SSブログ

なんとか生きてます [その他]

やでやで

ブログ一ヶ月ぐらい更新してなかったですね。皆様のところにもあまり訪問できず

年内に300記事に達しかたっかのですが、ちょっと微妙ですね

緑木.jpg
仕事中、街路樹の色が気になったので休憩中に

10月末に少々体調を崩した後、戻りきらないまま、ちょっときつい次の調査に入ってしまい

青息吐息で仕事して、やでやででした

でその仕事も終わって、ほっと一息

飲み会やイベントに行ったりもしてたのですが、休みは家でぐったりしてました

ま、ぼちぼち撮った写真をならべてみます



紅葉も仕事中に街路樹で見ました

紅葉1.jpg

写真はコンデジで

紅葉2.jpg


今月半ばにには地元の市民フェスティバルというイベントにも参加してました。

ま、これは出ないわけにはいかないので

モリゾー・キッコロも来てました
キッコロ.jpg

モリゾー.jpg

地元の大村議員も来てました。写真はないですが。握手してもらおうかと考えましたがやめました


で「どまつり」の人々が今年も踊ってました

踊り1.jpg

コンデジでは動きがあるのはきついですね

空.jpg

踊ってるところは撮れず、衣装がカラフルだったので後ろ姿を

しかし
踊り3.jpg
ビデオとかカメラけっこういました

でかくて重い
キャノン.jpg
こんなカメラも、いいなあ

竹のマイ箸作りをやっていて、暇になると踊りを見てたのですが

参加者が来ると呼ばれてもどってました

終わり.jpg
(終わったあとの風景)

ま50人ぐらいの参加はあったかな。しかし今年は女性の参加が多く

若い女性も少し、子どもだったら手をとって教えられるのですが

残念ながらそうも行かず。


そうそう鳥ブログなので、鳥をちょっと、

ちょっと出かけて車から、降りて歩いて撮る元気もなく

カメラはE-620 

セイタカシギ.jpg
セイカタシギ


ハマシギ.jpg
ハマシギかなあ

行った時間はもう潮が満ちていて、場所はいつもの衣浦湾

カモ.jpg
カルガモのはず、3羽とも顔が見えない




仕事ですが、自分ひとりではきついのでサポートの人をお願いしたのにそれもしてくれず。

まあこの時期、私の業界ではとても忙しいはずなので、しかたないと言えばしかたないのですが

会社内での仕事はかなり偏っており、暇な人は暇だし、それをぜんぜん調整してくれないし

人が入れ替わりすぎて、分かる人が少なすぎるのもあるのですが

私の仕事のキャパシティなんてぜんぜん考えてくれない

まちょっと考えてしまいますね

ああ愚痴ですね

どこまで続くか分からない会社なので、そろそろ考えないといかんかなあ


体調は風邪が治りきらないので明日病院に行こうかなあ

やでやで!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 40

コメント 20

うそっきー

モリゾーとキッコロに癒されます~。
スミッチさん、お大事にしてくださいね! 病院へいくのも
酷い風邪引きさんも大勢来ていますから どうぞお気をつけて
行ってくださいね~(マスクをするとか、そこらへんに触らないとか)。
by うそっきー (2010-11-28 22:28) 

ChatBleu

これから毎日更新すれば300日もOKでしょう(^_^;)
ペースは人それぞれなので、ま、それは冗談として、体調の方、
お大事になさってください。
調整もしてくれない職場……私の前の職場がそうでした。
今はチームとしてはすっかり破綻しちゃいましたね(-_-;)
セイタカシギ、ピンクの足をフラミンゴのようにしていますねー。
ハマシギは、苦手なブツブツ系(^_^;)
カルガモは、寒さに丸まっている??写真が良いから、丸まってるって
わかるけど、へたくそが撮ると、何の写真かわからなくなりそうです~。
by ChatBleu (2010-11-28 22:33) 

yakko

こんばんは。お久しぶりですね。
市民フェスティバル、盛り上がっていますね〜
顔の見えない三羽のカルガモさんが面白い・・・(^。^)
by yakko (2010-11-28 23:07) 

Gamaoyabeeeen

うーむ・・・ヒマな人がいても調整しないのは会社としてどうなんでしょうねぇ。
コスト的に言えばカクジツにもったいないです。ひょっとして・・・儲かってるのかな? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-29 00:01) 

のん

仕事の偏り、困りますね。上の人はそういうのを調整するのも
大事な仕事のはずなのに...
まずは体調の復活ですね。無理しすぎずに...お大事に!
by のん (2010-11-29 00:03) 

mimimomo

おはようございます^^
しばらく更新がないので、どうされたかなーって・・・
やはりお忙しさと、体調を崩されたのとあったのですね~
お大事になさってください。風邪は万病の元です。早く良くなりますように。
マイ箸作り、女性の参加が多かったですか^^ 
by mimimomo (2010-11-29 05:33) 

manamana

お仕事大変そうですね。
どこかで気分転換して、無理しないでくださいね。
あっちこっち向いた鳥さんの写真が、
ユーモラスです。
by manamana (2010-11-29 06:18) 

marco

おはようございます、そしてお久しぶりデス(^0^)ノ
最後の顔の見えない鳥さんの写真、なかなかお目にかかれない一瞬だとおもいます。
これから師走、健康に気をつけてお仕事なさってくださいませ。

by marco (2010-11-29 09:15) 

夢空

病院行ってくださいね。
お大事にしてください(^-^)
by 夢空 (2010-11-29 10:24) 

まっちゃん

仕事はできる人の所に偏りますよね。(^^;)
ハマシギがまるで何かの模様みたいに沢山いますね、うちの近所にもそんな所が無いかな〜
by まっちゃん (2010-11-29 10:26) 

tasuchan

雇われの身は辛いですね、
仕事が集中するのは。
早く暇になれば良いのにね。
by tasuchan (2010-11-29 10:49) 

kuni

お大事にどうぞ。
by kuni (2010-11-29 12:27) 

toshi

お久しぶりです。
相変わらず、野鳥の写真が素晴らしいですね。
by toshi (2010-11-29 19:35) 

かいわれ

久しぶりの更新ですね。^^
ぼちぼちやりましょう。

by かいわれ (2010-11-29 21:12) 

みかっち

やてやでやったんですね、お疲れ様です!!
モリゾー&キッコロのブーツがあったかそうな季節になりましたね♪
まったりできるときは、ブログなんて気にしないで、
しっかりまーったりしててくださいヽ(▽`)ノ

by みかっち (2010-11-30 22:00) 

こうちゃん

無理なさらずに~~
by こうちゃん (2010-11-30 23:24) 

とりのさとZ

風邪ですか。
こちらは、葛根湯を常備していまして、おかしいなぁと思ったら、軽いうちに飲んでいます。お勧めします。
by とりのさとZ (2010-12-02 12:05) 

ken_jp

久し振りですね
仕事に精出す♪じゃないけど
お互い がんばりましょうね!
by ken_jp (2010-12-04 09:28) 

アキーロ

久々の復帰・・・ほっとしました。
私も厳しい職務に追われている最中です。
お互い自愛しつつ、頑張っていきたいもんですね・・・。
by アキーロ (2010-12-05 00:35) 

ぶっかけ無料動画

[m0ZM$/n, www.ex-navi.biz, ぶっかけ無料動画, http://www.ex-navi.biz/?page_id=757
by ぶっかけ無料動画 (2011-11-01 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。