SSブログ

暑いんだっけ、寒いんだっけ [鳥]

やでやで

今週水曜日外で調査してたら

午前中は長袖の作業着を着てないとやや寒く、午後はTシャツになってしまうほど暑かったですね

家にいても、扇風機んーどうしようなって思うようになったりして

注意しないとかぜひきそうですね

酒を飲んで酔っ払って、ごろっと寝るなんて気軽にできなくなりますね

ってそんなことしててはだめですが

四日市タワー.jpg
今日はちょっと前に三重で撮ったシギチ類を

この建物が見えるところで主に撮りました、工事してる橋が出来れば名物の渋滞も緩和されるでしょうか

毎度毎度やんなっちゃう、けど干潟は残してね。贅沢か


これは香良洲

キョウジョウシギかな
○キョウジョウシギ.jpg

○キョウジョウシギ2.jpg

だいぶトリミング、今日の写真はE-620

コチドリ ハマシギかな
○コチドリハマシギ.jpg

ちょっと遠いか

仕事の前なんですが、なんだか心がなごみます。

今日もほどほどがんばろうと


こんな工場が見えるところで
四日市工場.jpg

キアシシギかな
キアシシギ1.jpg

どうも地味な写真が続きますね

そうそう花の写真がないですね

オオソリハシシギだと思う、だいぶ近くに寄れました
オオソリハシシギ1.jpg


ちょっとアップ
オオソリハシシギ 嘴.jpg

ここは工場地帯の中にあります

というか周りが次々埋め立てられる中、ここだけ奇跡的に残った感じです

道路建設により存続が危ぶまれてるようです


ちょっと別な話を

とってもとっても悲しいことがあります

中京地区のFM局 RADIO-i が終了してしまいます

熱心にラジオを聴くほうではなく、車に乗ったときにぐらいしか聞かないのですが

調査などの仕事帰りなどによく聴いていました

音楽中心で好きだったんですけどね

この地区はあとエフエム愛知、ZIPーFMとありますが、

やはり他の局に比べて聴く人の範囲が狭かったのかもしれませんね


それとインターネットの普及とかでラジオ離れがあったようですね

まあ最近音楽を聴くスタイルが変わってきて、ipodなどによって車のなかでも気軽に

長時間音楽が聴けますしね

必要な情報は携帯でとなますしね


しかし、エフエム愛知、ZIPーFMは話がおおくてね


ipodもう一度買って、FMトランスミッターで聴こうかな

結局そうなるか

やでやで!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 50

コメント 13

manamana

工場地帯がブームだそうです。
四日市の夜景なんか観光地になりそうですね。
by manamana (2010-09-25 21:47) 

みかっち

仕事前に和ませてくれる鳥たちかぁ~ いいですね♪
こんな汚いとこに? っていうような水辺でも、
小さな鳥たちが一生懸命何かをついばんでいます。 たくましい....
ラジオ、すっかり聴かなくなってしまいました。
そんな現実があるんですね...(´∩`o)
by みかっち (2010-09-26 01:38) 

斗夢

わたしもラジオが好きで、NHK/FMを聞きますが、話しが多いのはいやですね。それも仲間同士で内輪の話をしているような奴^^
by 斗夢 (2010-09-26 08:51) 

アキーロ

え!!!radio-i 終わってしまうんですか!
初耳ですね・・・長引く不況が放送界にまで影響したのか?
まあ自分も聴かないので何とも言えんのですが(笑)
こうなると、イベントが激減しプログラムが地味化しているTラジオ(AM)も危ないか・・・?!

この時期は1日の温度差が激しいので、だらだらして体調を
崩さないよう気をつけんといかんですね・・。

by アキーロ (2010-09-26 08:59) 

夢空

RADIO-i ☆車に乗ると必ず聞いていました。
他の放送局と違って田舎でも、とーーってもクリアに聴取できたんです・・。
私もとっても残念です。
ほんと、残念・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by 夢空 (2010-09-26 09:35) 

畑の帽子

車に乗るとCBCなのでFMは家にいる時にたまに聞くくらいでした。
RADI-i、聞いた事が無かったかもしれません。いえ、聞いていたのかもしれませんが放送局の存在を認識していなかったかも。 ^^;
もう遅いですが今日早速聞いてみましょう。
寝具と寝巻の選択にもちょっと迷うこの数日ですね。
今朝風邪ひいたかもしれません。
by 畑の帽子 (2010-09-26 09:43) 

aranjues

RADIO-i 、、有ることさえ知らず(苦笑)。
FMも滅多に聴かなくなりました。
by aranjues (2010-09-26 09:46) 

yakko

お早うございます。波打ち際の水鳥って絵になりますね〜
私は助手席ですが、車に乗ると必ずラジオを聞いています(^。^)
by yakko (2010-09-26 10:07) 

ChatBleu

朝晩の温度差がかなりありますよね。
ラジオ、確かに聞かなくなったなー。
by ChatBleu (2010-09-26 11:08) 

まっちゃん

オオソリハシシギ、近くていいですね〜
ふつう、こんな近くにはよれないですよね。
by まっちゃん (2010-09-26 14:35) 

のん

わたしも書きましたが、Radioiが終わってしまうのでとても残念ですね。
同じく、他局は話が多くて好きではありませんでした。
どうやら出資元の興和が経営上の理由で、閉局にするということらしい
です。はー。
by のん (2010-09-27 00:58) 

がぁこ

シギさん達には楽園のような場所なんでしょうね~
追いやられても逞しいなーって思っちゃいます☆
ラジオ全く聞かなくなっちゃったなー
たまに車の中で偶然ゆうゆうワイド、耳にすると和みます(爆)
by がぁこ (2010-09-28 15:01) 

momoしゃん

最近、小牧周辺に出没中~♪

来来週も行く予定ですが、まだ、放送してるのかな???
by momoしゃん (2010-10-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。