SSブログ

あちこちとふらふらと [その他]

やでやで

この時期、仕事では呼ばれるままに、あちこっちとふらふらしております

名古屋から車で大阪より遠い愛知県内のあるところにまた出かけました

天狗1.jpg

また会いましたね天狗様

名古屋から車で3時間ほど、途中からは曲がりくねった道をうねうねと




天狗様のいらっしゃる茶臼山高原道路、面ノ木休憩所の下には森がありました

木.jpg

ちょっと休憩でふらふらと


お昼は
ごほうび弁当.jpg

つぼイノリオの「聞けば聞くほど」CBC ごほうび弁当 ローカルネタですいません

ごほうび弁当2.jpg

エビフライ、天むす、、味噌カツ、あんかけパスタなどの名古屋名物を中心に

いろいろ入って美味しかったです

そうそういろいろあって
京急.jpg
京急京阪ですね にのる機会は仕事ではなくなりそうです。ここの特急はいい車両なのに

仕事の合間に
恵那3.jpg
こんなところで一息、暑い日だったですね

帰りは川の中を通れるところがあったので
恵那2.jpg

昨日はまた、長い昼寝をしてしまい一日何も出来なくて

今朝は早く起きれたので東浦の自然環境学習の森に出かけました

水滴.jpg

昨日は雨だったので水滴がけっこうありましたね

まあたいした収穫はなく

セッカ
セッカ.jpg
ちょっと葉っぱがかぶってますね

セッカ2.jpg

ホオジロ
ホオジロ2.jpg
これは帰って写真を見てわかりました。鳴き声で思い出せよって感じですが

帰りの道の電線で
ホオジロ3.jpg

帰りにちょっと干潟へ
コアジサシ1.jpg
コアジサシ、このぐらいが限界でしょうか

気がついて構えてからファインダーに捕らえるのが遅い感じ

ここでもカワウの軍団が
カワウ軍団.jpg
時々もぐって、魚を捕らえながら、上流に進んでいきました

花がないですね

於大公園で撮った花しょうぶ(のはず)でも
花しょうぶ.jpg

花しょうぶ1.jpg
こっれはけっこう補正

花しょうぶ2.jpg

今日、歩いていたら、足がちょっと痛みました。歩き方はだいぶ普通になってるのですが

まぼちぼちしかよくなりませんね。体重もぼちぼちとしか減らないし

梅雨が明けたら、上高地でも行きたいです。バスツアーがいいなあ




やでやで!(78)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 78

コメント 25

sarry

カワウのローラー作戦ですね~
これじゃあ魚達はたまらないでしょうね^^;
by sarry (2011-06-12 17:12) 

雅

つぼイノリオの「聞けば聞くほど」、まだやってるんですね。
中学の時、金太の大冒険にはまった世代なので懐かしいです~。
by (2011-06-12 19:48) 

畑の帽子

カワウが面白いですね。 ^^
上高地行きたいです~。
バスツァーも日帰りだと渋滞で滞在時間が短くなったりするとか。
出来れば一泊で満喫したいですね~。
by 畑の帽子 (2011-06-12 19:49) 

kuni

足はぼちぼちですか?そういえば、この頃僕もひざが痛いなぁ、昔、トラックの荷台に強打して以来、調子が悪いのです、、、。
by kuni (2011-06-12 21:18) 

manamana

京阪特急、一番好きな電車です。
by manamana (2011-06-12 21:56) 

せつこ

ごほうび弁当がワンコインで食べられるって良いですね。
栄養のバランスも良いわ^^
杭かと思ったらカワウでしたね、笑ってしまいました。
by せつこ (2011-06-12 21:58) 

ChatBleu

でっかい天狗!
ごほうび弁当、コンビニ弁当ですか?名古屋でも買えるのかなー。駅弁で名古屋メシがいろいろ入っているのなら買ったことあります。
「京急」京阪特急なのですね。東京・神奈川あたりでは、京浜急行です(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-12 22:04) 

こうちゃん

カワウ軍団、潜水艦の潜望鏡みたいですね。
by こうちゃん (2011-06-12 22:19) 

みかっち

天狗さまのトーテムポール? 和なんだか?(笑)
ごほうび弁当...このネーミングに恥じないよう、長距離お疲れ様!
この石の上を渡ってみたいです♪
by みかっち (2011-06-12 23:05) 

1969kana

カワウってたいてい集団でいますよね(^^;
あまり寄ってこないので、私はなかなか撮影できないです。

by 1969kana (2011-06-13 01:36) 

toshi

天狗様、面白いです。お弁当も豪華そうに見えます。
今の季節らしい風景ですね。
by toshi (2011-06-13 02:15) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりました<(__)>
お弁当が美味しそうです! こう言う色々入ったのって大好き^^
お仕事でかなり遠出されるのですね~日帰り?
小鳥も撮れてよかったですね^^v
お花は間違いなく花ショウブですよ。美しいです。
by mimimomo (2011-06-13 05:53) 

yanasan

確か、この電車には特急券も要らずに乗れておまけにテレビも付いていますよね 
by yanasan (2011-06-13 21:37) 

yakko

こんばんは。名古屋から車で3時間は遠いですね〜〜
お疲れさまでした。仕事の合間が良い時間でしたね。
by yakko (2011-06-13 21:48) 

とりのさとZ

3年前に、出町柳で電車に乗ったことを思い出しました。

弁当と言えば、こちらでは必ずと言っていいほどに、エビフライが入りますが、若い頃には「エビフライ定食」があるくらい、贅沢なごちそうだったんですね。あのエビは、おそらくブラックタイガーでしょうか。
by とりのさとZ (2011-06-14 06:29) 

アキーロ

つぼイさんの番組の弁当、かなりボリュームありそうですね。
私はどちらかと言うと裏番組派なので・・・(; ;)
茶臼山まではまだ行ったこと無いですが、同じ県なのに
日帰りではきつい距離になりますね・・・。

by アキーロ (2011-06-16 02:06) 

こう

水滴が美しいですね。
by こう (2011-06-17 21:02) 

春分

きんたー、負けるな、きんた♪・・・
お、吉田松陰物語も。放送禁止でも発売禁止じゃないものか。
by 春分 (2011-06-18 12:16) 

S_S

暑い日の水辺は気持ちが良いでしょうね~
色々なものがイキイキしますもん♪
キラキラの川を渡りたいです^^

by S_S (2011-06-18 23:08) 

テリー

上高地、いいですね。私も、また、行きたいですね。
by テリー (2011-06-19 14:21) 

しょーえん

於大公園素敵ですね☆
こういう水と花に囲まれた場所に癒されます♪
by しょーえん (2011-06-20 07:00) 

marco

5等分された仕切りのお弁当!う、うまさう。。。(垂涎)
それから、菖蒲の花びらがとてもゆったりしてて綺麗ですね。
公園も、美しい景観を保つために手間暇かかってるに違いない、いつまでもそこにいたい気分です。

by marco (2011-06-20 21:15) 

響

しっかり野鳥と出会えてて羨ましいです。
鵜が全然浮いてないのが笑える。

by (2011-06-21 05:46) 

せつこ

その後の足の具合はいかがでしょう?
歩くことは大切ですね。
by せつこ (2011-06-25 06:13) 

がぁこ

暑い中水辺は見てるだけで涼しげでいいなー♪
虫探索しつつオオヨシキリの鳴き声だけ聞きつつ撮れません(笑)
ご当地限定弁当、、食べてみたいですー♪
by がぁこ (2011-07-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。