SSブログ

更新したいからします。中身ないけど [その他]

やでやで

あいかわらず仕事の毎日

外の仕事で
湖1.jpg

湖のそばで一息


ごみ.jpg

流木などがごろごろ


あ写真はFUJIのFINEPIX F70EXR 仕事の時のお供ですね

湖の横の道に
地蔵あじさい.jpg

お地蔵さんとアジサイと二宮金次郎(だったよね)


あじさい.jpg


蝶もひらひら

蝶1.jpg
これはトリミング

さて川を少し下がって

川岸にも
川あじさい.jpg
あじさい


今日撮れた鳥は

サギ.jpg
サギぐらい


そうそう


食堂かたつむり (ポプラ文庫)

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

  • 作者: 小川糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/01/05
  • メディア: 文庫


よかったです

物語の世界がすごくいいですね

読んでる間は別世界

出てくる料理や、その料理、料理する事への思いなど

とても興味深いです

お勧めします




花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)

花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 成田 美名子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック


成田美名子は
読んでしまいます

人の細やかな心の動きを描くのがうまい人ですね

能がテーマなので一度能を見ようと思いつつ見れてません

じっくり見れないのね最近



わしらは怪しい雑魚釣り隊 (新潮文庫)

わしらは怪しい雑魚釣り隊 (新潮文庫)

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫


これは書いたかな

怪しい探検隊シリーズはほとんど読んでます

ばかばかしいお話が好きな方

これも、いろんなことを忘れさせてくる本ですね

ってその時だけ、忘れたい事が多いのでしょうか私は


って本並べただけですね



タグ:錫杖湖
やでやで!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 45

コメント 16

manamana

田んぼにえさを狙うサギさんの写真が、
なかなか面白いです。
by manamana (2010-07-17 00:15) 

mimimomo

おはようございます^^
相変わらずお忙しいようですね。お体お大事に。
二宮金次郎とお地蔵さんそれにアジサイ・・・何となくミスマッチ?^^
グリーンの田んぼに白いサギ、美しいですね~
食堂かたつむりですか・・・図書館に行ってみなくちゃ~
by mimimomo (2010-07-17 05:01) 

Tad

本を読まなくなって久しいです。これじゃいけないとは思いつつ、どうしても専門書(誌)や実用書ばかりに、、、ρ(。 。、 )
by Tad (2010-07-17 07:58) 

ken_jp

川岸のアジサイの写真 もの凄くいいです。。
by ken_jp (2010-07-17 07:58) 

夢空

おはようございます。
食堂かたつむり☆みなさん、薦められていますね♪

by 夢空 (2010-07-17 08:38) 

まっちゃん

湖は釣り人が写っていたので広さが判りました。(^^)
カメラがけっこう広角なんですね。
by まっちゃん (2010-07-17 10:26) 

marco

紫陽花と小川の景色、いいですね~♪

by marco (2010-07-17 13:00) 

yakko

こんにちは。
ベニシジミが可愛いですね(*^_^*)
本を良く読まれるんですね〜 私は新聞でも手一杯です(;゜ロ゜)
by yakko (2010-07-17 13:02) 

ChatBleu

のどかな風景で良いですね。涼しげです。
梅雨が明けてメチャ暑くなって、外に出る仕事はつらそう~。
by ChatBleu (2010-07-17 15:04) 

みかっち

暑くてベトベトで大変な季節ですね....
せめて、景色からだけでも涼をとって頑張ってください。
こんもり、ポツンとあじさいの小山が可愛い!
読書...小さい文字が辛くて遠のいちゃってます(涙)
by みかっち (2010-07-17 18:27) 

がま親分

椎名誠の「わしらは怪しい・・・」シリーズは大好きですね。
椎名誠のような人生を歩みたかった・・・って思いますもん。
いまからでも遅くはないかな? スミッチさんもどうです?
by がま親分 (2010-07-17 21:01) 

Silvermac

やっと梅雨明けですね。多くの命をも奪った豪雨、怖いですね。
by Silvermac (2010-07-17 22:07) 

せつこ

梅雨も明けたし、長閑な風景はよいですね!
その川は、氾濫しなかったのかしら・・・・よかったね。
by せつこ (2010-07-18 05:10) 

toshi

この蝶の写真綺麗です。なんて種類なんでしょうね。
by toshi (2010-07-18 18:09) 

のん

かたつむり、わたしも好きなのです。
ところで、成田美名子さん、なつかしいです。
むかしよく読んでいました。
今はこういうタイトルの作品を出しているんですね~。
チェックしてみなくては。
by のん (2010-07-18 23:56) 

春分

私も成田美名子が出てくるとは思いませんでした。
by 春分 (2010-07-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。