SSブログ

ちょっと隙間に [旅]

やでやで

体調が悪いと仕事から逃げてたら、どうにもならなくなり

にっちもさっちも行かなくなって、泥沼ですね毎日、しかし予定以外の仕事もけっこう入ったりして

どのくらいなら大丈夫かなと体と相談しながら仕事です。

今日は仕事で出た先の電車を待つ間のちょっとした写真を

美濃駅.jpg


今日はフジのコンデジ

道を歩いてると
カナヘビ.jpg
トカゲかなカナヘビかな

お寺でちょっといっぷく
寺.jpg

小さな花
花1.jpg

なんだか古い車両が
後から.jpg

名鉄の旧美濃駅ですかね

駅の中
駅の中.jpg
人はいなかったです

1+2.jpg

3両あるみたいですが、1両は修理中のようでした

1-1.jpg

2-1.jpg

これは頭だけ
頭だけ.jpg

行き先の表示ですかねパタパタ動いてたんでしょうね
美濃.jpg

バネの部分とかがいい感じ
バネ.jpg

ごっつい連結器まわり
連結.jpg

岐阜のちょっと田舎に行くとこうゆう廃線の名残りみたいなものを見かけますね



さて土日も仕事確定で、あとはどう徹夜を避けるかに絞られています

まあんまりハードな仕事ではないんですが、とにかく時間がかかります

ちょっとしたシュミレーションなのですがソフトがね

なんでって思うぐらいデータの設定時にエラーですぎ


今日も朝6時の電車で出かけて、帰ろうと思ったら問題が、あれこれ考え

なんとかなったけど、帰ったら日付が変わるころ、明日も6時ちょっとの電車でお出かけ

あ・・・・・・・・・・やでやで、ふーーー   まだ帰れるからいいですね

これが終われば一息つけるし

あ、この記事は合間に気晴らしにちょちょっと作りました



中国の高速鉄道、大変なことになってますが、原子力発電所は同じような感じで作ってるようなことは

ないでしょうか、気になります。安全より官僚の体面が重要なようですから

日本も同じか、菅首相ばかり攻めてると、その奥にある問題が見えなくなる気がするのですが


そうそ、アメリカで安全面の要求が上がり自建費が増大するので原発の建設が

なくなったところがあるようですね。安全面を重視すれば建設費が上がり

なおかつ、稼働率も下がるので採算は悪くなるようです





タグ:美濃
やでやで!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 57

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
まだ微熱が続いているのでしょうか?そんなに働いて大丈夫かと気になります。
廃線になった駅ですか?電車も何だかちょっとほろ苦い気持ちになりますね。子供の頃を思い出したりして。
中国の原発に関しては、日本の西側にある国だけに怖いですよね・・・
避けようがありません。
by mimimomo (2011-08-05 05:01) 

斗夢

やでやで、が目に入るとうれしくなります。
忙しさのあまり体調不良ですか、偶には写真を撮ってブログにアップして気分転換してください。
楽しみにしています。
by 斗夢 (2011-08-05 05:43) 

畑の帽子

可愛い電車ですね。 ^^
体調が早くよくなると良いですね。
夏休みを感じるような夏の景色です。
福島の子供たちが日本中いろんなところで夏休みを過ごしているようですね。辛い事を忘れて楽しい時間を過ごせますようにと思います。
by 畑の帽子 (2011-08-05 07:04) 

雅

中国のことだから原発も今回の鉄道と同レベルでしょうね。
しかも鉄道と違って一般の目には触れないところだから何かあっても絶対に隠ぺいするでしょうね。
by (2011-08-05 07:37) 

toshi

電車の写真、面白いです。
体調が良くなるといいですね。
by toshi (2011-08-05 08:08) 

まっちゃん

車両がずいぶん細いんですね。
こちらの京浜急行の一部も赤に白線なんでなんか親しみがわきます。
by まっちゃん (2011-08-05 08:15) 

yakko

お早うございます。
お仕事は大事ですが、お体も大事にして下さいネ。
世界中 あっちもこっちも問題山積ですね〜〜(-.-;)y-゜゜
by yakko (2011-08-05 09:07) 

miopapa

美濃町線が廃止になり
色々な思い出と共に、車両のことが気になっていましたが
美濃の駅に保存されているんですね・・・
最近は、高速ばかりで
下道/156号を走ることがめっきりなくなっていますが
家に帰る途中で一度寄ってみたくなりました。
ありがとうございます!

