SSブログ

今日は曇り空がよかったのに [音楽]

やでやで

ほんとに天気予報があてになりませんね

今日は少々の雨か曇り空のはずが、天気がどんどんよくなり

作業時間中は暑くてかなわなかったです

DSCN5209.jpg

名古屋の駅前のビル郡です

これを見ると帰ってきたと思います



昨日今日とまた答志島に行ってました

今日6時ごろ目が覚め、そうそう散歩行かないと思い散歩に


答志島3.jpg


5月に行ったときと反対方向、北の端の方に行きました

今日は借用したコンデジで


答志1.jpg

朝は曇ってました、雨も降ってきて、今日は雨は大丈夫かなと思ってたのですが


答志島 灯台.jpg
小さな灯台が

そういえばこんな島こそアマゾンだったりするかもしれませんね

若い子が港で箱を見つけたといってました



答志島4.jpg

太陽の光の加減が、ちょっと面白いかなと


夜、宿から出て、チューハイとつまみを買いに行って、酒屋に入っていたのですが

まあ普段の平日には地元の人しかいないからでしょうが、珍しいものを見るような目で見られました


答志島 岸壁.jpg
北の端ですね。けっこうすごい感じ


答志島8.jpg
その反対側


答志島 浮き.jpg
ちょっと面白いかなと



答志島2.jpg
これは仕事先で、まぶしい太陽がたまりません

やでやで


そうそう壊れたカメラはもう3ぐらい使ってるニコンのコンデジです。少々説明不足でした

仕事中はかなり扱いが粗くなるので、デジ一眼はもって行ってないです

おかげで先週は川越町でササゴイかゴイサギ

津市でたぶんミヤコドリ(けっこう怪しいですが)

を見ながら撮れませんでした


ではブログもう更新できたので、おやすみなさい


やでやで!(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 55

コメント 20

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様でした。
この頃島でのお仕事が多いですね~
美しい島だから、まだちょっと救われる?疲れも少し癒されますか?

天気予報にはわたくしも困っています。山に行きたいのですがやはり降られたくないし~でもお天気がドンドン良くなったりして、あー行けばよかったなーって後悔ばかり・・・
by mimimomo (2010-07-07 04:49) 

とりのさとZ

ジメジメはしていますが、そんなに雨量はありません。晴れると野菜に水掛けしています。
by とりのさとZ (2010-07-07 05:48) 

まっちゃん

暑かったですね〜ゆっくり歩いていても汗が噴き出しました。
夕方雨が降るはずだったのに〜、この前雨が降られた打ち合わせ場所に今度は傘を持って行ったら降らなかった。(;_;)
by まっちゃん (2010-07-07 05:49) 

畑の帽子

あ~、海を見に行きたいです。
と、内陸にばかりいる私は海に憧れたりしております。 ^^
昨日は雨を待って種まき畝に水やりに行かなかったのですが夕方になっても降らないので慌てて行き、夜になったらあの激しい夕立のような雨。
充分な水やりでした。(笑)
by 畑の帽子 (2010-07-07 07:04) 

夢空

はい、天気予報は情報として聞きますが、
こちら、雲の動きで判断します^^;
by 夢空 (2010-07-07 08:25) 

せつこ

天気予報で行動しておりますが、大雨情報なので外仕事をしなかったら雨は降らず、計画が狂いました。
お仕事、お疲れ様です。
by せつこ (2010-07-07 08:34) 

manamana

確か、子供を他人に預けて育てる島でしたっけ。
みんな知り合い同士の中に、よそ者は珍しいのでしょうね。
by manamana (2010-07-07 09:34) 

うそっきー

朝に夕に ぶ~らぶらと散歩に出て、
よい景色に出会えて・・・。 万々歳ですね。

私もたまには早起きして散歩でもしたら、何かに出会えるかな~?
by うそっきー (2010-07-07 11:56) 

ChatBleu

お疲れ様です。
私は名古屋滞在中、一度、大雨にあたりましたが、あとは割りとよく晴れました。メッチャ暑かったし(-_-;)
答志島って素朴な島だって聞いたことがあります。不思議な習慣があるとか。今はもうないかも、ですが。
by ChatBleu (2010-07-07 18:18) 

yakko

こんばんは。答志島という島へ行かれてたんですね。
海の景色がステキです。ビル群を見てホッとなさるんですね(^。^)
by yakko (2010-07-07 22:39) 

yanasan

私もセントラルタワーズを見るとやっと名古屋へ帰ってきたなぁ〜、とホットします。

今年の梅雨は雨の降り方が異常ですね。
by yanasan (2010-07-07 23:05) 

がま親分

私は、名神からだと名古屋高速に乗ったとき、東名からだと、刈谷のハイウェイオアシスの観覧車が見えたとき、帰ってきたなぁって思います。鉄道はほとんど使わないので。空路のときは・・・セントレア空港に着いたとき! (笑)
by がま親分 (2010-07-08 00:51) 

アキーロ

答志島はまだ行った事はないですが・・・
そういえば寝子制度?青年男子が合宿する風習はまだ残ってるんでしょうか?
by アキーロ (2010-07-09 00:59) 

がぁこ

答志島っていう島があるの初めて知りました(T∀T;)
でもいい雰囲気の港があったりでのんびりとした時間が伝わってきます♪
島の岸壁の景色も素敵ですね☆
こういう所で釣りなんかしたら一日がすぐ経っちゃいそう(笑)
お天気ほんとにはっきりしない日が続いてますよね~
早く梅雨明けして欲しいです~(>v<*)


by がぁこ (2010-07-09 11:38) 

響

静かな海がいい雰囲気ですね。
岬の山肌がとっても素敵です。

by (2010-07-09 20:09) 

ken_jp

答志島って何処あるんだろうと調べました
鳥羽市の沖ですね
そんな島に仕事だなんて
アクティブで羨ましい
ken_jpはずーっとオフィスでつまんないなあ
by ken_jp (2010-07-10 17:53) 

moonrabbit

あ~戻ってきた~って感じは大切ですよね。(^^
by moonrabbit (2010-07-10 22:44) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
本当に天候不順ですね。 話は変わりますが、海の写真を見ると心が穏やかになりますね(^.^)
by ネオ・アッキー (2010-07-11 22:43) 

みかっち

いつもお疲れ様ですね~
たくさんの浮き?の山....
巨大昆虫が産みつけて行った卵のようで面白いですね~
若い子が見つけた箱って気になります。
....大きかったら怖いね....
梅雨明けまでしばらくの辛抱!
でも、お天気になりすぎるのも良くないのかな?
by みかっち (2010-07-11 23:42) 

のん

名古屋駅のビル...わたしもこれを見ると「帰ってきた」とおもってしまいます。
by のん (2010-07-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。