SSブログ

ちょっとだけ走りましたが、蒸し暑いですね [鳥]

やでやで

ちょっと休んで調子が戻ったので、朝ちょっと自転車でお出かけ

案山子1.jpg


蒸し暑くて、すぐにバテバテ



油ヶ淵付近に行きましたが

やっぱりりホオジロがさえずっていました

ホオジロ.jpg

アマサギもうろうろしてますね
アマサギ2.jpg

ちょっと逆光だけどね

自転車で行く方向に太陽があったので、逆光になりやすいね

アマサギ.jpg

これは割りと近くから見えた

サギ飛ぶ.jpg

一眼レフを触るのはちょっとひさしぶりで、飛び物の設定の押すボタンも忘れてて

サギ群れ.jpg
サギだけはけっこういましたね

米が
米2.jpg

実ってきてますね

米1.jpg

足はなあんとか、それよりも心肺能力が心配になってきたので、ちょろちょろ走って終了

もうすこし涼しくならんと厳しいね


ソウル・フラワー・モノノケ・サミットがを阪神淡路大震災の時に復興住宅で歌った復興節があったので


やでやで!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やでやで! 37

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
同じ暑いのでも蒸し暑いのは凄いストレスですよね~歩幅大きく歩いていると直ぐ心臓がアップアップし始めます。
最初のアマサギが可笑しい(^-^ 凄い張り切って歩いていると言う足幅^^
稲が実ってこうべを垂れていますね~
この復興節は、何とも調子のいい歌でつい踊りだしたくなり様な^^
by mimimomo (2011-08-15 12:18) 

yakko

こんばんは。
少し体調が良くなられたようで良かったです(^。^)
アマサギは見かけません。歩いているところが面白〜い !
by yakko (2011-08-15 21:43) 

manamana

ちょっと外出するだけで、ぐったりですね。
by manamana (2011-08-15 22:30) 

まっちゃん

自転車は走っている時は良いのですが、止まって写真を撮ろうとすると汗がだらだら(^^;)
世間の人が汗一つかかずに歩いているのが羨ましい。
水飲まない様にすると痛風がでてくるし...
by まっちゃん (2011-08-16 09:21) 

畑の帽子

少しはお休みになられた様ですね。 ^^
我が家のあたりでも今年はアマサギがいなかった場所で見かけるようになりました。 歩く姿がユニークですね、可愛いです。
by 畑の帽子 (2011-08-16 20:33) 

yanasan

このところは本当に蒸し暑いですね、じっとしていても汗が吹き出してきます・・・・・(;_;)
by yanasan (2011-08-16 20:35) 

そら

自転車も軽く流す分には心地よいんですけど
やっぱりこれだけ暑いと元気一杯でもバテバテになっちゃいます^^;
アマサギの歩き出しの一歩が面白いですね!!
by そら (2011-08-16 21:13) 

春分

アマサギ、いいですねー。いつになったらみられるかなー。
こちらで夏といったらツバメとムクドリかな。
by 春分 (2011-08-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。