by miopapa (2011-08-05 11:46) 

とりのさとZ

 いまさらなんですが、原発関連の本、購入して続けて読んでいます。手元に6冊あります。小出裕章氏の本、3冊目ですが、なかなか考えさせられます。

 中国の原発だけでなくて、国内のも怖いです。
by とりのさとZ (2011-08-05 12:09) 

kasumi

お仕事ご苦労様です。
スミッチさんがもう1人
ほしいようなハードさですね。
ムリは禁物ですよ♪
by kasumi (2011-08-05 15:07) 

kuni

なかなかすっきりしないのですね、、、お疲れ様。なんとか乗り切ってくださいね。
by kuni (2011-08-05 15:44) 

ChatBleu

お疲れ様です。
廃線、幅が狭い車両なんですね。なんだかバスみたいです。
行先がパタパタ動く仕掛けなのが、なんだかかわいらしい。
by ChatBleu (2011-08-05 18:35) 

marco

お疲れ様です~(^^;フーッ
赤い車両、ホントにユニークな頭してますね!
経済がお好きな方は、安全が担保されれが原発は怖くないと、あるいは電気が止まったら生産が減る→競争力がおちる→雇用が減ると強調してますね。
でも、想定外の事件が起きて放射能がまき散らされるほうが、少なくとも僕は怖いとおもふ。。。(ブルブル)
なんでもウランに汚染されたら半減期は2万数千年というから、どうにもならない。。。(==)


by marco (2011-08-05 21:10) 

1969kana

日本政府もメルトダウン隠してたりしたんだから、中国政府とそう変わらないですね。
by 1969kana (2011-08-06 02:19) 

吉之輔

お早うさんです、未だ残っているのですね、素晴らしいじゃないですか、わが街など昭和40年頃否応なく廃線されましたよ。
唱和30年頃の生活に戻れば、原発など全く要らないのですがね、
高度文明に親しんだ人我慢できるでしょうかね??
私は出来ませんが、節電は心がけてます。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-06 08:32) 

そら

お仕事お疲れ様です。そして、もうお仕事中なんでしょうか^^;
かなりハードな生活の様ですね。無事にお仕事完了されて一息つけること祈ってます。体調悪いまま無理を続けるとほんと長引きますから;
何とも言えない愛らしくてユーモラスな電車ですね。
パタパタ動く姿が観てみたかったです。
こんな大きなサイズのトカゲちゃんとは最近出会ってません。
素敵な電車待ちの時間ですね。
by そら (2011-08-06 09:27) 

夢空

お忙しいようですね。
ご自愛くださいね。
by 夢空 (2011-08-06 12:15) 

うそっきー

どの写真も日差しが強くて暑そうですね~。
by うそっきー (2011-08-06 14:27) 

せつこ

体調を崩されたとは大変です、熱中症にならないよう気を付けてください。
中国原発は、パクリ高速のように危険がありますね、一番気になっているのは事故が有った場合、放置して逃げるでしょう。
黄砂とともに日本は汚染されますね。
by せつこ (2011-08-07 05:54) 

レイリー

ココは行ってみたいですね~
素敵すぎます!!

依然として体調がよろしくないご様子・・・
非常に暑いですから無理せずにマイペースで頑張ってくださいね!
自分は病気を発症して体のコントロールが中々上手く行かず2年かかってようやくこの暑さでも体調維持が可能になった感じです。

by レイリー (2011-08-08 21:53) 

こう

仕事が詰まっていると、体調管理が大変ですね。
お大事にどうぞ。

美濃町線の駅でしょうか?
廃線から数年経っているのに、まだ使えそうでびっくりしました。
by こう (2011-08-09 10:52) 

moonrabbit

パタパタ変化する表示板、大好きです。(笑)
by moonrabbit (2011-08-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。