SSブログ

冬の海はキビシイね [旅]

やでやで

今週はまた答志島に行っていました

空.jpg

仕事場所は、北側に何もなく、とても風が強くまいってしまいました


カメラは FUJI FINEPIX F70 EXR です

答志島は今年仕事ではこれが最後となります

だいたい泊りなのですが、だいたい朝は一人早く起きて、散歩に行きます

2日目
宿の近くをうろうろ

1日目朝1.jpg

漁船が出漁していきますね
1日目朝2.jpg

朝焼けです。電線がじゃまですが
1日目朝3.jpg


さて晩御飯 仕事なのでそんないいものは出ませんが
キスの刺身 美味しかったです、あまり出ないですよね
キス.jpg

煮魚 鯛かな
鯛煮る.jpg


3日目

昨日朝焼けが電線にひっかかってしまったので

ちょっと登って
坂2.jpg


島の高台、富士見の丘へ
2日目朝1.jpg

まだちょっと暗いですね

漁船の明かりがいいですね
2日目朝2.jpg

この日はちょっと曇っていたようで
2日目朝3-1.jpg
朝焼けは見えなかったです

今晩の鯛は塩焼きで
鯛焼き.jpg
焼きカキもでました

さあ帰りましょう
定期船.jpg


鳥の写真がないのも寂しいので
(これからE-620)

先週、東浦の里山で、集団で動くメジロ
○メジロ1.jpg
なんとかこれぐらい撮れました

その後公園によると

大きな鳴声で鳴く鳥が
○モズ1.jpg
木の枝がなんですが、モズですね

○モズ2.jpg

タンポポに虫が
○タンポポ.jpg

最後までおつきあいありがとうございます

来週からは落ち着いて仕事ができそうです やでやで

やでやで!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 46

コメント 19

aranjues

キスの刺身美味しそうですね~~。
暫く食べてません。食べたくなりました。
by aranjues (2010-12-19 20:40) 

ChatBleu

答志島って、お魚や牡蠣が美味しいんですよね。
朝も晩も鯛の尾頭付き!豪華~!!
by ChatBleu (2010-12-19 21:02) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事が無かったら、もっと素晴らしい島でしょうね^^
お空の美しさが空気が澄んでいるように見えます。それだけに
寒いのでしょうね。
キスのお刺身、初めてみると思いますよ。新鮮なんですね、さすが島だわ。
by mimimomo (2010-12-20 05:30) 

manamana

出漁風景や、朝焼けの写真が美しいです。
毎日新鮮なお魚、いいですね。
あっ、お仕事でしたね。お疲れ様です。
by manamana (2010-12-20 06:12) 

とりのさとZ

こちらでは、まだメジロを見ていません。最近は高台から海を見ていないなぁ。
by とりのさとZ (2010-12-20 06:24) 

畑の帽子

キスの刺身が美味しそう。 ^^
梅や桜とメジロはよく見ますが、紅葉とメジロもいいですね。
by 畑の帽子 (2010-12-20 08:54) 

まっちゃん

朝は寒そうですね〜
今シーズンはまだ朝早起きしていないので、少し体を慣らさないと。
by まっちゃん (2010-12-20 10:43) 

sakuran-pon

niceありがとうございます!浦島太郎です。
まめだいかなあ?美味しそう。旅にでたくなりました♪
by sakuran-pon (2010-12-20 11:46) 

こう

魚介類が好きなので、うらやましいです。
by こう (2010-12-20 12:03) 

marco

キスの刺身、この透明感のある白が新鮮で上質なタンパク質の期待感を抱かせてくれますね!おいしさう。。。(垂涎;;)

by marco (2010-12-20 18:27) 

みかっち

いえいえ、電柱と電線がとてもいい味を出しています!
艶々のキスのお造り....羨ましい~
今年もあと少しですね、頑張りましょう♪
by みかっち (2010-12-20 20:50) 

夢空

やでやでで始まる記事が読めて嬉しいです(o^―^o)
by 夢空 (2010-12-20 22:44) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
お仕事、お疲れ様でした。
きすも鯛も美味しそうですね。のんびりと島で過ごしてみたいです。
タンポポにとまっている虫・・よく部屋に入ってきます^^。
by sweet_grass2006 (2010-12-21 00:24) 

yakko

こんばんは。
答志島って良いところですね〜 海の幸がイッパイ〜(^。^)
by yakko (2010-12-21 22:42) 

袋田の住職

地魚の刺身って美味しいですよね!

by 袋田の住職 (2010-12-23 15:29) 

のん

海の景色、いいですね...
宿のお食事も、きすのお刺身だなんて!!
お仕事は大変そうですが、いい景色が見られてちょっといい気分になった
のでは??
わたしは先日伊勢に行ってきたので、今年中にブログに書きたいと思って
います。
あ、メジロもかわいい♪
by のん (2010-12-25 00:26) 

春分

最後のは危険が迫ってますね。
目線がホソヒラタアブ側だけど。
by 春分 (2010-12-25 09:32) 

水郷楽人

海の幸が豊富ですね。魚の煮付けが特に美味しそうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-12-25 11:55) 

toshi

魚料理が、とても美味しそうです。
by toshi (2010-12-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。