SSブログ

白い、いいえ面白い [食べ物]

やでやで

暑い日が続きますね。お元気ですか

私は仕事でちょっと無理して、ちょっとへとへと


大阪の姉から
面白い恋人.jpg

先日の七回忌に、この菓子の話をしたら、送ってくれました




ネーミングは「白い恋人」のパロディですかね
面白い恋人2.jpg

大阪だから「面白い恋人」、吉本関係で作ってるようですね

面白い恋人中身.jpg
中身は、みたらし味のクリームをサンドしたゴーフル。味はまあまあ

お土産にすると笑いが取れるかもしれません


先日職場で

朝焼けを見ました

朝焼け1.jpg
パソコンに次々と推計させるためですが

夜中からは、1つの推計に2時間ぐらいずつ掛かるので、スタートさせて、2時間仮眠して

またスタートさせて仮眠して、これを3回ぐらい繰り返し

で、朝、窓を開けると朝焼けが、コンデジだして慌てて撮りました
朝焼け3.jpg

暑いですけど、何とかがんばりましょう

明日からは盆休み、ゆっくりしてます
タグ:面白い恋人
やでやで!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 

やでやで! 48

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
まるで徹夜ですね~お体大丈夫かと気になりますが、
お盆休みに入ったのですね(^^ ゆっくりお休みください。
面白い恋人、面白いです^^
by mimimomo (2011-08-11 05:43) 

manamana

徹夜の仕事なんて何十年もしたことありませんが、
明け方には独特の高揚感がありますよね。
ゆっくりお盆休みとってくださいね。
by manamana (2011-08-11 06:23) 

そら

このお土産最高に面白いですね!
先日大阪に行った折に探せば良かったです。
お盆休みに入られたのですね。良かったです!!
まずはお体を休めて、本調子に戻られてください。
お仕事徹夜明けの朝焼け。
頑張ったご褒美みたいです。とても綺麗。
by そら (2011-08-11 11:24) 

まっちゃん

さすが大阪。
パソコンで繰り返しの処理なんかは昔の方が簡単だった様な気がしますね。
by まっちゃん (2011-08-11 11:43) 

とりのさとZ

会社勤めで独身の頃、ガールフレンドもいないし、休みの過ごし方って、つまらなかったです。

 盆・正月は他の会社も同じで大渋滞なんで、四国へは帰れないし。正月は何をしていたんだろうかな。
by とりのさとZ (2011-08-11 12:39) 

ChatBleu

面白い恋人、ウワサでは聞いたことあります~
職場で朝焼け(-.-;) うわ~、辛そう。ハンパな仮眠もきつそうです
by ChatBleu (2011-08-11 13:00) 

畑の帽子

面白い恋人はこれなんですね。 ^^
みたらし味って…。(笑)
そういえば東京バナナを話題にしていたら大阪ばななというものがあるとか。
やるな、大阪!という感じですね。
お盆休みゆっくりなさって体調が戻りますように。
by 畑の帽子 (2011-08-11 13:31) 

sakuran-pon

お疲れさまです!
大阪あなどれません!
by sakuran-pon (2011-08-11 13:37) 

夢空

お盆休み、ゆっくり休んでくださいね。
by 夢空 (2011-08-11 19:29) 

angiras6

面白い恋人、結構有名になってきましたね(笑)

お仕事お疲れ様です。
私も以前に、現場で朝になってしまったことあります。。
外に出たら、スズメがチュン・・・。

by angiras6 (2011-08-11 21:09) 

雅

これは笑いを取る土産にいいですね。
by (2011-08-11 21:20) 

袋田の住職

さすがは大阪、面白い!
by 袋田の住職 (2011-08-11 21:49) 

こう

夜中に仮眠というのは辛い!
お盆は、ゆっくり休めると良いですね。
by こう (2011-08-11 22:21) 

イチロー

なるほど・・ 面白いですね^^;

by イチロー (2011-08-12 08:21) 

せつこ

へ~~チョコレートじゃなかったのね♪
「面白い恋人」 それは私も欲しい^^
by せつこ (2011-08-12 11:03) 

うそっきー

朝焼け、きれいですね~~。
by うそっきー (2011-08-12 13:43) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい朝焼けですね〜 ♪
盆休みはゆっくりお過ごし下さい。
by yakko (2011-08-12 22:29) 

ken_jp

なぬ! 面白い!

by ken_jp (2011-08-13 08:50) 

toshi

朝焼けの写真、とても綺麗ですね。
御菓子も美味しそうです。
by toshi (2011-08-13 12:23) 

kasumi

ドラマチックな風景ですね。綺麗な色彩♪
by kasumi (2011-08-13 13:04) 

yanasan

シャレの効いた面白いネーミングですね、流石はお笑い文化の大阪ですね
by yanasan (2011-08-13 20:12) 

kuni

面白い恋人、初めて見ました!
やっと休めるんですね?お疲れ様。
by kuni (2011-08-14 13:57) 

響

僕も大阪駅で見た時はウケましたが
意外とみんな買って行ってましたよ。

by (2011-08-14 20:27) 

みけ

「面白い恋人」あるのは知ってたけどゴーフレットとは知りませんでした。
それみたらし味のクリームだなんてー♪ 食べてみなくてはw
お盆休みのんびり楽しんでくださいね。
あたしは仕事です(涙)
by みけ (2011-08-14 21:50) 

1969kana

そういや、以前行った北海道で、「白い北海道」とか「私の恋人」とか、明らかに「白い恋人」のニセモノを見かけました(^^;
by 1969kana (2011-08-15 01:48) 

吉之輔

お早うさんです、お久しぶりです、ご訪問&ナイス有難う、
今日も朝から32℃と暑いです。先ずはお礼まで。
「面白い恋人」、中身はゴーフルのモノマネですね。
by 吉之輔 (2011-08-15 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。