SSブログ

まあ車で散歩するしかないからなあ [鳥]

やでやで

土曜日、母の病院に行った帰りの夕方、干潮の時間だったので衣浦湾の方に出てみました

まあ居たのはいつもの鳥ですが

セイタカシギ
セイタカシギ.jpg
自分に見とれているのでしょうか


セイカタシギが餌を採っているのか、水面に頭を突っ込んでいました

今日は水面にもよく姿が映ります。突っ込むところが撮れたら面白いなと

水面見てますね
○セイタカシギ10.jpg


○セイタカシギ4.jpg
ずっぽりと水の中に、
身体が水面に写ってるので面白い感じに見えますね

日はだいぶ傾いていて
コガモ.jpg
コガモかな、夕日があたてる感じがするかなあ

日が落ちころで、おまけに暗い干潟、AFには厳しいですね

MFは腕がなくて

イソシギです干潟から何か引っ張り出してますね
○イソシギでろーん.jpg
ピントは甘いです

干潟にツグミが居ました
○ツグミ正面.jpg

ツグミも
○ツグミでろーん.jpg
でろーーーーんと何かを

きれいな写真じゃなくてすいません

ま夕日でも
夕焼け.jpg

そすそう、前回の分からなかった鳥、オオジュリンのようです。よっちゃん様ありがとうございます!



おまけ

最近飲んだビール

エスプレッソ1.jpg
新潟麦酒の「エスプレッソ」です、タイプはエールのようです

これは飲むと、んんんこの苦味はエスプレッソだと思えるビールです

なかなか面白いです。


で上の写真なんですが普通酒のビンとかはコンデジで撮ってるんですが

どうもAFが合わない気がしてE-620で

ISO2000で、シャッタースピード1/8 F5.6でMFです



フラッシュを1/64焚いてAFで
エスプレッソ2.jpg
ISO400、シャッタースピード1/80 F5.6でAFです

実際はこっちの方のように見えます



やでやで!(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 48

コメント 14

manamana

春になると鳥さんの集団も入れ替わる時期ですね。
by manamana (2011-03-03 06:15) 

まっちゃん

この前干潟に行ったら、ツグミやムクドリ、イソヒヨドリなんかが牽制し合ってました。眺めていると面白いですね。

by まっちゃん (2011-03-03 12:16) 

yakko

こんにちは。干潟にはいろんな鳥がいるんですね〜(^。^)
夕陽が海に写ってきらきら光ってステキです。
by yakko (2011-03-03 12:50) 

袋田の住職

水面に見事に写ってますね。
きれいですわ!
by 袋田の住職 (2011-03-03 18:48) 

ChatBleu

鳥さん達、夕日の色に染まって綺麗ですね。
by ChatBleu (2011-03-03 20:15) 

mimimomo

おはようございます^^
干潟にいる鳥たちは嘴の長めなのが多いですね~
餌捕りが楽なのですかしらね~
一度こんな鳥の実物を見てみたいわ~楽しそう。
水面に写る姿も美しい~自分に見とれているのかもしれませんね^^
ツグミはミミズのつもりで貝を穿っているのかしら~
エスプレッソ麦酒・・・ちょっと興味あり^^
by mimimomo (2011-03-04 08:08) 

aranjues

新潟ビールは日本で最初の地ビールメーカーということになってます。
このエスプレッソエール、麦芽をローストしてエスプレッソの風味がする
事から名付けられたんでしょうけど、なかなか秀逸なネーミングですよね。
ちなみに、金しゃちビールにコーヒースタウトというビールが有り、こちらは
ポッカとのコラボで実際にコーヒーは使われてます。私の知ってる限りでは、直接コーヒー入ってるビール、これだけじゃないかと思います。
by aranjues (2011-03-05 01:19) 

えがみ

エスプレッソビールですか、初耳です。
是非一度飲んでみたいですね。
by えがみ (2011-03-05 22:17) 

響

セイタカシギはめちゃバランスが悪いような鳥ですね。
水面に刺さってるように見えます(笑)
見たことの無い鳥なので出会ってみたいです。

by (2011-03-06 20:44) 

yoshida

新潟麦酒は美味しいですよね。
自分ちの近くに取扱店があって、ひととおり飲んでみました。
ブルーベリーとか麻を原料としたものも美味しかったです。
by yoshida (2011-03-07 01:56) 

toshi

いつもながら、素晴らしい鳥の写真ですね。
エスプレッソのビール、飲んでみたいです。
by toshi (2011-03-07 05:49) 

ken_jp

お久し振りです。
やっとあったかくなってきましたね。
これから鳥の活動も活発なって来るでしょう。

ビールで最近気に入っているのは
発泡酒ですが キリンから発売されてる
『濃い味』ってやつです。ビールっぽくて美味しくて
且つ 糖質0なんですよ。
一度試して下さい。。


by ken_jp (2011-03-07 07:16) 

こうちゃん

セイタカシギは、おしゃれですよね。
by こうちゃん (2011-03-07 23:35) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪
その後お母上はいかがでございましょう~
by mimimomo (2011-03-08 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。