SSブログ

暑くてバテバテ [花]

やでやで

まだまだあついですね

お盆休みもすんで、また野外での仕事が再開

木曜、金曜とやってグロッキー、二日とも午前中は曇っててちょっとはましでしたが

○花水.jpg

今週の月曜日、朝早く目覚めたので東浦のほうにぶらぶらと

まず冬によく行く里山に行ったのですが

林の中は暗い、鳴声がしても葉が茂って見えない

で公園へ


で、オニバス

オニハス.jpg

○オ二バス2.jpg

思ったよりも地味ですね。これからもっと開くのでしょうか


キマダラセセリかな
セセリ2.jpg

セセリ.jpg

鳥は鳴声が聴こえても姿は見えず


○花2.jpg


アカトンボ
アカトンボ.jpg


そうそうに撤収しました


ちょろちょろ本とか読んでるんですが

文章を書く元気がないなあ


来週は5日間、海岸にいる予定

身体持つでしょうか


しかし、問題は机に座ってる人に、大変さを理解してもらう事でしょうか



やでやで!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 

やでやで! 47

コメント 17

こうちゃん

いやー、今日、干潟に行きましたが
1時間で撃沈でした。
by こうちゃん (2010-08-21 23:11) 

COLE

外仕事はこの暑さでは大変ですね
今年は熱中症で倒れる方が相当にたくさんいます
ご自愛を
by COLE (2010-08-22 04:43) 

manamana

どの写真も、猛暑の中で見つけた涼しい光景ですね。
by manamana (2010-08-22 06:40) 

リン

こんにちわ。
暑いですよねー。寝不足と水分不足にはお気を付けください・・・
by リン (2010-08-22 10:43) 

まっちゃん

オニバスの花はずいぶん奇麗な色なんですね〜
by まっちゃん (2010-08-22 11:04) 

ChatBleu

この暑い中、外での作業はきついですね。
熱中症にならないようにしてください。
熱中症患者、愛知県が一番多いそうです。
by ChatBleu (2010-08-22 12:57) 

畑の帽子

公園の池のほとりの林の日陰。
こんな場所ならしばらくいられるかもしれませんが、暑い時期の戸外は...。 用心なさってくださいね。
by 畑の帽子 (2010-08-22 13:31) 

ゆめ乃

こんにちは。
外仕事には、まだまだ暑過ぎる気温ですね。
熱中症や日射病などにならないように気をつけて☆
水玉の花びらは、とっても涼やかな気持ちにさせてくれるし、
とってもきれいです!!
オニバスのお花は初めて見ましたが、とてもきれいな色をしているのですね!?
百日紅の花びらがとってもふわふわとしていて、可愛らしいですね!
by ゆめ乃 (2010-08-22 15:44) 

yakko

こんにちは。
オニバスの満開を見てみたいモノです・・・
キマダラセセリを見かけましたが撮れませんでした(T_T)
by yakko (2010-08-22 15:50) 

彌由希

もうトンボが赤くなっているんですね。
こちらは、まだオレンジです。
by 彌由希 (2010-08-22 21:34) 

のん

最後の文章、どきっとしますねえ。
by のん (2010-08-22 23:06) 

うそっきー

百日紅の花の写真は なにかとても雰囲気がいいですね。
by うそっきー (2010-08-23 14:24) 

みかっち

確かに、今年の暑さは野外ではキツイでしょうけど....
机に向かってても冷房地獄があるんですよ~ 頭痛腹痛関節痛....
お互いないものねだりなのかもしれない?
オニバス、不思議な花やなぁ~ セセリンは元気そう!
by みかっち (2010-08-23 15:57) 

Tad

ホントにいつまでも暑いですね。
外でのお仕事、大変ご苦労様です。熱中症には充分にご用心を。

オニバスっていうんですか、、、キレイな色合いですね。
by Tad (2010-08-24 14:51) 

夢空

海岸に5日間ですか~~。
まだまだ暑さ続くし、猛暑酷暑ですね(~_~;)
by 夢空 (2010-08-24 22:20) 

響

オノバスの花ってこんな色だったのですね?
いや~、十分に派手な色です。
葉っぱの若葉も初めて見ました。

by (2010-08-25 18:44) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真がとても美しい~~~
遅くなりました。夏休みをとっていました<(__)>
by mimimomo (2010-08-29 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。