距離というのがあるんでしょうか。

by かいわれ (2010-04-07 12:17) 

ChatBleu

アオサギ、綺麗に並んでいますね。彼等なりの距離感があるのかな。
最後の写真、シルエットになっててカッコイイです。
by ChatBleu (2010-04-07 19:14) 

袋田の住職

アオサギが等間隔でポーズをとっているのは珍しいですね・・・
by 袋田の住職 (2010-04-07 22:27) 

ふじかわ

水鳥たくさんいますねぇwうらやましいw
by ふじかわ (2010-04-08 18:40) 

SilverMac

実に整然と並んでいますね。(゜ロ゜)
by SilverMac (2010-04-08 19:50) 

こうちゃん

そろそろ、ユリちゃんもお帰りですね。
by こうちゃん (2010-04-08 23:53) 

のん

すごーい、ほぼ等間隔に並んでいますね!
by のん (2010-04-09 22:38) 

ken_jp

あおさぎっていう鳥
几帳面な性格かな

by ken_jp (2010-04-10 09:02) 

COLE

1枚目 圧巻です!
by COLE (2010-04-10 22:28) 

moonrabbit

フォトショで編集したような一枚目に笑みがこぼれてしまいました。w
by moonrabbit (2010-04-11 00:29) 

えがみ

車からフィールドスコープ、なんだかな、と思います。
苦労して写真を得てこそ、達成感を得られるものだと思いますが…。
by えがみ (2010-04-11 13:00) 

春分

いろいろいますねー。
プリンスかー。色っぽい黒人男性という印象でしたが。
by 春分 (2010-04-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。