SSブログ

もうちょっと桜 [花]

やでやで

今回ももう少し桜です

桜並木.jpg

もう一度  淀川河川公園背割堤地区 に行く機会があったりして


桂川、宇治川、木津川の三つの川が合流して淀川と名前が変わるところの中州の堤防に

たくさん桜が並んでいます

向かって左側
桜2.jpg

右側
桜並木右2.jpg

中を歩くと
桜道1.jpg

こんな感じ

桜道3.jpg

しだれ桜
しだれ桜.jpg

しだれ桜2.jpg

年代ものの桜が多そうでした
桜老木1.jpg

地元の飲み会で、近くの公園へ
タヌキ1.jpg

夜桜2.jpg

ストロボを使って
桜ストロボ.jpg

岐阜の大垣のお城の公園で
楊貴妃サクラ.jpg

ヨウキヒサクラという種類みたいです
楊貴妃さくら.jpg

桜1.jpg

ウコンザクラ
ウコンサクラ看板.jpg

ウコンサクラ3.jpg

ウコンサクラ1.jpg

これは何の種類だったかな
サクラ11.jpg

鳩、色がちょっと変わってるかな
鳩1.jpg

ここまではFinePix700EXRで

少々鳥 E-620で

先週末干潟に行ったのですがシギ・チドリは見られず

ユリカモメ
ユリ飛び2.jpg

ダイサギ
ダイサギ.jpg

コサギ
コサギ.jpg

ぐらいかな

今日は雨明日は晴れないかな

セイタカシギ.jpg

週刊ダイヤモンド 電力喪失、食を守る

週刊東洋経済 東京電力

買って読んだけど、今日書く元気がないので


そうそう 導体大手ルネサスエレクトロニクス 再稼動早くなりそうですね

意外なことに今車が生産できない理由は車に使われるマイコンが生産できないことだそうで

ルネサスは世界シェアは約4割に、被災した工場は同社の自動車用マイコンの約4分の1を

生産してるそうで、再稼動にはT社やH社などの自動車メーカーも支援したそうで

私の地元の人々もちょっとほっとしそうですね


日本の生産が落ちてる隙に、隣の国の現○自動車が躍進しそうでしたので




やでやで!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 59

コメント 15

えがみ

日本製の部品が入手出来ないので世界中が困っているそうですね。

基幹部品を他から調達するようになってしまったら、日本が完全に復興しても部品を買ってもらえないので、それこそ一大危機だと思います。
by えがみ (2011-04-23 17:53) 

ChatBleu

桜、綺麗ですねー。
今は、ピンクとグリーンが混じって、ビミョーな感じになってしまいました。
八重桜のたぐいは、ソメイヨシノに比べると華やかな感じですよね。
どちらも好きですが。
by ChatBleu (2011-04-23 19:55) 

qoo2qoo

コメントありがとうございました。 ※ノートPCはWindows7です。
やっぱり、鳥さんはいいですね~♪ コサギさん触ってみたいです^^;
by qoo2qoo (2011-04-24 00:07) 

mimimomo

おはようございます^^
ここの桜は見事ですね~ 千鳥が淵以上ではないでしょうかしらね^^
白鷺は美しいですね。桜と鷺、わたくしのブログと一緒^^
日本の技術力、早く復興、頑張って欲しいです。切に願っています。
by mimimomo (2011-04-24 05:47) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 桜三昧ですね〜〜 楊貴妃桜は花が房状で、豪華ですネ。
by yakko (2011-04-24 11:42) 

せつこ

楽しく花見をさせていただきました。
素敵ですね♪
by せつこ (2011-04-24 15:09) 

ken_jp

それにしても 見事な桜ですね
花見で一杯やりたくなります。。
by ken_jp (2011-04-24 16:22) 

かいわれ

神戸の時にも日本離れがあったそうです。今回も結構あるでしょうね。
先行きが心配。(^_^;

by かいわれ (2011-04-24 22:15) 

toshi

満開の桜、華やかですね。
やはり花見がしたくなりますね。
by toshi (2011-04-25 04:25) 

まっちゃん

ずいぶん立派な桜の木が沢山並んでるんですね〜、素晴らしい。
by まっちゃん (2011-04-25 10:38) 

夢空

スミッチさま。
あの現場は、ヘリコプターでの搬出になります。
今、現場へ行くまでのところで工事をしているので、
何年後になるかわかりませんが、残っている木の伐採に行きます。
先の長い話ですが・・・^_^;
by 夢空 (2011-04-25 11:02) 

みかっち

引きのショットが素晴らしい!
これだけ引いて、これだけ見事な桜並木....圧巻です!
長い月日をかけて大きくなった美しさなんですね~
八重の品種も楽しまれたようで♪ 
夜桜見物の一杯は美味しかったやろねー(笑)
サギさんたちは....年中見られる鳥さんかな?
近所でも...いつでも飛んでるような気が...?
by みかっち (2011-04-25 17:42) 

aranjues

川岸の桜がなんと言っても最高に綺麗ですね。
by aranjues (2011-04-25 17:47) 

袋田の住職

これは見事ですね!
by 袋田の住職 (2011-04-28 21:06) 

sasasa

桜にも色んなのがありますね!
by sasasa (2011-04-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。