SSブログ

今日は用事があって [旅]

やでやで

今日は用事があって早く帰ってきました

で、ついでに更新

桑名2.jpg

桑名あたりで

この日も暑かった


発電所が見えます

発電所.jpg


おっと
流木.jpg
流木が、こうして流れてくるんですね


松阪の人に教えてもらって

松阪市の、「かしわ焼肉」のお店 前島食堂に
前島食堂.jpg
わかどり、めす、きも、と食べました

「めす」はちょっと硬い、「若どり」は柔らかい、その違いが楽しめます

みそだれだったかな、写真はカウンターに座って

目の前に4人ぐらい店の人がいて写真いいですかといいずらいなあと思ってたら

食べ終わってしまった

お昼なのでビールはなし


移動の途中に
沈下橋.jpg

沈下橋を見つけました

近鉄.jpg
横を近鉄が


オニユリ.jpg
オニユリ


カラスの足跡みたいなところに

気になる鳥がいるらしいのでついでに見てみたら
鳥.jpg

鳥はいっぱいいますが、目的のとりはおらず

鳥2.jpg

カラスも写真撮らず

サギ.jpg

最近、世代間ギャップを感じすぎです

こうだったら、こう考えるだろうと、そうならず

こちらは全体を見てるつもりでも、それが若い人には見えず


ま肉体的な限界も大きいけど

暑さに向こう平気でも、こっちバテバテみたいな



やでやで!(53)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 53

コメント 19

ChatBleu

お店で写真撮るのって勇気要りますね。
あちこちのブログで、みんな良く撮れるなーっていつも感心してます。
世代ギャップ‥‥うーん、まぁ、世代全部というより、たまたま合わないのでしょう。よくあることです。あまり気になさらないように。
by ChatBleu (2010-07-22 23:09) 

manamana

暑かったでしょう、
でも青い空と海の青さがとてもきれいです。
まあ、年上には年上の知恵を持って、
元気にやりましょうや。
by manamana (2010-07-22 23:24) 

Tad

暑さ対策グッズってバカにしたものでもないようですよ。首に巻くタイプの商品なんて数百円で買えて、効果もきっちりあるようです。

自分はあまり仕事上で部下を持ったことがないのですが、学生を教えていた経験からすると「好きにやらせる」でも「結果責任も重すぎない範囲で問う」がいいようです。危なっかしくてもやらせた方が覚えるし、なんとかなる率も高いです。そこで上手く行かなかった時にどうフォローできるかが年長者の器量が問われる部分で、正論を説くだけでは済まないのが厄介なところですね( ̄▽ ̄;A
by Tad (2010-07-23 08:07) 

toshi

夏らしい新鮮な写真です。
by toshi (2010-07-23 08:48) 

のん

空の青と海の青。まさに夏の景色ですね。夏の色。
若者でも割りとこっちよりの考えの子がいるので、世代の違いだけじゃ
ないみたいです。
同じ世代でも、「え?」と思う人もいます。
by のん (2010-07-23 23:06) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりました。この頃時々更新通知が届かなくて・・・困ってます。
暑そうな感じですね。これは外のお仕事は疲れますよね。
沈下橋ってちょっと怖いですね~欄干無しですもの~
by mimimomo (2010-07-24 04:19) 

夢空

おおぉぉぉ~!(^^)!
前島食堂~お安いでしょ?
煙モクモクでした?

by 夢空 (2010-07-24 08:07) 

まっちゃん

なんか鳥さんいっぱいいそうですね〜
でも、暑いので程々にって感じですね。
by まっちゃん (2010-07-24 11:32) 

響

沈下橋いいな~
横の魚釣ってるけど鮎ですか?
雑魚遊びしくなる川です。
ちなみに僕のバイクのメンバーの女性で
沈下橋を「チンゲバシ」と読んでいました。

by (2010-07-24 12:38) 

春分

いいなー、水辺の風景。
世代間ギャップはあるような気がします。
どう考えているかもう少しわかるとやりようもあるのだけど。まだわからない。
by 春分 (2010-07-24 17:08) 

ken_jp

日本中暑いですよ
鳥は涼しそうだなあ

by ken_jp (2010-07-24 17:53) 

うそっきー

食堂の鶏料理は美味しかったでしょうねぇ~、いいなぁ~。

by うそっきー (2010-07-24 19:45) 

ネオ・アッキー

 スミッチさんこんばんは。
夏らしい空模様で、暑そうですね!
by ネオ・アッキー (2010-07-24 19:56) 

みかっち

橋が素敵です~~! 涼しい風を感じた気になれました♪
かしわ焼き肉店ってあるんですね~ 美味しそうっ☆
by みかっち (2010-07-24 22:31) 

せつこ

沈下橋ある川、あまりありませんね、渡って見たくなりました。
素敵な風景です。
by せつこ (2010-07-25 06:03) 

アキーロ

沈下橋は見たことないですが・・・
渡るのは容易ではないですね・・。
by アキーロ (2010-07-25 12:42) 

mitu

沈下橋って情緒があっていいですね。
車で通ったら怖そうですが。

by mitu (2010-07-25 15:36) 

aranjues

前島食堂早速検索、松坂でトリ、よほど自信があるのだと
思いながら見てみましたがかなりの人気店のようですね。
味噌だれの美味しいかしわの焼き肉、好みど真ん中、
ただ、ビールがほしいところ、運転手手配できたら是非
行ってみたいと思います。
by aranjues (2010-07-25 17:25) 

きぃ*

雲が美しいですねぇ。
まるで綿菓子みたいです!
by きぃ* (2010-07-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。