SSブログ

ひさしぶりの里山です [鳥]

やでやで

また更新があいてしまいましたね。先週は土日休みだったのですが

なんだかぐったりしていて、今日はなんとか元気だったので

東浦に出かけました

枯葉.jpg
FINEPIX F70 EXR
枯葉の絨毯ですかね

里山のなかは、生活に関わるものをほとんど見ないので、ちょっと別世界で

いろんなことを忘れて歩き回れますね

広場.jpg
FINEPIX F70 EXR

紅葉.jpg
FINEPIX F70 EXR

紅葉もまだありますね

なかに入ると鳥の鳴声が騒がしいのですが

なかなか写真は撮れません、久しぶりですしね

結構ポジションが重要だと思います、なかなかいい場所で思うように鳥に出会えないですね

まあ、里山のいい空気を吸いながら歩き回るだけで楽しいので

紅葉を眺めながらゆっくりゆっくり歩いていました

紅葉4.jpg
E-620

今年は外での仕事が連続してあり、なかなかハードは一年でした

それも来週で終わりそうです

紅葉5.jpg
E-620

一番疲れたのは、常に判断を求められることでしたね、それで周りが動いていくので

判断が悪いとけっこう文句言われたりして

まあ私もずいぶん図太くなったかもしれません

階段.jpg
FINEPIX F70 EXR

こんな階段を登った後に休憩所があり、そこから水のみ場と餌場が見えます

そこに

○ヤマガラ.jpg
E-620
ヤマガラが出てきてくれました

○ヤマガラ2.jpg
E-620

飛んでしまいどこに行ったかと思っていると

ヤマガラ3.jpg
E-620

近くの木にいました

2時間ぐらいふらふらして、近くの公園に寄って、イオンでお買い物して帰りました

もうちょっとありますがまた次に


やでやで!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 50

コメント 18

ChatBleu

紅葉、綺麗ですね~。
今年は近くは色が悪いところが多くて残念でした。
ヤマガラ、かわいいです。胴体が茶色で羽がグレーなのですね。
判断が必要な仕事、疲れます。特に精神的に。
お休みにうまくリラックスしてくださいね。
by ChatBleu (2010-12-11 17:56) 

mimimomo

こんばんは^^
里山歩きは、楽しいですよね~ルンルン気分が伝わってきます。
紅葉もきれいだし、赤がとてもよく出ていますね~
ヤマガラに会えたなんて、最高ですね~羨ましいです。
お仕事も来週で一段落ですかね^^ もうすぐ年末ですものね。
暮れとお正月くらいは、ごゆっくりどうぞ~
by mimimomo (2010-12-11 19:44) 

畑の帽子

東浦にこんな場所があるんですね。 
この数カ月新幹線の線路を越えていないような気がします。 ^^;
ヤマガラ可愛いですね。
by 畑の帽子 (2010-12-11 20:23) 

yakko

こんばんは。お久しぶりですね。
里山のお散歩は良い気分転換になりますね。
綺麗なモミジに会えて その上ヤマガラにまで出会えてラッキーでしたネ 年末はゆっくり休んで、のんびりお過ごし下さい。
by yakko (2010-12-11 21:25) 

アキーロ

ヤマガラはアップで見ると可愛いもんですね・・・。
この時期は晩秋の林に鳥の鳴き声が、
マッチする一番いい季節だと思いますね・・・。
by アキーロ (2010-12-12 14:34) 

manamana

素敵な里山でリフレッシュされましたね。
東浦というと工場のイメージが強いのですが。
by manamana (2010-12-12 19:30) 

moonrabbit

鮮やかな紅葉は目の保養ですね。
こちらでもまだ若干紅葉が残っているようですが、
全体的には冬突入って感じです。
まだ暖かい方だと思いますが。。。
by moonrabbit (2010-12-13 06:37) 

袋田の住職

ヤマガラがとってもnice!ですよ!
毎日のように里山を歩いています。
といっても裏山ですが・・・
by 袋田の住職 (2010-12-13 10:30) 

marco

こんばんは~♪
このリニューアルしたスキンがシブくてステキです(ハート)
今年は暖かい分、紅葉ももうちょっと見られそうですね♪

by marco (2010-12-13 20:09) 

sarry

オンとオフの切り替えが出来ないと
疲れが取れないですよね(脳みその^^;) 
体の疲れはオフの方が激しい私です^^;
by sarry (2010-12-14 10:38) 

えがみ

長閑な所ですね。
落ち着きそうです。
by えがみ (2010-12-14 22:12) 

せつこ

ご無沙汰をしました、容量がいっぱいになり、第2幕をスタートしております。
また宜しくお願いします。
落ち葉の絨毯を歩いてみたいです。
by せつこ (2010-12-15 09:18) 

みかっち

やっぱりホッっとしますね~
階段の写真、素敵です! ヤマガラさんも可愛い~♪
今年は遠くにばかり出かけて、
身近な里山の秋を見逃してしまったのが心残り.....
ここで、ポッカリ開いた穴を埋めてもらいましたヽ(´▽`)ノ
by みかっち (2010-12-16 17:13) 

水郷楽人

里山のノンビリした雰囲気、そして見事な紅葉が良いですね。
by 水郷楽人 (2010-12-18 16:26) 

響

歩くとサクサクと良い音がしそうな里山の道ですね。
餌場あると色んな野鳥が身近で見れていいな。

by (2010-12-18 18:46) 

こう

私も昨年は判断が悪くて文句ばかり言われていました。
しかし、そういった立場になれたことを感謝したいです。
同じく図太くなったような気がします。
by こう (2010-12-20 12:06) 

sweet_grass2006

ヤマガラ、出てきてくれましたね。
可愛い~^^。
私は見たことがありません。いつか見てみたいです。
by sweet_grass2006 (2010-12-21 00:27) 

のん

枯葉のじゅうたん!まさにそんな感じですね。
こういうふうな普段とは違う景色の中を過ごすと、ゆっくりいろんなことを
考えられるでしょうね。
by のん (2010-12-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。